音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
f0032837_5202828.jpg

f0032837_5202881.jpg

先日、年に一度のagainでのliveをやった(^.^)

今回は三組で、
先ずは、弾き語り司!
学生でイケメン!しかも美声の若者。
モテ無い要素が全く見当たらない(^з^)-☆
秦基博とか山崎まさよしとか、若者らしい曲を聞かせてくれる(^.^)

爽やかな笑顔でいて、あのギターのテクニックは!嫉妬の二文字が俺の周りをグルグル飛んでて、ギャラリーの年増のお姉様の周りにはハートが椋鳥の大群のように飛んでる(笑)

でもね、ちょっぴり失敗した瞬間、緊張の糸が切れ残念な場面も(゜_゜;)

魔物がちょっぴり顔を出した(笑)


二番手は、なんとじーちゃんばーちゃんユニット!?なんて発言は怒られる(笑)(笑)(笑)

まーちん古池とエイぼん!

ヤバいくらいの貫禄(*^o^)/\(^-^*)
懐かしい昭和歌謡のメドレーで、ギャラリーの心を鷲掴みにしてかっさらう!!


ステージング、ギターテクニック、歌唱力…
全てにおいて文句の付け所が見当たらない処か、何か違うモノも感じるΣ(゜Д゜)

その何か…ってのがオーラなんだよね!

きっと…。


が!?



ん?



あの魔物が手を出した!!!!!!


古池さん、まさかのイントロを忘れ、あたふた(^^;)))

始めて見る姿に、どのように対処するのか、期待に満ちてWAKWAKする俺(笑)

だって、『街の歌芸人』なんて言ってる古池さんの、数少ないアクシデントだし、そんな情況をどうやって切り開くのか見物だし、いつも見れる訳ないし。。(〃_ _)σ∥

で、結局は焦ることなく、ニコニコしながら普通に思い出してた(笑)

それにしても、『糸』は圧巻(゜_゜;)
完全に自分の曲にした古池さん。

神だな(笑)


ボーカルのエイぼんは、安定した歌唱力はヤバい(^w^)

とにかく、このユニット最強過ぎるんだo(^-^o)(o^-^)o


トリを勤める俺達LAZY☆LOVERS(^^)/\(^^)

最初から現れた魔物!?
牙を剥き出し
!!(゜ロ゜ノ)ノ

言葉に出来ないくらい(T-T)
メンタルが弱い俺(笑)
相方ちゃんにまで睨まれる
((((;゜Д゜)))


ハイ…練習不足ですm(._.)m

相方ちゃん、メッチャ絶好調だっただけに、申し訳なく思うorz



それでも、古池さん曰く『liveは大成功だよ(^^)』


失敗する事で、ギャラリーとの会話が産まれ、会場内がメッチャ盛り上がったから(゜_゜;)

確かに!?
演奏はメチャメチャだったが、ギャラリーからチャチャを入れられ、会場全部が大爆笑だった(笑)


単純に楽しかったから良いのかなf(^^;

確かに、何も言わない無反応なギャラリー、(笑)が無い、文句ばかり…

そんなliveより、ぜんぜん良い!

ズレた考えだが、『失敗は成功のもと』かなσ(^_^;)?


今回は…


いやいや…



今回も古池さんに助けられ、ギャラリーに助けられ、結果的に楽しいliveになったのかなσ(^_^;)?


とにかく、もっと練習して上手くならなきゃ!

相方ちゃんを輝かせる演奏して、輝いてる相方ちゃんを見てみたい!

イヤらしい意味ではない。

俺は裏方思考なんだ(^^)

主役を輝かせることが出来て、満足を得るんだ!



かかってこい!魔物
((( ̄へ ̄井)


いつか必ず成敗してやる(笑)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-03-07 05:20 | おとあそび

悶絶(゜_゜;)

最近、立ったまま靴下を履くことができなくてなってる事に気が付いたどころか、ズボンすら履けない(´・c_・`)

それどころか、身体の右側の首肩腰が異常に張ってる!?

