音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

マイSTUDIO

あちこちで『STUDIOを作る』宣言はしたが、まだ造ってないf^_^;


3/11の震災で、機材や楽譜、ケーブル類などをひっくり返され、ささやかなトラウマ(:_;)


まあ、それは言い訳であって(笑)


今度はシーケンサーをやめてPCにしようかと企んでる(-_-)


で!?問題点が2点。

PCを使い熟せるか?
どんな配置にするか?


シーケンサーは、音符や音量、音域等はアルファベットと数字で表記されて、細かい修正が面倒なんだよf^_^;

PCはちゃんと音符ででたりグラフで出たりで解りやすいんだよ。

ただ俺はPCが苦手(>_<)


で!PCを置くとなると、何処にどーやって配置するかが大問題(?_?)


シンセって場所とるし、付属のミキサーやエフェクターのラックの配置もある。

それらを繋ぐケーブルもあるから、なかなかややっこしいf^_^;


あ〜!?
この際だからシールドも買い替えようかな?って軽く思ったが、5mを10本くらい必要だから金がかかる(涙)


STUDIOは必要になるから、少しづつでも作るしかないな(´〜`;)
by PA-LA-LA | 2012-03-28 07:22 |