音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
f0032837_5322692.jpg

なんて思いつきで、京都に行ったわけではない(笑)

高校のころからの仲間の引っ越しを手伝いで、2tトラックに乗っかって(^_^)v

台風が通り抜けたとはいえ、大型台風だけに東名高速、伊勢湾岸道路、名神高速は強風(゜ロ゜;ノ)ノ
常に横風を受けながらの運転は恐怖で面白かった(笑)

なもんで京都到着が21時!?そこから積み込み!

独り者だから荷物は少ないと思いきや、料理好きなだけあって、5ドアのデカイ冷蔵庫にコジャレたクソ重たい食器棚。

歴史好きで、看護師の勉強中ってことで、クソ重たい本棚に大量な本!

インテリアが好きだからって、ヤヤッコシイ数々の照明器具に雑貨。

積み込み終わったら夜中の3時(^_^;)

最初は2時間で終わる予定だったのに(笑)

正に夜逃げ(笑)(笑)(笑)

でも、夜中にやる夜逃げって、逆に目立つし静かにやならきゃだから、大変(;´∀`)

トラックを出してとりあえずラーメン屋で腹ごしらえ!

京都のラーメン屋って、ネギ入れ放題なのね!?

京都から、いざ❗❗横浜へ(^^)/

新居は横浜は戸塚!
なかなかコジャレたアパートは3LDKは贅沢で羨ましい(^.^)

荷下ろしは速かった!

まあ、何も考えないで降ろすだけだから(^_^;)

ただ、冷蔵庫と食器棚は大変だった(^_^;)



この仲間とは、だいたい20年ぶりくらいに、夜中のドライブと夜中のラーメンを共にした。

それが一番楽しかったかな(^_^)v
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-10-17 05:32 | ぼやき

エロ=気持ちいい

音楽の話し(^^;

俺が求めてる音楽性は、エロい音楽!

イヤらしい(H)って意味じゃないんだ(紛らわしい)




聴いてて気持ちいい音楽を心がけいる。




なかなか難しい

m(。≧Д≦。)m



どうしたら、そんな音楽を奏でる事が出来るのかな?



そのために俺は、心のなかで楽器に話しかけながら演奏してる。


ごくまれに弾き語りのときもφ(..)


例えば『優しい音出して』とか『ハギレ良くスタッカ-トでね』とかo(^o^)o



調子が良いときは、思い通りの音がでるが、なかなか上手く行かないのが普通(^^;



はたして、そんな事を志して、エロい音楽が出来るかは謎なんだけどね(笑)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-09-19 11:02 | おとあそび

新しいスマホ

買い換えた!
新しい物はよいね(^_^)v

モニターもデカいし、スピードも速い

ゲームもスムーズで、高得点が出しやすくなった。

バッテリーもなかなか減らない(^_^)

ただ、携帯じたいが大きくなったから持ちにくくなったかなf(^_^)

とにかく、新しい物は良いよo(^o^)o
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-09-12 08:05 | ぼやき

…してる?

最近ダンプが増えた気がする。
我が家近い環状七号線、通称『カンナナ』は、お台場〜豊洲〜築地なんて続いてる。

そう!?お台場と築地の間くらいになるのかな?
2020年に予定されてる、東京オリンピックね(^_^)v

会場作りでダンプが必要!


他には、築地市場の移転先が豊洲になるらしい。

そんなんで、物が動く=景気回復に繋がれば良いね(#^_^#)


その昔、東京オリンピックの時は好景気だったのかな?

その前は、高度成長期!


30年周期くらいで好景気はやって来るらしい(._.)φ

東京オリンピックの次はバブル期で、この頃に我が製作所が新しくなった!


なら次は2020年の東京オリンピック!?
ホントかな(^-^;


期待は出来ないけど、待ってみる!?


待ってなれない(笑)
儲かるように努力した者が、未来の好景気を授かる事が出来ると考えて、無駄遣いしないで日々精進かな(^-^;



早くバイク欲しい



そこなんた!?
σ(^_^;
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-09-09 05:32 | ぼやき

水晶婚式

何だかんだで、結婚して15年目を8/22に迎える事が出来た(*^^)v

何となく過ぎた15年!
何となく感謝してる(*^_^*)


 最初の頃は、結婚記念日に挙式を挙げた品川プリンスホテルのフランス料理を食べに行ってたのだが、ここ数年はディズニーへ行くのが恒例!


