音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

工場メンテナンス企画!

スマホを落としてモニターが割れ、新しいのに変えたら、このブクロにログインするためのパスワードを忘れてログイン出来ない状態(;O;)

PCからパスワード探せばいいだけなんだけど、時間の余裕がない(>_<)

そんなことより、パララ製作所の投資計画を立ててみた(^_^)v

年内に油圧バイスを買う!
これくらいなら、何とかなるかもσ(^_^;

三年以内に、整形研磨機を買う!
中古でも100万円くらい。
もともとは研磨・仕上げ加工・組み立てをやってたから(^-^;

そうなると、定盤とか検査具が欲しくなる(笑)
が!?先立つ物がない(-_-;)

ここまで五年で出来たらいいけどね(#^_^#)
[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-31 12:26 | ぼやき

麻痺(>_<)

先日、ここ東京は大寒波で、10センチ弱の雪が積もった(^-^;

そうなると全ての交通網がまひ(笑)

新潟出身の女房は、転倒して救急車で運ばれたニュースを見てあきれてるσ(^_^;


東京の雪は水分豊富で、直ぐにアイスバーンになるのだが、車道は除雪車が走るから幹線道路は問題無いのだが、歩道は放置されてる場合が多く、大変な事に(>_<)

そーなると自転車は車道の真ん中を走る!
まだ真っ暗な中、無灯火で逆走は自殺行為(^-^;
だってねぇ(^-^;

だいたい、新潟は自転車は少なかった。
もともと自動車がないと移動手段がないからなσ(^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-20 08:21 | ぼやき

今年の目標

確認はしてないけど、確か去年は『絶対音感をつける』とか『ダイエット』とかだったような(^.^;

絶対音感は生後三年で決まるとか言うくらいだから無理だとして、ダイエットは…


夏過ぎは-10キロになったが、年末年始の下関~広島~大阪の旅で見事に復活(・_・、)

って事で、今年の目標はやはりダイエット(笑)そのためスポーツをする!

あとは無駄遣いを減らすσ(^_^;
ギター&ピアノの技術向上!

これくらいにしとくかな(^.^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-06 06:02
ほんとは、尾道は善光寺に行きたかったけど、混雑が予測されるから断念(x_x)

それが正解!?
大阪まで30キロ渋滞(>_<)

大阪に到着は21時!
サトシを呼び出し夕食(#^_^#)

大阪は流石に食い倒れな街
串揚げ食べ放題の店に行く
f0032837_6541356.jpg


もちろん、肉だけじゃなく、野菜類も豊富(*^^*)
変わった物で、鯛焼きやパンなんかもある(^_^)v

これで、今回の旅は帰るだけ(^.^;
途中、富士山は美しかった(#^_^#)

f0032837_765589.jpg

[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-04 06:36 | おでかけ
元旦、ホテルをチェックアウトして、ステアリングを広島に…。

広島は墓参り!
そう!今回の旅の目的(*^^*)

だけど、せっかく広島に来たならお好み焼きは喰わなきゃ!(笑)
ってことで、駅ビルにある『麗ちゃん』へ行くも駅ビル自体正月休み(^.^;

駅の周りを歩いて、開いてる店を探すと、『お好み焼き年中無休』の看板を発見!!
そこは、駅前の雑居ビルの一フロアー全部がお好み焼き屋(#^_^#)

その中の一件『みっちゃん』を選択!
ネットで見た店名だったから(^_^)v
f0032837_11572060.jpg

俺は牡蠣入りお好み焼きを注文(^o^)
焼きそばがカリカリで旨かった(*^▽^*)

その後広島のお袋の実家に到着(*^_^*)

家にはお袋の長男夫婦と三男の三人がいて、ちっと静かな正月を過ごしてた(笑)

母方の墓参りを済まし、夕食(#^_^#)

この家は五右衛門風呂!
f0032837_558980.jpg

真ん中のフタから薪を入れて沸かす(^o^)

火は消さないから、時間が経つとお湯は熱湯に変わる(笑)

でもね!そんな風呂はやたらと身体が暖まる(^_^)v

翌日は父方の墓参り(*^^*)
お墓を綺麗に雑巾で水拭き!

華を添え線香を立て、周りの墓にも線香のお裾分け(笑)

墓参りって心が穏やかになるね(*^▽^*)

お昼にはイトコファミリーも来て賑やかなランチになった!(^^)!

