人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男って…f^_^;

なんだかんだで『こだわり』にこだわってるよね(笑)


例えば、カレー作り!

玉葱をしこたまみじん切りにして、じっくりと炒めながら、あれやこれやとスパイスを入れてルーから作って、コーヒー入れたり山葵入れたりと、カレーだけはやたらとこだわって作る(笑)
嘘でも『美味い(o^〜^o)』なんて言ったら、あ〜だのこ〜だの、一から十までこだわりの作り方を説明したくらいにして\(^^:;)



他にも音楽好きな人は、ステレオのメーカーにこだわったり、またこだわりの強い人はバラコンで作るのはいいが、アンプからスピーカーに繋ぐコードの種類、『あのメーカーのコードは音質がちょっと堅めだからコードを長めにして、音質を軟らかくしつつ低音は堅めにしたいからウーファーを〇〇にした』なんて自慢話したり(笑)



コーヒーの入れ方も、ケトルではなく鍋で水を沸かし、87度で容れるキリマンジャロが美味いんだ!なんて、細かいとこにこだわる(笑)



ギター弾きなんかは、エレキかアコギでこだわりの種類が違うのだが、ネックの材料はあれがイイとか、弦の太さにこだわってバラで買ったりf^_^;



俺のこだわり?
それは餃子の食べ方(笑)
最近は普通に一味だけで食べるけど、
しこたま喰いたいときは何もつけないで食べる(笑)

何故かって!?
それは、普通は醤油+酢+ラー油なんだろうけど、醤油をつけると喉が渇いて飲み物を飲む。ビールがうまかったりo(^-^)o


だが、飲み物を飲んだ分だけ餃子が喰えなくなるのが悔しいんだよね(笑)

それに美味い餃子は何もつけなくても美味い(o^〜^o)
ってか、たれで餃子の味が変わりすぎるのが残念な気持ちになるから(笑)


餃子の食べ方はそれが普通だよね!
by PA-LA-LA | 2011-03-25 22:42