音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

岡目八目(笑)

辛口?LIVEリポート(笑)


先日、後輩達のLIVE観戦した(^O^)

場所は某所の某LIVEハウス(笑)

箱に到着したときは、最初の出演者が終わろうとしてた^_^;

アコギ弾き語りで、なかなかのハイパーボイスって感じで、マトモに聴きたかった^_^;


次は後輩達!
安定したリズムに優しい歌声(^^)
曲の2番はボーカルが交代。

彼の歌が煩い(笑)
ミキサーでフォローしてやれないのかな^_^;
 それにしても、上手くなった(#^_^#)

次はオッサン二人ユニット!
洋楽のカバーで、一人は、サイドギター&ボーカルでもう一人はリードギター!コーラスはやらないでリードに専念するってのは、いさぎよい(^^)

ただ、ボーカルは表現力が残念(*_*)
ボーカルって難しいよね^_^;

次は女の子デュオのカラオケ!?
カラオケボックスじゃないです(笑)

次はすごかった(^ー^*)
女性ピアノ弾き語りなんだけど、ピアノ上手い、歌声はツボ(#^_^#)
とにかくペダルの使い方が上手い、和音を弾く強さも上手い!
何よりアレンジが綺麗で9th11th13thを上手に使いこなす演奏はもう一度見たいo(^-^)o

最後はビックリの元グラドル(らしい)
確かに可愛くて、萌えた(笑)
 jazzピアニストの伴奏で可愛いお歌を歌うo(^-^)o
意外に上手い(笑)
最後の曲はアイドルっぽいオリジナル曲!気が付けば客席は満員で立ち見?
みんな彼女のファン^_^;(>.<)
手拍子をする仕種は、これぞヲタ!!

一緒にヲタになりきってやってみると、バカバカしいが楽しい(笑)

この箱って、アコスティック専用だったような…^_^;


そうそう!?
タイトルの『岡目八目』って知ってる?
これって囲碁から来てるんだけど、岡(丘)で見てる人は、八目くらいレベルが上がるって事で…。

 まーじゃんとか、将棋を横で観てるオッサンとか、あーだのこーだの、プレイヤーに色々助言する人を指してるのね(笑)

俺もたいして上手くない演奏しか出来ないのに(^^;)
 文句だけは、いくらでも言えるぜ!
(^ー^*)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-31 05:39 | おとあそび

東京ラーメンショー

先日、駒沢公園まで原チャでプチツーリングを兼ねて東京ラーメンショーに行ってみた(^^)

全店舗共通食券1杯800円の高級ラーメン(笑)

20件近くの店舗が出店してるなか、2件(2杯なら食えるだろうと予測で(^ー^*))を絞るのは容易ではなかったが、やはり博多豚骨醤油ラーメンは食べたかったから、一味舎って店のを食らう(笑)
 しっかりした味のスープは絶品で、高菜が旨かったo(^-^)o
f0032837_872517.jpg


2杯目は函館ラーメン塩ラーメン次郎長!

久しぶりに美味い塩ラーメンを食ったって感じ(^_^)v
 コクがありサッパリな味付けは絶品だね(#^_^#)

 2杯完食して止めとけば良かったのに、どーしても大阪ブラックが食いたくなり、列に並んでしまった(笑)

真っ黒なスープなのにアッサリ醤油ラーメンは食って後悔は無かったかな?(笑)


会場の端っこでは、これから売れるかも知れないアイドルグループが数組、LIVEをやってた(^^)

やはり可愛い子ばかりで目の保養(=^..^=)ミャー

それより煩いのが熱狂的なファン(笑)
真剣に応援してる^_^;

そこはどーでもイイんだけどね(笑)

また行けるかな!?
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-28 07:42 | おりょうり

ボーカリスト(^ー^*)

mixiのコミュニティーでチョイチョイ見かける、『女性ボーカル募集!一緒にユニット組みませんか?』の書き込み。

男にとって、女性ボーカルの領域は魅力的なもの(#^_^#)

ラッキーなことに、俺は二人の女性ボーカリストと音楽をやってる(^o^)

ひとりは自称『おたけび姫』で、まさに!って感じ(笑)のサヤカ!

もうひとりは、『歌姫』この言葉がピッタリって感じ(^_^)vのレイラバの順子!

タイプは異なるが、ガチで上手くて美人o(^-^)o

音楽センスは素晴らしい物を持ってる(^o^)

ちなみに俺は何も持ってない(T_T)
そんなんだから、さぁ!タイヘン(笑)

二人とも、良く出来た娘たよ(笑)

ただ、それだけ^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-25 08:07 | おとあそび

ゆとり教育世代

だいたい真面目なのが多いよね(^ー^*)

言われた事は文句は言わない!
愚痴らない!
言われた通りにこなす!

