音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛人問題

バイト先の上司Yさんはマジで俺に愛人が居ると思ってる(笑)

俺の言う愛人とはLAZY☆LOVERSの相方チャンのこと!(ってか女友達はみんな愛人(#^.^#))
勿論彼女にもこれからコメントする事をちょっぴり話しをして大爆笑(^O^)


それは先日のライブ前の会話☆



『今度の土曜日に愛人と飲みに行くんですよ~!』

Yさん
『ふ~ん(-_-#)またその話しかよ』


『それが愛人の両親も来るんですf^_^;』

Yさん
『ヤバいじゃん(笑)』


『笑い事じゃないっす(-.-;)』
『俺、何を話せばいいっすかね?』

Yさん
『やっぱり、「飲み友達です」が無難じゃないかな』


『そうですね!まさか「愛人としてお付き合いさせていただいてます」なんて言えないっすからね』

Yさん
『そ!?そんなこと言ったら…(笑)』



Yさん、マジで相談に乗ってくれた(笑)

なんてピュアなオッサンなんでしょう(笑)(笑)(笑)



つづく
[PR]
# by PA-LA-LA | 2011-03-04 05:33

本業か副業か?

今日はバイト寝坊した(^-^;

午前2時すぎに起きて2時40分には出発しないと間に合わない。

それが、2時40分に起きた(笑)

『ギリで間に合う!』なんて思ったまま、次の瞬間、3時20分に…(笑)


昨日は本業で納期をあおられ22時過ぎまで仕事をしてた。

これがまたややっこしい加工で、エライ目にあった(笑)

仕事さえあれば、本業のほうが儲かるのに…(T_T)

そんな事ぼやいても仕方ないな(笑)


辛いときは、歌ってみる。ついでに笑ってみる(笑)


本業の出納帳やらなきゃf^_^;
[PR]
# by PA-LA-LA | 2011-03-03 11:16

病院(;´・`)

この病院は綺麗でデカイ

儲かってるんだろうな(笑)


相変わらず、採血は痛くて痛くて(>_<)

ただでさえ毎食前に自分でインスリン注射して、一日おきに、自分で血糖値を計るために針で指先をチクリと刺して血を出して


身体中が穴だらけになっちまう(+。+)


食事を考え直そうっと
[PR]
# by PA-LA-LA | 2011-02-28 15:27

開放感(#^.^#)

先日、お芝居をやった!

っと言っても、俺はどーみても役者なんてやる柄じゃない(笑)


数年前までは、音楽担当で曲を作ったりアレンジしたりしてた♪♭♯


なら今回は?


仕事が忙しく、練習にも顔を出せなかったから『冷やかし担当』(笑)


どんなお芝居だったか?

それは、かなり共〇党よりとでも言っておこう(笑)
創作劇なんてそんなモンなんだけどねf^_^;


結果?
勿論、大盛況で幕を閉じたo(^-^)o


そのあとが大変!?

極度の緊張感から解放された主役の少女のようなオバチャン(笑)

打ち上げで大爆発!!!しゃべるしゃべる(笑)
一次会、二次会ともず〜としゃべりっぱなし(ノ゜O゜)ノ

ま〜〜〜一人で賑やか(笑)
しゃべり声が聴こえないときはトイレに行ったときと息を吸う時だけ(笑)


三次会はカラオケ(^O^)/

勿論、主役の彼女は喋りっぱなし(ノ゜O゜)ノ


女はどんだけお喋りすれば気が済むんだろう?


