音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー

<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

特売日

川崎にある某スーパーは毎月9日19日29日と9が付く日が特売で、めちゃくちゃ物量が増える(>_<)

配達軒数も2件増えるから、もうタイヘンf^_^;

そんなこんなで昨日はblogも書けず(笑)

だいたい月末ってスーパーの売上って下がるんだけど、ここは特売日は別なんだよね(笑)

それだけ、やり方が上手いのかな!
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-30 03:18 | おしごと

さくらんぼ

f0032837_8283144.jpg

山形に住む幼なじみから、売り物にならないサクランボが送られてきた\^o^/
しかも2kg(笑)

幼なじみの彼女とは名前が一文字違いで、なんだかドラマみたいと勝手な妄想(笑)

半分は俺の実家におすそ分け(^O^)

売り物にならないとは言え、めっちゃ甘くて美味い(*^-゜)v

去年の秋、ちょっぴり手助けしてあげただけで、他にも用無しや米も貰った!
俺からしてみたら、『ちょっと〇〇取って!』くらいの手伝いをしただけなんだけどね(笑)

幼なじみってそんなもんだよね!

余計な気を使わないで、頼みにくい事でも頼みやすかったり、見てないようでもちゃんと見守ってるみたいな(^_^) ね!

彼女のご主人は『幼なじみっていいな』なんてぼやいたらしい。

してやったりp(^^)q

まあ、ホントの兄弟と間違えられるくらいだからね(笑)
あの時は、ご主人をわざと俺と彼女の間に入れないようにツマハジキにしちゃったからねf^_^;

ゴメンねm(._.)m
余計な感情とかは全く無く、ただ俺のやりやすい様にしただけだから(笑)


でもね!親しきなかに…なんてのもあるから、何か贈るかなo(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-28 08:28 | てきとう

Eベース(^_-)-☆

9月15日のLIVEに向けて、雄叫び姫ことサヤカに教えるって事でベースを頼んだ(^O^)

サヤカはピアノ弾き語りのシンガーソングライターでもあるが、アコギも練習中!

今の俺の弟子(笑)
って言うより、俺の大事な一人娘って感じかな(笑)

初めてのベースだけど流石に鍵盤やってるだけあって、スジが良いo(^-^)o

夜に秘密な公園での練習は、舎弟にギターを教えてた事を思い出すo(^-^o)(o^-^)o


なんて、俺は練習のやり方を教えてるだけなんだけどねf^_^;


頑張れサヤカd(@^∇゚)/ファイトッ♪サヤカ!
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-28 06:49 | おとあそび

検問

昨日、本業からの帰りに検問に入ってしまった(-.-;)
その時のお巡りサンとの会話。


お巡り『すみません!免許証拝見させてくだい』

俺『本物?先ずは警察手帳みせてよ』

お巡り『ありますよ(^O^)』
なんて探す事、約2分!安心するお巡り(笑)

俺『…。』

お巡り『お預かりしてよろしいですか?』

俺『嫌だ!』

なんて出来事があった(-_-メ)

街頭の無い暗いとこで、コソコソするのは警察とタバコ吸ってる餓鬼だけだよ(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-26 06:59 | ぼやき

ひま~f^_^;

バイトで使ってるトラックのエアコンが壊れた(>_<)

って事で修理工事。

もし、修理代が嵩むようなら、今年の夏はエアコン無しになるとこだった(笑)

いやいや!?笑い事じゃないなf^_^;

糖尿病の俺にとってエアコン無しはカロリー消費と同時に血糖も消費!すなわち低血糖で気絶!?なんて事も(>_<)

洒落にならない(笑)

とりあえず、安く済むらしく物品交換!


命拾いしたo(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-25 13:43 | おしごと

LIVE観戦o(^-^)o

先日、横浜は関内までLIVEを見に行った!

最近はアマチュアミュージシャンのLIVEを見るのが好き(#^.^#)

他のミュージシャンがどんなMCを披露するのか?どんなステージングをするのか、勉強がてらf^_^;

勿論音楽も!