そんな事はとっくに気が付いてもいるf(^_^;

ただ、ズボンや靴下履けないのが悔しかった。

昔、スカッシュをやってるころは、信じがたいが前屈―11センチ(笑)

それなのに…。
って事で、仕事の合間を縫って整体屋に電話、即予約(^.^)

始めての先生!
側にはいつもの先生!

『彼はガチガチだから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆』なんて余計な発言f(^_^;

ベッドに仰向けからスタート。

足を持ってグルグル廻す(@_@)
太股の前とか後ろとか横の筋を伸ばす。
痛気持ちいい(//∇//)

次の足に取りかかると同時に『〇〇さん!空いてたらちょっと…』











???




なんと二人がかり!!!!!!


ストレッチが終わった足をグリグリとマッサージ(゜ロ゜)
もう片方の足はグルグルとストレッチ(@_@)

『痛くないですか〜』の問いかけに、あまりの痛さに口からでるのは『ヴ〜(>ω<)/。・゜゜・』

(笑)(笑)(笑)

『VIP待遇ですね〜(^^)』なんて喋りかけてきても俺には拷問( TДT)

その後ストレッチは肩に!
マッサージはもう一方の足!

まだまだ続く拷問( TДT)( TДT)( TДT)


もう何が何だかわからない















何分続いたのだろう?


終わったころにはぐったり:-(

歩いてみると身体が傾いてる!?


いやいや、骨とか筋肉がほぐれたり真っ直ぐになったり…


かな?


貴重な経験をした。


まさに『悶絶』ってこの事だと、思いながらフラフラと帰ったf(^_^;
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-02-26 05:44 | ぼやき

創作料理にトライ!

f0032837_9103247.jpg

久しぶりな、『俺の料理』\(^^)/

題して『鶏ダンゴとキャベツは天かす好き』(笑)


レシピは超簡単なワンパンクッキング( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

@先ずはキャベツを食べやすい大きさに切る

@フライパンに切ったキャベツを入れ、ヒタヒタになるくらいの水を入れる。

@キャベツが煮えたら、めんつゆと天かすを入れ、更に5分くらい火に掛ける。

@出来上がり\(^^)/

お好みで『何か』を入れるのも有り!

今回は鶏ダンゴとキノコを入れてみた(^o^)v


卵で閉じて、丼にも出来るφ(..)

当然、弁当になった(笑)



鶏肉と玉葱で作ったら、親子丼になるのは秘密(笑)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-02-17 09:10 | おりょうり

バレンタインデー

f0032837_8474319.jpg

市場って常に忙しい時間が通り過ぎていく。

早く品物を届けなくては、お店の準備ができないからね!

いつも市場に品物を持ってくるお姉さん(^.^)
受け取りのサインを貰おうと必死だが、みんな『忙しいから』とか『急ぐからら』とか言われサインを貰えず困ってる(*_*)

サインも仕事のひとつと考えてる俺がか 代わりに全部サインしてる(^.^)

そんなお姉さんに俺だけ違うチョコをくれた\(^^)/

単純な俺はめちゃめちゃ嬉しく喜んでしまった(笑)

俺の嫌いな言葉、『忙しいから』とか『仕事があるから…』とか…。

つまらねー言い訳f(^_^;

みんなが、ちょっぴり誰かを助ければ、みんながちょっぴりハッピーになると思うンだけどねf(^_^;
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-02-14 08:47 | おしごと

忙しく…

俺はなるべく『忙しい』なんて単語は使わないようにしてる。

心を亡くしたくないから。


某スーパーに青果を運ぶバイトをしてるのだが、品だしの準備に追われ、常に忙しそうだ。

白菜やキャベツ、大根を切ってラップを巻く。
小さい物は発泡の皿に乗せてラップを巻く。等々。


納品に行って店員に挨拶するとちゃんと挨拶を帰してくれる人もいるけど、作業をしながら後ろ向きからの挨拶をする人もいたり、なかにはチラ見してシカトする店員も(-_-)

