人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月6日の8時15分

いまから67年前、歴史的悲惨な出来事が起きたと言えば、知らないのは小さな子供だけかも。


そう!広島の原爆。

広島のばぁチャンも街にでて被爆した近所の人の介護したそうな。

被爆した人は『水を下さい』と、毎日要求してたのだが、水を与えると死ぬから与えなかった。


が!?
この人は、髪は焼け、全身むくんで、皮膚は爛れ…将来が見えなくなり、水を与えてしまったらしい(>_<)

その人は『美味かった(o^~^o)ありがとう(^人^)』と言って、眠るように亡くなった(T_T)とか。

ばぁチャンは、水を与えた事で長いこと葛藤があったらしい(>_<)

良かったか悪かったかは、俺はわからないが、ばぁチャンの辛い選択はきっと間違ってないだろう。


原爆投下から67年。

絶対に忘れてはならない出来事だと思う。
by PA-LA-LA | 2012-08-06 09:02 | ぼやき