音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

事故の顛末は!?
3車線の道路で一番右車線は右折車線、真ん中は直進、左車線は左折直進車線の交差点。

俺は原チャで左車線を走行中、左折車が交差点の真ん中で約45度くらいの位置で歩行者がある為停車。

大きい交差点だったから、左折車は車線の半分は曲がってて、俺はグレーゾーン的なすり抜けをしようとしたとき、真ん中の車線を直進しようとしてた1ボックスが左車線を踏むくらい寄せて来た。
 たぶん対向車側の右折車がダラダラと右折してきてよけるためだろう。

そしたら、その1ボックスが急停車!

で!?



・・・



・・・


・・・


俺は1ボックスの左後ろの角に激突!

身体は前に飛ばされるも、相手は1ボックス。

リア硝子にヘッドバット&ショルダータックル(>_<)

1ボックスは前のタクシーとの追突は無く、タクシーは何事も無く左折。



ん???????



左折?




そう!真ん中の車線にいたタクシーが無理矢理左折を試みたが急ブレーキしてた。




結局、俺が止まってる1ボックスに追突したから、10−0で俺が加害者らしい。


まったく納得できない。
警察にも話したが、奴らは結果『止まってる1ボックス車にぶつかったでしょ!』の一点張りで、走り去ったタクシーを探すのが面倒臭いのかタクシーをかばってるのかって感じ。

確かに結果は俺が突っ込んだけど、原因ってのはっーでもいいらしい。

タクシーが交通ルールを無視するのは、警察公認なのか!なんて妄想してしまう。

だから今後はタクシーとは関わらないような運転を心掛けるようにきめた。


でもね、もし、1ボックス避けてたら、無理矢理左折してきたタクシーに突っ込んで、大怪我をしてただろう。

そう考えると、擦り傷と打撲程度でよかったのかな?



イヤイヤ!良い訳はない!
警察は交通違反の取り締まりを強化するべきだと思う。

自動車やバイクだけに限らず、歩行者や自転車も厳しく取り締まるべきだろう!

そうすれば、事故は確実に減るだろう!
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-11-20 09:49 | ぼやき