音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー

<   2012年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

サプリメント

サプリメントを初めて3ヶ月が過ぎた。


相変わらずの寝不足だけど、それを除けば身体の調子は良好o(^-^)o
持病の症状も出ない!

『何かサプリでも…』なんて考えてたときに出会って…。

このサプリのおかげで、過度な食事制限でも大丈夫なのかな!(^^)!

ってか、今までの食事内容が酷かったのかも(≧ω≦)

最近は食事の大切さを身に染みて感じてるf^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-31 06:46 | てきとう

がき大将

今の子供達は横の繋がりばかりで、仲良しグループって感じの子供社会。

だからなのか、虐めは陰湿なのかな?

昔は子供とは言え縦社会だった気がする。

今はアニメとかに出てくるがき大将はただの悪ガキって感じもする。

昔のがき大将って子供グループの兄貴的存在で、頼りになる存在!

喧嘩が強い奴ががき大将みたいなとこはあったけど(笑)そんな大将は弱い年下を守ってたりでカッコイイ(#^.^#)

そんながき大将って今でもいるのかな?
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-30 08:02 | てきとう

市場状況(^O^)/

最近の市場は果物が多くなったo(^-^)o

毎年どっかのblogに書いてる気がする(笑)


今は、スイカ、桃、メロンがメインで、葡萄、プラム、ライチは徐々に増えてる(^O^)

梨やらマンゴーもチョイチョイある。

ちなみに野菜はハウス栽培だから何でもある感じ(^_^)

松茸も出始めきたね!


また、去年みたいに一箱500円(15個入り)の桃が出ないかなf^_^;

福島産の桃はマジで美味い(*^-゚)v

放射能の影響で安くなったけど、原発から100キロ以上離れてるから、問題外なんだけどね!
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-28 05:09 | てきとう

犬の〇〇さん

犬はかわいいから好きなんだけどね(#^.^#)

〇〇さんはかなり苦手f^_^;


最近、原チャ乗ってるからか、チョイチョイ職質される(-.-;)

どことなく上から目線な犬!ムカつくから必ず『人に免許見せろって言う前に、あんたが身分証見せろ!』って言ってさらに上から目線(笑)

免許証も渡さないでしっかり掴んで見せるだけ!


俺、普通だよねp(^^)q
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-27 04:57 | てきとう

モラル

ついさっき、交差点での自転車と自動車の事故があった(>_<)

顛末は解らないけど、両者ともイイ思いはしない。


俺が自動車をドライブして思うことは、自転車の運転が危ないと思う事が多い。
いやいや!自動車の運転も危ないと思う事が多くなった。

なぜだろうね?

お互いにルールを守って、モラルを守って運転をしなきゃダメなのかもね!
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-24 08:44 | ぼやき

森は生きてるからo(^-^)o

f0032837_9185616.jpg

去年の秋の台風で薙ぎ倒された巨木!

それなのに、その巨木から新芽が沢山出てきてた
(^O^)

森は生きてるんだね!


そんな大自然の中に居ると、俺は不思議なエナジーを吸収出来る気がする(笑)

なのに、ごく一部の人間は森にゴミを捨てるふととき者もいるのが情けない(>3<)


やさしい気持ちで大自然にいると、大自然もやさしくしてくれるきがする(^_^)


また、キヨツに行かなくちゃ\^o^/
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 09:18 | きよつ

タイムトンネル6

f0032837_711410.jpg

f0032837_711476.jpg

f0032837_711415.jpg

土砂で流れてきた木や砂や石に押し潰され薙ぎ倒された『くちなしの花』かな…(笑)


穴を掘り、木と石を退かし、ナンとか掘り出して植え替えた。


そんな技術はまったくなかったけど、仲間のミハと連絡を取りながらなんとかやった!

後はこの子の生命力に賭けるしかない!


ファイト!(^^)!
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 07:11 | きよつ

タイムトンネル5

f0032837_6573756.jpg

f0032837_6573784.jpg

この広い場所はファイヤー場!

なんともないようだが、地べたの色が手前と奥と微妙に違うのがわかる?

そう!?
水を含んだ土砂が入り込んで来たらしい(奥側)

左側にあるバンガローで、止まった感じ(汗)

土の下にはキャベツくらいの石がゴロゴロしてる。
アキラ兄は『釜戸を作る石が増えた』と喜んでる(^O^)

どんだけ前向きなんだ!

強いな〜(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 06:57 | きよつ

タイムトンネル4

f0032837_628392.jpg

f0032837_6283944.jpg

穴の写真は鹿の足跡o(^-^)o

動物達もエライメにあったのかな?
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 06:28 | きよつ

タイムトンネル3

f0032837_5405047.jpg

f0032837_5405088.jpg

キャンプ場のテントサイトにある竹林で、去年の台風で倒された木が引っ掛かり、場内まで木がはいりこまなかったのかな?

いつものテント村を作る場所は見事に無くなったf^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 05:40 | きよつ