人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

大丈夫?


そんな言葉を気安く使ってしまった。

 俺の仲間はとりあえず無事だったから、それだけでもよかったのかな?


地震が起きたとき俺は車の中にいて、電線がグワングワン揺れてるのを見て、
「強い風だなあ~」なんて思ってると建物までも揺れてて、びっくり(汗)

 同乗者が「地震だ!それも大きい!」なんて叫んで始めて気がついた。


帰宅して、TVをつけて情報収集。


えらい事になってる


 それでも、本業の確定申告の書類を作りに職場に出かけた。
ラジオを付け仕事を始めるも落ち着かない・・・。

とにかく書類を完成させ税理士に渡して、次はお客の工場に打ち合わせに。

 本来なら、納期が昨日だったが、状況が状況だけにしかたがない。
しかも、加工中に余震でもおきたら機械が壊れる。

 
そうそう、勿論バイトも行った!
バイトは、スーパーに青果や鮮魚の配送。
道路は夜中も渋滞(汗)

 だから、市場に物が入ってこない。
それでも有る物だけでも配達。

 朝食を買いにコンビに行ってみると、弁当おにぎりは何一つ無い・・・。
パンとカロリーメイトを買い込み続ける配達。

 スーパーがオープンすると同時に沢山の買い物客。


市場に戻ると、ほかのトラックが居ない。
都内は大渋滞で、トラックが帰ってこれない状態。

 俺が余計に走る(汗)
状況判断からして、当然だよね^^




こんな大震災があっても、何も出来ない自分が情けない気がするが、
仕方ないのが現実かな?
 「仕方ない」なんて簡単に言いたくないけど・・・。

 
 今、自分に出来ることは

節電
かな?
by PA-LA-LA | 2011-03-13 09:03