まあ、主役を演じた彼女は40過ぎの子持ちなんだけど、そこそこ可愛いから許してやるか(笑)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2011-02-27 08:28
19日の土曜日に、武蔵境にある、『ほたるの里』のミニライブにLAZY☆LOVERSで参加〓

デビュー戦だった〓


当日のおやつの時間に相方チャンと地元で待ち合わせをして、ライブ前の最後の練習〓


緊張のあまりグダグダ〓
もう笑うしか残されてなかった(笑)


練習後に会場に向かう電車〓の中で下らない話しで少しは緊張が解れたかな?〓
話しの内容は『愛人』の話し(笑)


会場に到着すると、最後の出番のユニットがリハーサル中〓
アコギ&ボーカルとエレキ&コーラス〓しかもドラムマシン使用でガチでカッコイイ〓〓


彼らのプレイに我々は緊張MAX〓〓〓


我々のリハーサルに入り、最初に感じた事は『相方チャンの調子がイイじゃん〓』
意外とイケるかも〓

なんて感じた〓



照明が落ち、本番スタート〓

一人目〓
このオッサン、スゲー〓テクニシャン〓
渋いパフォーマンスをサラリと見せつけられた〓

更に緊張のレスポンスはレッドゾーンに入る(笑)


次ぎもオッサン(笑)
歌はイマイチだけど、みょうな安定性があった〓

歌は…なのに心地好い〓
『伝える』って事が上手いのかな?


と同時に緊張感はオーバーレブすんぜんで、タバコをふかしながら思わず深い溜め息〓
お店のお手伝いに来てたお姉さんに大爆笑される〓


いよいよ我々、LAZY☆LOVERSの出番〓


訳がわからずギターをつま弾き始めてた(笑)


ライブをやるときはいつも記憶がないまま始まり、5秒くらいしたら『始まってるんだ〜』なんて実感が湧いてくる〓
今回もそうだった〓

一曲目はなんとか演奏を終わらせ緊張感がアイドリング状態へと落ち着いてる〓

相方チャンは〓
なれないMCをしてる〓
ギャラリーは?

流石に大人ばかり、『聞く』体制だったと思う〓


軽くチャチャを入れ笑いをゲット(笑)


『イケる〓』と確信に変わるかもって思った〓が〓次の曲で、それは現実になった〓


2曲目3曲目と続けて演奏〓

ギャラリーの視線をいやがおうでも受け、受け取り相方チャンは?


『???絶好調?』なんてくらい気持ち良さそうに歌ってる〓〓
そうなると演奏する俺も気持ちがイイ〓


アレグレットな曲なだけにノリがイイ〓〓〓
それだけにボーカルが走らないように小節の頭にアクセントを付けてリズムキープ〓
サビの入り口はフォルテシモ〜ピアニッシモ〜フォルテ〜そしてピアノ(楽器じゃないよ〓)からクレッシェンドってな感じでギターをかき鳴らしながら、たどたどしいコーラス(笑)

練習どうり〓
カッコイイと自画自賛(笑)


3曲目はしっとりバラード〓

相方チャンがある仕草〓
曲に込められてる表現を自分の歌声に載せ、感情を伝えようって無意識の表現なのかな?

初体験のライブだと言うのに、イイ感じに歌い上げてる〓〓〓
コーラスを入れるところで、相方チャンと目か合う〓
そして、何故か照れる俺〓(笑)


4曲目は曲名を言ったじてんで、『もらった〓』ってね〓〓〓
ギャラリーは9割以上俺より上の世代だった〓

一緒に唄ってくれたり手拍子してくれたりと盛り上がったと思う〓


ん?なぜ『〜思う』なのか?

それは、俺の耳には微かにしか聞こえなかったから〓

俺の耳には自分のストリングスの音と、そのストリングスに上手く乗っかる相方チャンの歌声のほうがハッキリと飛び込んで来てたから〓

何でだろう?ただただ楽しく心地好い〓

そして気が付いた〓
この光景はイメトレと同じだ〓

本番がイメトレと同じだとこんなにも気持ちが入り込むのかと恐怖さえ感じた〓


相変わらずMCは何を言ってたか…〓


最後の曲は…何がナンだかほとんど覚えてない〓

ただ、テンポがちょっぴり遅かったかな?って反省〓

ゆっくり目で始まったからには、そのテンポをキープするしかないかな?って走らないようにリズムキープに徹した〓

相変わらずたどたどしいコーラス〓


こうして、我々のパフォーマンスは無事(?)に終わった〓〓


アンコールも頂いたが、マジで5曲しか用意してなかったから焦ったのはヒミツ(笑)