この日はネットでしかお付き合いしたことない仲間のLIVE!

彼の独特なWORLDはとても不思議でホッコリするステージングで、とても強いメッセージが詰まってるオリジナルを披露してくれたのがハートに突き刺さった!
ほかにも素晴らしいミュージシャンが沢山でガチで素晴らしいイベントだったo(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-25 06:46 | おとあそび
後輩の名言(^O^)
確かにそのとーりだと思った。

昔はチョイチョイ人前で鍵盤を叩いてたが、回数を重ねる度にレベルアップは感じてた。

練習するよりLIVEをやるほうが上手くなるから練習はやらなくてイイってわけではない!

LIVEをやるから沢山練習をする。
LIVEをやると、練習では身につかない何かを得る事が出来る。


その『何かを…』ってのは、期待を裏切らないプレッシャーに打ち勝つ体質だったり、自分(達)の考えや思いを伝える意識の強さだったり様々だと俺は思う。

音楽に限らず絵や美術品、写真。料理とかダンスなどなど、表現者全てに当てはまると思う。

ならば何故俺はLIVEをやりたいのか?
ってのは、演奏技術を見せたいからなんて、これっぽっちもない!
そもそも、そんな技術は持ち合わせて無い(笑)

みんなで『音楽』ってアイテムで楽しみたい。
(みんなで…ってplayerもGalleryもってこと)

それと、『自分(達)はこの楽器でこの曲をこんな感じで表現してみた』って事を聞いてもらいたい、知ってもらいたい。

たまに『聞きたい!』ってことも(笑)

そして、全力で伝えたら(伝わったかどうかは別問題f^_^;)スッキリするo(^-^)o


ちょっぴり話しがズレた?(笑)


それでね!(笑)
一つの作品(曲)を違った角度から表現したくなったりするからまたLIVEをやったり(^O^)

そーすると、色々な表現力が身につくと思う。

だからLIVEの経験値が高いと技術も身についてくると思うから、一回一回のLIVEって重みがあると思うから、レベルアップすると思う。


なんだか『〜だと思う』ばかり(笑)

昔はただ、頼まれたからLIVEで鍵盤やってただけだから、LIVEの重みなんてこれっぽっちも感じなかった(笑)

最近は相方チャンとどうしたら楽しいかって意識しながらLIVEや練習をするようになった。

そんな事も色々なLIVEを経験したから感じるようになったのかな?o(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-22 11:24 | おとあそび

治療費

かなり高いんだよ(>_<)

そりゃ採血すれば値段は跳ねるf^_^;

薬も一ヶ月分だからけっこうな金額になる(-.-;)


今月はお小遣が少ないから、病院4件はばっくれる(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-22 08:47 | ぼやき

教え方2

ゴルフスクールに通ってるのだが、毎回先生が違う。
曜日別のシフトになってるのね!

って事は当然教え方も千差万別f^_^;

これって戸惑うよね(-.-;)

基本をキッチリやる先生、やたらと世間話する先生、スパルタ先生ってな具合(笑)

それでも言われた事を整理して考えると、基本姿勢は同じo(^-^)o

考え方をずらすと色々な角度から基本姿勢に近づいてるのかな?

そして再び基本をキッチリやる先生に当たって、基本姿勢を見直してもらうみたいなタイミングでイイかんじ(^O^)

ゴルフの基本姿勢って難しいf^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-20 10:22 | てきとう

教え方

俺は人に仕事のやり方は教えたくない。

自分の今のレベルが低いから(>_<)

仕事を教えるって、教えられる人の運命を左右する可能性があるから。

もともとクオリティーの低い俺が教えると、俺を超える技術者になるためには、かなりの努力をしないとならなくなるかもだから。
それに、俺の仕事は『感』とか『感覚』をFullに感じながらではないと出来ない。

それって個人差だよね!

だから俺が教えるときは『とにかくやれ!』って感じ(笑)

まあ、俺は一人で仕事してるから『教える』ってありえないけどね(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-06-19 06:53 | おしごと