悲しいね(笑)

そんな人は完全に心を亡くしてる(´・ω・`)

考えてみると挨拶が出来ない店は売上は良いが、バックヤードはかなり残念な状態なのは秘密(笑)



幸い俺は都内は城南方面の納品が多くて顔見知りばかりで、仲良くさせてもらってる(^_^)v
店員の年齢層も俺と同世代で、ちゃんと片付けも出来てる(^.^)

スーパーの善し悪しはバックヤードでわかるよね(^_^)v

で!?


ん???



スーパーって便利だけど、スーパーが出来た事で近くの小さな店が倒産に追い込まれる可能性がでるんだよね(。>д<)

小さな八百屋とか魚屋もお肉屋も…。


そんな小さなお店ってスーパーに比べると少し高いかもだけど、小さなお店って義理人情が熱くお店のオッサンとの会話が楽しかったり、沢山のボキャブラリーをもってたり、ときには調理を教えてくれたりで、買い物がわくわくしてた。

それに、スーパーは柚子二個を発泡の皿に乗せてラップしてとかなのに、むき出しのまま渡され、持参した買い物籠にほーり込む!
たまにオマケをくれたり(^.^)
それがめちゃめちゃ嬉しかったり(笑)
傷物は値切たりの交渉したり(^_^)v

スーパーは傷物って捨てるんだよ(-_-)

小さなお店ってエコロジーなんだよ!

そんな風景を無くしてしまってるよね(*_*)

そりゃ〜スーパーのレジ袋もリサイクル出来るけど、発泡は?ラップは?

値切ってもまずムリっぽい(´д`|||)

スーパーによっては、人件費削減なのか、店に店員がいなくて、活気が無く閑散としてて淋しい( ´△`)
新鮮な食材もなんだかヤル気が無くみえる。


そんな事言っても、俺も含め便利差にあやかってしまう。


思い出した!?
ガキの頃、母親に『餃子作るから肉500g買って来て』なんて頼まれ、商店街の肉屋に行き、『お肉500gちょうだい!』なんて言って、お肉屋のおばちゃんは何の肉かわからず、出た言葉が『夕飯はなァに?』なんて聞いてきた。
当然『俺の大好物の餃子\(^^)/』と応えたら、『ハイ(^.^)』って細長い紙にくるんで渡された(^.^)

スーパーでは、そんな事まずあり得ないね(笑)


小さくても心が広いお店、だんだん無くなってしまうのかな(T-T)

現代人って、朝、豆腐屋で買う暖かい豆腐とかは知らないんだろうな(´д`|||)


便利って、場合によって淋しいんだな( ´△`)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-01-11 17:35 | おしごと

今年の目標!

それは、目標をたてる(笑)

では、その目標は!?
@片付け!
必要な物と要らない物を分けます要らない物は捨てる。
もう少し、スッキリした状態で生活したり仕事したくなったからf(^_^;

@投資と貯金!
投資は設備ね!仕事の幅を拡げて、収入をアップしたいから(^_^)v
そしたら貯金出来るかな(^_^;)
先ずは機動力アップを考え、新しいバイクを買おうかと(^^)

他にもあるけど、この二つは、納得の行く結果を出したいな(^_^)v


なんだか真面目でつまらないね(笑)(笑)(笑)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-01-05 05:37 | ぼやき

ヒッチハイク⁉

30日の夜から広島に向けてステアリングを操作!

距離にして約800キロ(^_^)v

年末、バイトが予定どーり忙しく疲れが抜けきれてなかった。

足柄SAで仮眠を取るも、気がつけば3時間寝てしまったf(^_^;


寝起き状態で運転は、かなり危険だからちょっと(-。-)y-~してからReスタート!

お!?
カレンダーだかポスターの裏にマジックで『名古屋方面』と書いてヒッチハイクしてる青年を発見!!