最後のユニットのパフォーマンスが始まってる(笑)
自分の出番が終わり、力が抜けて膝がガクガク〓
まるで小鹿のバンビ(笑)


で、最後のユニットはエレキがカッコイイ〓
ギターの先生だからね〓
このユニットはオッサンって言うよりちょいワル〓
ボーカルも気持ち良さそうに唄ってる〓〓〓

ただ、残念だったのは、緊張からなのか、ボーカル&ギターがリズムマシンが聞こえてないようだった〓
緊張しすぎって怖い〓



まあ〓そんなこんなで、無事にLAZY☆LOVERSのデビューは良かったのでは?って感じた〓〓〓


ただ、何となくやりたい曲を選んだけど、偶然にも選んだ曲も良かった〓





あ〓
メンバー紹介のときに、『mixiではPA-LA-LAです』なんて言ったらギャラリーが『あ〜〓』なんて反応〓

俺のハンドルネームが先走ってるって思うと、芸能人みたいって思った(笑)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2011-02-26 21:59
昨日はさやかのライブを見に大久保にあるHot Shotって箱まで行ってみた
http://homepage3.nifty.com/hotshot/mobile/index.html


それらしいってかライブハウスらしい箱だね

だいたいONEドリンク制なんだけど、俺は糖尿病のため烏龍茶をオーダー一杯500は給料日前できつかったかも(笑)
どんだけヒモジイんだ(涙)

到着したときはすでにサヤカの演奏は始まってるが始まったばかりでギリギリのセーフf^_^;


さて!サヤカのパフォーマンスだが、オリジナルを3曲の鍵盤(ピアノ)の弾き語り

サヤカらしいコード使いで、実に神秘的なサウンド(^人^)
可愛いとか綺麗って言葉より俺は『美しい』ってイメージと『切ない』イメージを感じたかな。


指使いも上手くやはり美しいアレンジ(#^.^#)


そんなサヤカはLAZY☆LOVERSでも鍵盤を担当してくれるって、強い味方だね
ついでにコーラスもやってもらおうかな?

でも個性的な声質だからどーなるんだ?


イイ方にベクトルが向けば…いやいや!
サヤカは俺の一番弟子だったりする(笑)

だからきっと必ず、イイ感じに俺が作り上げるとしようかな(笑)


なんてな(笑)


でもこれから素晴らしいLAZY☆LOVERSのメンバーになることは間違いなさそうだ!


あ〜o(><)o
早くトリオのLAZY☆LOVERSでライブやりたい!(^^)!
[PR]
# by PA-LA-LA | 2011-02-25 11:01

あいさつ

f0032837_9165591.jpg

バイトで青果と鮮魚を3.7㌧トラックでスーパーに配送してるんだけど、川崎の某スーパーの鮮魚部の社員はあいさつが出来ない〓


非常に残念だな〓


こっちは、生物を運んでるだけなんだけど、いつ何処で誰が見てるかわからないし…


いやいや〓そんな事は関係ない(笑)


新鮮=元気〓と考えると『おはようございます』のあいさつは自然と気合いが入るのは当たり前のこと〓

それなのに売る側があいさつ出来ないって、新鮮味がない=鮮度がイマイチって考えるのは俺だけ?


中にはちゃんと挨拶がてきるのもいるけど、人間悪い事ばかり目に映るよね(笑)


以前、早朝(まだ暗い時間)スーパーの関係者かと思いあいさつしたら、犬の散歩をしてたオッサンだったって事があった(笑)


仕事が出来てオマケに速いってのに挨拶が出来ないって、やっぱり残念〓ってか淋しい人間だと思うのは俺だけ?
[PR]
# by PA-LA-LA | 2011-02-24 09:16

なんじゃ?

何となく再開しようかな(笑)


最近は趣味の音楽で大きな展開


人妻のベリーチャンとLAZY☆LOVERSってデュオユニット結成


俺はギターでベリーチャンはボーカルって構成


先日ライブやってきた
その内容はmixiの日記にしたけど、こっちにもそのうちアップしようかな(笑)

って事でよろしく(゚▽゚)/
[PR]
# by PA-LA-LA | 2011-02-24 03:33