人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

約束

約束_f0032837_847171.jpg

鮭を焼きながら、昔の彼女の事を思い出した。


新潟に居るころ出来た彼女は、スターダスト・レビューのファンで俺もよく聞いていた。

ドライブしながらいつものようにカーステからはスタレビが流れてくる。

そんなとき彼女がニコニコしながら『シュガーはお年頃をピアノで弾いてくれたら鮭のムニエルを作ってあげる』なんてつぶやいた。

あんなJazzぽいブギなんて弾けるわけもなく諦めてた。

そんなある日彼女の父親が亡くなった。
そして新潟ではかなり大きい食品会社の社長だったことも知った。

彼女は長女で、会社を継ぐために入社。俺はフリーターのような学生。

彼女はどんどんと先に大人の階段を駆け上がる。


ある日彼女から衝撃的な発言。




『お見合いすることになった』



ガキだった俺はただ下をむきながら『そーなんだ』とつぶやいた。



以前は二人で行ってた喫茶店も一人で行って、おいてあるピアノを狂った様に弾いた。


何時間も…


何時間も…


そんな生活に嫌気がさして、親しい仲間にだけ告げて新潟を出た。


東京にもどったある日、ひょんなことから『シュガーはお年頃』のバンドスコアを手に入れた。


とても弾き語り出来る楽譜ではなかったが、アレンジしてがむしゃらに練習して弾けるようになってた。

2年が過ぎたとある日曜日の昼下がり。
一本の電話はその彼女からだった。

『普段は夢なんて見ないけど、貴方の夢をみて、気になって…』


ビックリだった!?

何せ、翌月仲間の結婚パーティーで新潟に行く予定だったから!

結婚する仲間は彼女とも共通の仲間で、彼女もパーティーに参加したいと言い出して、話しはとんとん拍子に進んで合う約束をした。

翌月久しぶりの再会。
髪型がロングヘアーになってた。

おしゃべりは止まらず2年のスペースはすぐに埋まる(^O^)

まだ結婚してない事も知った。


でも、彼女にピアノは弾いてあげなかった。

ピアノはあるわけもなく(笑)


パーティーでは久しぶりに会う奴ばかりで楽しい時間は過ぎるのが早い。


帰り道ではまたまた彼女のビックリ発言!『今だけ彼女にして』は心臓が止まった(笑)


せめてパーティー開場で言ってくれたらきっと俺はピアノを…
シュガーは…を弾いただろう、そして約束の鮭のムニエルもたべただろう(笑)


ちなみに、シュガーはお年頃は今でも弾けるよ!



たぶんf^_^;


そして鮭が焼けたから弁当箱に乗せた!
by PA-LA-LA | 2012-03-22 08:47 | ミュージック