食後は畑に向かって、ゴルフ打ちっぱなし(笑)

田舎はお土産がハンパない(^.^;

白菜6個とか、持て余すし(笑)
米も30キロ!?
餅はだいたい5キロ、野菜はシコタマ!
ネギ1キロは要らないでしょう(笑)

そして車はパンパン(笑)


次に向かうは!大阪(#^_^#)
[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-03 11:08
下関の劇場の事務所から荷物を引き取り、ホテルをチェックイン!
部屋にはマッサージチェアー(^o^)
ソッコー座ってスタート(笑)


仲間から電話で『18:30に迎えに行く』って事でホテルの玄関で待ってたら、かずや君が来た(^o^)


彼はもの静かで頭の回転が早い!
一番最初、彼に『河豚食いたいから、段取り付けて』ってお願いした。

破格値の河豚屋を見つけてくれたが、若者にはちょっと高め(^。^;)
ゴメンねσ(^_^;せっかくだったけど(笑)

でも、旨い酒をありがとう(#^_^#)


かずや君の運転で、連れてかれたのが鶴子宅!

ここで、全員集合!


これといって盛大なオモテナシではないが、俺達には丁度イイ安らぎの場所だった(笑)

とは言っても、河豚の刺身に河豚の唐揚げ、河豚の味噌汁に普通の煮物と茶碗蒸し(#^_^#)

河豚の刺身は、kチャンが手配してくれてたのには、改めて感謝(*^▽^*)

お料理を一緒に準備してたツンツンは俺のお気に入り(*^_^*)

珍しく女の子らしい服装のツンツンは萌た(笑)

彼女はいつも元気でやりたい事をやる、有言実行タイプ!
決して大きな目標を建てず、小さな目標を一歩一歩クリアして行く、コツコツタイプの頑張り屋さん(#^_^#)
しかし!?将来の内に秘めた目標は、とてつもなくデカく彼女ならきっと成功すると期待してる(^_^)v

連れて来た彼氏がイケメンだったのは、かなりのショックだったorz

そんなツンツンが味付けした味噌汁は丁度イイ(*^▽^*)(*^▽^*)


そして、河豚パーティーの会場を提供してくれた鶴子は下関の出会いのきっかけになった人!

鶴子はいつも、痒くて手が届かない場所に必ず居る不思議な存在(^o^)

今まで生きて来て、両親意外に俺の事を見抜いたのは、鶴子で三人目(^.^;

あの優しさは沢山の苦労を乗り越えた者しか持ち合わせてないだろう!って感じ(*^^*)
ガチでイイ奴(笑)

そんな素晴らしい仲間達と過ごす時間は退屈なんて言葉のカケラすら見あたらない(^_^)v


そしてツンツンの整体は、最高!!!
最初は練習台にされてたが、今は俺の専属の整体師!?

今回はあまりの気持ち良さに、落とされた(笑)(笑)(笑)

気が付いた時には帰ったあとだったのは、とても悲しかった(T_T)

最後に鶴子親子に見送られホテルに戻った酔っぱらいだった(x_x)

みんなありがとう(#^_^#)
こんなに楽しい時間はマジ!ひさびさだった(#^_^#)(#^_^#)(#^_^#)



この後は、この旅のホントの目的!目的地、広島の話し(^_^)v
[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-02 17:34 | おでかけ
ひさびさの投稿σ(^_^;

昨年末の30日、バイトが終ってから下関に向かう!
16時過ぎの出発となり、渋滞も落ち着きだす時間と勝手に思い込む。

天気は豪雨(・_・、)
幸先悪い(笑)
しかし第二東名高速は走りやすかった(^_^)v

何とかお昼に到着!
女房の親友のワカメと下関駅で待ち合わせをして拾う(^_^)v

ワカメは、なかなか色っぽく気の利くイイ女って感じだか、そんな女に限って気が強く独り者だたりするσ(^_^;

次の約束は唐戸市場でkチャンと待ち合わせ(#^_^#)


kチャンって、超裏方さんで『そんな事まで!?』ってくらい気付き、ご主人が羨ましい(*^^*)

市場で買い物して、それからお待ちかねのランチ(^_^)v

kチャンはグルメマイスターで、下関の美味い店を沢山知ってる、食いしん坊(笑)
早速河豚(フク)料理の店でランチは旨かった(*^▽^*)

何故かkチャン、俺達にお土産まで買ってくれてる(^。^;)

kチャン@大掃除やら正月の準備やらで忙しいのに、こんな俺達のために時間を作ってくれて会いにきてくれてありがとう(#^_^#)
すげー嬉しかった(^_^)v
 しばらく会うことは出来ないけど、kチャンの優しい気持ちは、俺も真似しちゃおう(*^_^*)
[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-01 23:57 | おでかけ