音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー

<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

地震と雨

夜中に大きな地震、震度4はビックリ(((゜▽゜)))

埼玉まで釣りに行くため起きてたけど(笑)

6時30分に釣り場に到着するも、地元のオッサン連中はすでに竿を出してた(^O^)

俺は何となくノンビリと準備o(^-^)o

向こうで釣りしてるオッサン達は地震のはなしで盛り上がってる。

しばらくすると、そのオッサン達の仲間が『おはよう(^-^*)/今日は昼から雨だんべ』なんて挨拶をしながら登場するとあちこちで雨の話題が始まる(笑)

30分くらいすると、『おはよう(゜▽゜)/今朝の地震は…』なんて他の仲間が登場すると、あちこちで地震の話題が再発(笑)

そんなことが繰り返される(笑)

だいたいオッサン仲間がそろうと今度は病気の話し(笑)

あっちで糖尿病のをしてるとこっちでも!こっちのオッサン達が糖尿病から白内障の話しに展開するとあっちでも白内障の話し(笑)
そんな感じでほぼ毎日一緒に釣りしてるから話題がなくなるから無くなるから、地震とか雨の話題なんだねf^_^;
そしてオッサン連中は年配者だから健康の話しは尽きないんだね(笑)

そんな話しを聞きながら釣りをするのが楽しいp(^^)q

今回は十三尺の底釣りで、水が濁ってたからセット釣りってやり方でやった!
本来なら八尺前後の短で、この時期なら両ダンゴが定番。

そんななか、数は出ないが良型を上げてたo(^-^)o
気が付けば、周りのオッサン連中も竿を長くして、セットの底釣り!?

と言っても七尺から九尺に!

ニ尺って年配者にはけっこうな冒険な長さなんだよねf^_^;


帰りはスーパー銭湯に寄り道(笑)

タイ古式マッサージでマッタリとストレッチo(^-^)o

夕方からはサヤカとギターで遊ぶ(笑)


なんて盛り沢山な一日だった(#^.^#)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-30 07:54 | おさかなつり

ルール

それは、色々な物事をするにあたっての決まり事だよね!

遊びであったり仕事であったり。


なかでもややっこしいのが、暗黙のルール(笑)

暗黙ってくらいだから、曖昧な部分は大きかったり、個人差があったりf^_^;

でね!?
個人差も限度を超えると感じ悪いよね!

そんなボーダーラインを微妙に超えてくるってのは、俺は確信犯だと思う。

そりゃあ状況や状態はあるだろうけど、やっぱり感じ悪い(笑)


そんな事を考えるのって俺だけ?
f^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-28 06:57 | てきとう

多種

この時期の市場は季節の変わり目って事もあって、沢山の種類の果物が出荷される。

主にはサクランボやメロン、西瓜に梅だけど、何故かデラウェアやみかん…。


みかん!?そう!ハウスみかんo(^-^)o

後は林檎に桃にマンゴー、パインってな感じで(^O^)

桃みたいな季節ハズレなのはイマイチな味なんだけどf^_^;

沢山な種類の果物を見るのは意外に楽しいのね◎^∇^◎
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-28 03:39 | てきとう

同じタイプ

前回登場したサヤカは似てる部分がある(^O^)

それは鍵盤を弾くスタイル。

コードで適当に弾くやりかた。

先日、一緒に楽器屋に行ったら、二人であれやこれやと店内を荒らす(笑)

アコギブースでは7~8本試奏させてもらい、PAブースやエフェクトブースではあーだこーだ(笑)

マイクロホンブースでは安いだ高いだ!

シンセブースではボタンをパチパチ押す(笑)

エレピブースは、流石に鍵盤上がりな二人!ブランドにこだわりなが、試奏してる小学生を退かしての試奏(笑

今度はデジタル館に行きたいな。
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-26 05:02 | おとあそび

音楽の師匠

俺には何故かギターの弟子がいる(笑)

たぶん、俺のギターのレベルは初級レベルなのにf^_^;

弟子の名前はサヤカ(^O^)そう!女の子(#^.^#)

今までで、まともに教えた事はないけど、彼女がギターを弾きはじめるキッカケを与えてあげただけ(笑)

もともと彼女は鍵盤のソングライターで、感は善いだけに、見て覚えるんだね!

当然俺にも師匠がいる。
そして師匠から何一つギターは教えて貰ってない(笑)
何だか似てる(笑)

ただ、師匠のあの一言が無ければ、今の俺は無かっただろう(^_^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-25 08:11 | おとあそび

一年\^o^/

免停からやっと一年(^O^)
無事故無違反が来た!

長かった~(笑)

これで点数は満タンに戻るのだが、やはり最終目標は5年間無事故無違反!

そーすれば、再びゴールド免停!


まだまだ先は長いな~f^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-24 06:45 | ぼやき

手紙

もう三回忌なんだよ
o(^-^)o

今月はあの場所に行けなくてゴメンm(._.)m

来月はみんな連れて行くよ(^O^)/

最近はサヤカが元気になって、お前の次の舎弟って…弟じゃないんだ!俺の第二婦人(笑)になったらしいf^_^;

サヤカのポテンシャルは高いぞ!

まぁちんサンやあきら兄に太郎兄も元気だよ(^O^)

キヨツ復興はきっと見守ってたんだよな!

後は、炊事場の屋根だけだ(^O^)
俺は何もしてないけどね(笑)

ところで、むこうの世界の居心地はどーだ?
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-22 06:55 | てきとう

f^_^;

二日もサボったf^_^;

いやいや!
昨日は書いたのだが、何故か投稿されなかった(笑)

そんなことって、よくあるよね!


ね!(笑)


この後書けるかな?
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-22 05:29 | ぼやき

隠し撮り(笑)

f0032837_6433528.jpg

これから暑くなると、市場は返品が多くなる(-.-;)

とくに葉物は直ぐに悪くなるからねf^_^;

毎日、大量の青果物が捨てられる(>_<)

写真はほんの一部で、沢山あるときは軽く300メートルはは列ぶ。

沢山造って沢山売って、沢山儲けて…なんて考えてたけど、違ってた。

沢山造ると値段を叩かれ、だから沢山売ろうとしても悪くなって、結局は儲からない。


金儲けってより、そんな無駄が色々あるのが、なんだか切ない(:_;)

何か良い方法はないかな?って考えると、やっぱり『野菜を沢山食べよう』なんて答え(笑)

俺は不規則正しい生活で不健康な身体だから、ちょうどイイかも(笑)

そりゃあ〜基本肉食だけど、最近は野菜も好きになったo(^-^)o


とくに、シャキシャキなレタスとかね(#^.^#)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-20 06:43 | てきとう

作曲方法

だいたい、こども劇場で使う事がほとんどf^_^;

劇場では人形劇を創ってたのだが、俺は音楽担当(^O^)

何を重点にするか?って考えるのは、唄う人の音域!次に覚えやすくてカッコイイ。の二つ。

俺は作曲ってよりアレンジャー(自称)だから、アレンジしながら作曲していく。
歌詞の熟読は当たり前(笑)

前奏は芝居の始まりの合図!かなり気を使う。

だってね!?
始まりの音楽がショボイと、わくわく感がなくなるからね(笑)

あ!?作曲方法?
それは…









(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-05-19 08:12 | おとあそび