ちょっと離れたが停まって収納(笑)

この青年は九州まで行きたいらしい。

結局、神戸まで乗せてやった(^_^)v

彼は映画監督をめざしてて、脚本もやりたいなんて夢を見て東京に来たらしく、色々話をしてくれた。

俺はそんな夢を追いかけてる奴を見ると応援したくなる(^^)

そんな俺は昔、劇場で沢山の舞台を見たり、仲間内で人形劇やお芝居をやってた事を思い出した(^.^)

映画と、なんとなくカスってるからo(^o^)o

彼の話しを聞いて、何かが足りないと感じた俺は、その『何か』を見つけてもらいたいから、生の舞台を見て刺激を受けてもらいたいから、劇場の話しをしたり、人形劇の話し、それと音楽の話しと沢山話しをしながらのドライブは眠くならないで一気に走り抜ける事が出来た!

青年に感謝( v^-゜)♪

彼にはもっともっと沢山の、色々な出来事に出会ってほしいから、神戸で降ろした‼

沢山の苦労をして、人の痛みも知ってもらいたい!

そして彼には沢山の人に迷惑をかけて大きい人になってほしい!

彼には連絡先を教えた!
俺はあえて聞かなかった(笑)

名前も忘れた(笑)
顔と名前を覚えるのは、苦手だからf(^_^;
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-01-01 13:40 | おでかけ

野菜増し増し!?

f0032837_8243510.jpg

調子に乗ってオーダーしてしまった(^_^;)

麺にたどり着いたのは、食べはじめて10分!

無理矢理グルンと箸で器の淵から、底にある麺をホジクリ返してようやくたべれた(笑)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-11-17 08:24 | ぼやき

工作機械見本市

f0032837_715794.jpg

先日、見本市に行ってみた。

目的は小型マシニング(コンピュータのプライス)、複合機(スライスと旋盤が一つになったマシニング)、それと工具!

マシニングはハンパないね⁉
各メーカー大型5次元加工機ばかり(^_^;)

あんなのは、CAMがないと動かせない(笑)

目的の小型マシニングは、大型を見たらオモチャ(笑)

しかし、パフォーマンスは凄い!

回転数は1万回転以上はあたりまえだから、細い工具でもバリバリ削る削る( ゜o゜)
しかも複合機!

ここ数年はワークが小さいものばかりだから欲しくなった。

何が良いって静か(゜ロ゜;


小型でも値段は数千万円は、小さな町工場では買える代物じゃない(´・ω・`)

もう少し機械を見たかったが、時間が無くなり工具を見に!

最新の工具も凄い!
今のマシニングに合わせ、高速回転での加工が可能φ(゜゜)ノ゜

そんな工具なら買えるが、ただ最近の工具!
高速回転使用。

ウチの機械は30年前の最新(笑)

そこまで回転が上がりません(´д`|||)

小さい町工場は最新の工作機械は買えない(涙)

それでも、そんな機械がある、工具があるって知ることができたし、見れたから勉強にはなったし楽しかった(*^^*)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-11-17 07:15 | おしごと

10回目のlive!

f0032837_854249.jpg

先月の話しに、いつの間にかなってる(^_^;)

live in キヨツも今回で10回目!

数年前、台風の影響でタイムトンネルは土砂崩れで破壊され、キヨツliveどころかキャンプ場の存続すら危ぶまれた。

がしかし?管理人アキラ兄はサイヤ人がスーパーサイヤ人に代わるように仙人へと進化?して復活!!

事なくして10回目まで続ける事ができた\(^o^)/

正に、夢を叶える魔法!それは『続ける』だね(^.^)

今回も俺はLAZY☆LOVERSで参加。

ちょっとは上手くなったのかな?
とにかく楽しく演奏出来たからね(^_^)v

今後のキヨツliveはどう変化して行くのか楽しみだ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]
# by PA-LA-LA | 2014-11-10 08:54 | ぼやき