似たり寄ったりのお金を出すなら、1日遊べるディズニー(#^_^#)

って事らしいσ(^_^;



そんなこんなで今年はディズニーシ〜に行ってみる!


相変わらずの激混みかと思いきや、そーでもない!?

 人気アトラクション120分待ちだったが、人気がないアトラクションは、15〜20分程度の待ち時間!


 人気の絶叫マシンのファストパスを取り、後は待ち時間が少ないアトラクションで遊ぶパターンで、真ん中の池(?)で行われるショーを待つ!

そのショーは歌とダンスで盛り上げた挙げ句、客に容赦なく水をかけて行く(笑)


もじ
とーり、びしょ濡れで涼しくなった(笑)

そんなこんなで、この先俺達はどをーなることやらσ(^_^;
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-08-28 08:23 | ぼやき
f0032837_5175714.jpg

某牛丼チェーン店で、プレミアム牛丼があった!

そもそも牛丼はプレミアムしかなかった(笑)


520円は高いと思いつつ、オーダー!(^^)!


味ねσ(^_^;
やっぱり肉はちょっぴり良いになってるけど、ご飯がイマイチ(/_;)
もう少し硬めに炊いてあれば良いのだが。

これは水の分量の問題!
プレミアムなんて云ってるからには、もう少しこだわらなきゃねσ(^_^;

少し残念な牛丼だった(笑)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-08-18 05:17 | ぼやき

夜明けのスーパー

f0032837_7105935.jpg

あ!?
見つかった(゜o゜;
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-08-08 07:10 | ぼやき

平和ボケ

平和ボケなんて言葉を聞いたことがある。
ある意味、それで良いと思ってる。

ならば、『平和』って何?

俺は平凡な生活だと考えてる。
何かを得るために殺しあうなんて…
しかも自分達には、関係ない『何か』が欲しいため…


その昔、日本は調子に乗ってたのかな?


今度は言いなり!?



昔の昨日は広島におきた出来事。
当然、俺は産まれてない!

でも、ガキの頃、じーちゃんやばーちゃんに聞いたリアルな話しは、けして『平和』とはいえない出来事。

だんだん忘れて行く過去の悲惨な出来事。
だから忘れないように、わざわざ残してるんだよね!


広島原爆ドーム!
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-08-07 04:55 | ぼやき


先日、我が家の毎月恒例、不定期の秩父温泉汲みドライブに出かけた!

しかし!?
マンネリ化してたから、コース変更して、八ヶ岳のカレーを食べに行っ
た(*^^)v

出発してから3時間(笑)店で待つこと一時間(笑)

メニューが少し変わってたが、期待は裏切らない味!
めちゃくちゃ美味い(#^_^#)
時間を費やす価値はあるカレー屋


『アフガン』

是非!とは言っても遠いからσ(^_^;


カレー屋を出発して5分くらい走ったら、右手に牧場発見!!

牧場の名前は忘れたが、山羊に羊、ポニーなどなど、ふれあうことが出来た(*^^)v

それでも彼等は草を食べ続けてる(笑)

木陰は涼しく、広大な牧場にのんびりした動物、正にリアル『アルプスの少女ハイジ』は穏やかな気持ちになる(*^_^*)


ここは、ドライブデートには最高なコース!


牧場を出発してから三時間、、長野県から群馬県、そして埼玉県は長瀞と地べたを走り、19時くらいに目的地到着(笑)

から、途中で夕食を済ませ22時に帰宅(^_^)v

ひさしぶりに、しこたま運転してヘロヘロだが、楽しいドライブだった(#^_^#)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-08-04 08:16 | おでかけ

信頼とか信用とか…

なかなか新規の客を掴めない(/_;)
それでも、、『もう少し…』って感じの会社がある。

連絡が来ても見積もりだけで、加工依頼まで行くのは、ほんのわずか(×_×)

それでも有るだけでも有り難い。


信頼とか信用なんてのは、なかなか得ることは困難なのは当たり前!

裏切りは一瞬なんだけどねσ(^_^;


少しずつでいい!
焦るな俺!

信頼とか信用はとても繊細なんだよ(*^_^*)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-07-25 09:20 | ぼやき