人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤミクモに掴んだ空気が正解(笑)

19日の土曜日に、武蔵境にある、『ほたるの里』のミニライブにLAZY☆LOVERSで参加〓

デビュー戦だった〓


当日のおやつの時間に相方チャンと地元で待ち合わせをして、ライブ前の最後の練習〓


緊張のあまりグダグダ〓
もう笑うしか残されてなかった(笑)


練習後に会場に向かう電車〓の中で下らない話しで少しは緊張が解れたかな?〓
話しの内容は『愛人』の話し(笑)


会場に到着すると、最後の出番のユニットがリハーサル中〓
アコギ&ボーカルとエレキ&コーラス〓しかもドラムマシン使用でガチでカッコイイ〓〓


彼らのプレイに我々は緊張MAX〓〓〓


我々のリハーサルに入り、最初に感じた事は『相方チャンの調子がイイじゃん〓』
意外とイケるかも〓

なんて感じた〓



照明が落ち、本番スタート〓

一人目〓
このオッサン、スゲー〓テクニシャン〓
渋いパフォーマンスをサラリと見せつけられた〓

更に緊張のレスポンスはレッドゾーンに入る(笑)


次ぎもオッサン(笑)
歌はイマイチだけど、みょうな安定性があった〓

歌は…なのに心地好い〓
『伝える』って事が上手いのかな?


と同時に緊張感はオーバーレブすんぜんで、タバコをふかしながら思わず深い溜め息〓
お店のお手伝いに来てたお姉さんに大爆笑される〓


いよいよ我々、LAZY☆LOVERSの出番〓


訳がわからずギターをつま弾き始めてた(笑)


ライブをやるときはいつも記憶がないまま始まり、5秒くらいしたら『始まってるんだ〜』なんて実感が湧いてくる〓
今回もそうだった〓

一曲目はなんとか演奏を終わらせ緊張感がアイドリング状態へと落ち着いてる〓

相方チャンは〓
なれないMCをしてる〓
ギャラリーは?

流石に大人ばかり、『聞く』体制だったと思う〓


軽くチャチャを入れ笑いをゲット(笑)


『イケる〓』と確信に変わるかもって思った〓が〓次の曲で、それは現実になった〓


2曲目3曲目と続けて演奏〓

ギャラリーの視線をいやがおうでも受け、受け取り相方チャンは?


『???絶好調?』なんてくらい気持ち良さそうに歌ってる〓〓
そうなると演奏する俺も気持ちがイイ〓


アレグレットな曲なだけにノリがイイ〓〓〓
それだけにボーカルが走らないように小節の頭にアクセントを付けてリズムキープ〓
サビの入り口はフォルテシモ〜ピアニッシモ〜フォルテ〜そしてピアノ(楽器じゃないよ〓)からクレッシェンドってな感じでギターをかき鳴らしながら、たどたどしいコーラス(笑)

練習どうり〓
カッコイイと自画自賛(笑)


3曲目はしっとりバラード〓

相方チャンがある仕草〓
曲に込められてる表現を自分の歌声に載せ、感情を伝えようって無意識の表現なのかな?

初体験のライブだと言うのに、イイ感じに歌い上げてる〓〓〓
コーラスを入れるところで、相方チャンと目か合う〓
そして、何故か照れる俺〓(笑)


4曲目は曲名を言ったじてんで、『もらった〓』ってね〓〓〓
ギャラリーは9割以上俺より上の世代だった〓

一緒に唄ってくれたり手拍子してくれたりと盛り上がったと思う〓


ん?なぜ『〜思う』なのか?

それは、俺の耳には微かにしか聞こえなかったから〓

俺の耳には自分のストリングスの音と、そのストリングスに上手く乗っかる相方チャンの歌声のほうがハッキリと飛び込んで来てたから〓

何でだろう?ただただ楽しく心地好い〓

そして気が付いた〓
この光景はイメトレと同じだ〓

本番がイメトレと同じだとこんなにも気持ちが入り込むのかと恐怖さえ感じた〓


相変わらずMCは何を言ってたか…〓


最後の曲は…何がナンだかほとんど覚えてない〓

ただ、テンポがちょっぴり遅かったかな?って反省〓

ゆっくり目で始まったからには、そのテンポをキープするしかないかな?って走らないようにリズムキープに徹した〓

相変わらずたどたどしいコーラス〓


こうして、我々のパフォーマンスは無事(?)に終わった〓〓


アンコールも頂いたが、マジで5曲しか用意してなかったから焦ったのはヒミツ(笑)



最後のユニットのパフォーマンスが始まってる(笑)
自分の出番が終わり、力が抜けて膝がガクガク〓
まるで小鹿のバンビ(笑)


で、最後のユニットはエレキがカッコイイ〓
ギターの先生だからね〓
このユニットはオッサンって言うよりちょいワル〓
ボーカルも気持ち良さそうに唄ってる〓〓〓

ただ、残念だったのは、緊張からなのか、ボーカル&ギターがリズムマシンが聞こえてないようだった〓
緊張しすぎって怖い〓



まあ〓そんなこんなで、無事にLAZY☆LOVERSのデビューは良かったのでは?って感じた〓〓〓


ただ、何となくやりたい曲を選んだけど、偶然にも選んだ曲も良かった〓





あ〓
メンバー紹介のときに、『mixiではPA-LA-LAです』なんて言ったらギャラリーが『あ〜〓』なんて反応〓

俺のハンドルネームが先走ってるって思うと、芸能人みたいって思った(笑)
by PA-LA-LA | 2011-02-26 21:59