人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖地清津渓キャンプ場復活への道〜その2

聖地清津渓キャンプ場復活への道〜その2_f0032837_4424663.jpg

聖地清津渓キャンプ場復活への道〜その2_f0032837_4424744.jpg

キャンプ場近くのコンビニ屋でアキラ兄から電話!?きっとまぁちんサンがチクったのだろう(笑)

『雨が降り始めてきたから今日は中止にしましょ!』

なんて言われても、『コンビニ屋まで来たから、行くだけ行くよ』

だってねェ〜(苦笑)


コンビニ屋からはWindingRoadに入ると直ぐにいつもと違うことに気がついた!

谷の斜面に木がない!?
ほとんど木が台風の風で薙ぎ倒され、太い木は根こそぎひっくり返されてた(汗)

キャンプ場タイムトンネルの入口にキヨツの仲間が集まり、空が見えるタイムトンネルへ(笑)
凄い事になってた(>_<)

山道には木が倒れ、倒れた木に押し潰すように木が倒れ(汗)
場所によっては崩落!


ある意味、命懸けのアスレチック(笑)


それでもかなり片付けて道は良くなったらしいが、途中からは完全に駄目で新たなコースを仮だけどつくられてる次第。


踏み固められてない山道をくぐり抜け、やっとキャンプ場入口に…。

暗い?

大木(だいたい8メーターくらい?)が根っこの土ごと倒れ、それに押し潰すようにモミの木も倒されて、その木の葉が低くなってるから暗くなってた!


当然人気はなく、不気味さを感じた。


アキラ兄は微妙にテンション低め…。

誰もがそうなるだろう!って感じ。

いつもなら電気もないキャンプ場で夜になると真っ暗闇のキャンプ場だが、それをも楽しむキャンパー達(笑)

だが、昼間なのに…。

こんなキヨツは見たことなかった。


仲間達は荷物を下ろしアキラ兄自作の椅子に腰掛け、休憩(-_-)


すかさず仲間のタケさんが『飲もう!』

この一言が効いた(笑)

一瞬にしていつものキヨツが戻ってきた!

アキラ兄はスマートに奥からギターを一本タケさんに『一曲やってよ!』


完全にいつものキヨツだ!!!


『も〜イイだろ〜ありのままに〜』ってタケさんのオリジナル曲(^O^)

心に染みた〜o(><)o


アキラ兄もいつものアキラ兄にもどってたo(^-^)o




アキラ兄の指示で木を切る、木のまがってる場所を切り真っすぐの部分を作る、真っすぐな木の先端を鉈で尖らせる、ってな感じで分担。

タイムトンネル復活のための杭を作った。
(山道の土留めに使用)


1時間も絶たないうちに休憩(笑)

はやくもお昼(笑)

やっぱりキヨツで飲む酒とご飯は最高\^o^/


再びみんなで杭作り!!


1時間もしないうちにまた休憩(笑)(笑)


作業より休憩のほうが長い(爆笑)


そんなこんなで夕方の早い時間に終了(笑)


アキラ兄の嬉しそうで満足感たっぷりで…


とにかくイイ顔付きになってた(^O^)

『俺一人でやったら一ヶ月はかかるな』
ってつぶやくアキラ兄(笑)


作業の進み具合よりもアキラ兄が完全復活してた!


いやいや!?

噂どーり、かっこよく見えた。

そして『絶対に復活させてみせるぜ!』
って強い強いハートを感じたからだろう!


まぁちんサンも言ってたけど、アキラ兄はキャンプ場が復活した頃には仙人になると俺も感じた(笑)
by PA-LA-LA | 2011-10-08 04:42