とにかく真面目だよ(^ー^*)

だけどね!?
言われた事しかやらないんだよね^_^;

それは『仕事』とは言わない!『作業』って言うと俺は考えてる。

だってね~σ(^_^;


それより、ゆとり教育なんて事をやった政府に問題があると思う。
そんな世代が気の毒で仕方ない(*_*)

彼等は一生涯、そんなレッテルを張られ、後ろ指を指される生活を送るのかな…。

まあね、全部が全部って訳じゃないんだけどね^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-19 05:01 | おしごと

ピアノが楽しい(^_^)v

未だスタジオかの未完成^_^;
シンセの位置が微妙だったり、ラックを置く台が無かったりで、中断中(笑)


それでも、EPに直でヘッドホンを差し込み、弾く(^ー^*)

舎弟がバイク事故で亡くなった直後のLIVEからピアノを弾く気にならなく、ギターしか弾かなかった。

きっと、レイラバをやってなかったら、音楽を止めてたかも(´д`)

その前にも音楽を辞めかけてた時期があって、俺を再び音楽の世界に引き戻したのは、全く楽器が弾けない舎弟だった^_^;

それが何故、再びピアノを弾きたくなったかは謎だけど、やっぱりピアノは楽しい(#^_^#)

ピアノを弾き出すと、あっという間に時間が過ぎて行く(笑)

ピアノを弾いてるときは何もかも忘れて没頭できる!
 いやいや!?
弾いてる曲の世界にのめり込んで、出れなくなる程(笑)
f0032837_536424.jpg


LIVEを妄想しなが弾くときの俺は異常にモテてたり(笑)

音楽は自分の世界を自由に妄想出来るからガチで楽しい(#^_^#)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-17 05:04 | おとあそび

うどん

先日、行き着けのマッサージ屋に行った時、夕御飯の話しから『うどん食べる?』なんてお誘い(#^_^#)
ありがたく頂くことにした。

『ちょっと待ってて!』と言われ、しばらくして、うどんを手渡され赤い汁!?

坦々うどんと思って一口食ってびっくり!

酸っぱい!

そりゃあ中国人やら台湾人がやってる店だからね^_^;

うどんの脇に転がってる物体は!?

無造作に折られたキュウリ(笑)
しかもマズイ!(笑)(笑)

ガチで笑った(^O^)
あまりのマズさに(笑)

店員達はいつも、こんなに酷い食事してるのかと思うと、気の毒と思ったσ(^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-16 04:50 | てきとう

稚貝の酒蒸し(#^_^#)

f0032837_18261493.jpg

f0032837_18261477.jpg

市場でホタテの稚貝を貰った(^_^)v市場は基本的に箱単位、キロ単位!

当然稚貝も一箱!しかも痛みやすいから、『今日中に食べて!』なんて言われても無理σ(^_^;

 会う人みんなに配る(笑)

やっとの思いで減らし、いよいよお料理開始(^_^)v



先ずは、綺麗に水洗いして、フライパンに入れ、酒てきとう水は酒の半分!
バターもてきとう(笑)

そしたらてきとうに、蓋をして煮込む!
いやいやσ(^_^;蒸す(笑)

てきとうなとこで、蓋を取り、水分を飛ばして出来上がり(^_^)/

なんて、簡単でてきとうな料理なんでしょう(笑)(笑)(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-13 18:26 | ぼやき

π/

タイトルの意味わかる?
先日初めて知ったとき、笑ってしまったσ(^_^;

π/はパイスラッシュと読み、そのまんまなんだけど、女の子がポーチとかをたすき掛けにして、胸元が強調されてる状態らしい(=^..^=)ミャー

 俺は脚フェチだから、さほど気にはならないが、スタイルがイイ女性はやはり・・・(^ー^*)

 それより、例えば膝の上にぬいぐるみを置き、写メってブログやツイッターで『かわいい?』なんて投稿はかなりドキドキするし、『誰かあそぼ053.gif』とか『ひま~』なんてツイッターは、勘違いしやすい俺には、かなりキツい(笑)

そうやって、一気に男を振り向かせる女の子はかなり魔性だ(;¬_¬)

そんなことに引っかかる男はアホだね(笑)
 
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-10 03:29 | てきとう

復活!LIVE in 清津峡

去年は台風で開催されなかったLIVE(T_T)

がしかし!?キャンプ場の管理人、アキラ兄のガチな復興作業、それとキヨツの仲間達の手伝いで完全復活!

第8回のLIVE開催はガチで嬉しかった(^ー^*)(^ー^*)(^ー^*)

今回はレイラバでエントリー(^_^)v
9ヶ月のLIVE(笑)
 やっぱりLIVEは楽しいや(^з^)-☆

やった曲

HOME
イロトリドリノセカイ
最愛

の3曲と
サヤカのサポートで

君よ心のかじをとれ
自由なる大地

の2曲


今回もアキラ兄に世話になった^_^;
マジで感謝しかないと言い切れるm(_ _)m

演奏が上手く出来た出来ないってより、再びLIVEin清津開催出来たことが、なによりも嬉しかった(^_^)/
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-08 04:01 | おとあそび

Ha1c

血糖値が0、4も上がってしまった(T_T)

それでも想定内^_^;
夏の暑い日はすぐ低血統になるから!?

そうなると、ぶっ倒れるから^_^;
だからあえて、常に血糖値を高めにしとく!
だからIa1cが上がる。

でもね、体重は9キロ落とした(^_^)

でね!?これからがキツくなる(-。-;)
なんといっても『食欲の飽きだからね


[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-05 08:46