音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー

<   2012年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

餃子の食べ方

f0032837_763646.jpg

餃子が大好き(^O^)/

普通は、醤油と酢とらー油が定番だよね!

俺は何も漬けない(笑)何故かってーと…


醤油を付けて食べてると喉が乾き飲み物を飲んでしまう。

そーすると、飲んだぶんだけ餃子が食べれなくなる。
そんな事で餃子を食べる量が減るのが悔しい(笑)

ラーメン屋とかで食べる餃子は、一人前の数が少ないから、ラー油だけか一味唐辛子か七味唐辛子で食べる(^O^)

一味はかなり美味い(o^〜^o)


ちなみに写真は餃子弁当(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-31 07:06 | ぼやき

変わり者?

強く感じるのは、音楽をやってるとき。


良いとこれを延ばすってのは、とても大事なのは判る。

でも俺は変わり者(笑)

ダメな場所を指摘してもらいたいf^_^;

基本、馬鹿だからダメな場所が判らないとか、蓋してにげたりするから(笑)

最初に習ったピアノの先生がそうだった。

出来ない場所を徹底的に練習する!

ついつい『負けねー!』ってなって、泣きながら練習してた(笑)

滅多に褒めない先生だった(-.-;)


やっぱり俺は変わり者?
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-30 04:46 | ぼやき

苦手なこと

俺はきっと変わり者(笑)
苦手な事が幾つかある。


団体行動が苦手f^_^;
集団って気が大きくなるっていうか…。

例えば、集団で歩いてると、自転車や自動車なんかが来てもどかないとか、コンビニやファミレスの玄関先でダベってる奴らがウザいと思ったりしない?

そんなこと考えるのは俺だけ?
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-30 04:24 | ぼやき

BIBLE

中学生の頃に聞いて衝撃を受けた、大滝永一の『さらばシベリア鉄道』((((O_O))))


そして『A LONG VACATION』ってアルバムo(^-^)o


一曲目から衝撃的なアレンジに度肝を抜いた『君は天然色』


『雨のウエンズデー』は水曜日が待ち遠しかった(笑)


『恋するカレン』は現実とリンク!?


『さらばシベリア鉄道』は複雑なアレンジを研究し。た


このアルバムに出逢い、弾き語をやるようになった。


毎日3時間はピアノを弾いてた。



大滝永一を教えてくれた仲間に感謝だね(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-29 09:17 | ミュージック

よし!決めた(^O^)/

昔買った弾き語りの楽譜を探してたてけど、見つからないから諦めた。


もう一回買う!


やっぱりピアノ弾き語りしたい
(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-28 11:40 | おとあそび

マイSTUDIO

あちこちで『STUDIOを作る』宣言はしたが、まだ造ってないf^_^;


3/11の震災で、機材や楽譜、ケーブル類などをひっくり返され、ささやかなトラウマ(:_;)


まあ、それは言い訳であって(笑)


今度はシーケンサーをやめてPCにしようかと企んでる(-_-)


で!?問題点が2点。

PCを使い熟せるか?
どんな配置にするか?


シーケンサーは、音符や音量、音域等はアルファベットと数字で表記されて、細かい修正が面倒なんだよf^_^;

PCはちゃんと音符ででたりグラフで出たりで解りやすいんだよ。

ただ俺はPCが苦手(>_<)


で!PCを置くとなると、何処にどーやって配置するかが大問題(?_?)


シンセって場所とるし、付属のミキサーやエフェクターのラックの配置もある。

それらを繋ぐケーブルもあるから、なかなかややっこしいf^_^;


あ〜!?
この際だからシールドも買い替えようかな?って軽く思ったが、5mを10本くらい必要だから金がかかる(涙)


STUDIOは必要になるから、少しづつでも作るしかないな(´〜`;)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-28 07:22 | ミュージック

言わない様にしよう

『忙しい』って言葉を…。
心を亡くしたくないからね!

ほいじゃ何て言う?

やっぱり、「やることが沢山」とか「仕事が炎上してる」とか(笑)



『忘れた』とかの「忘」も同じかな?(笑)


この字の場合は簡単!?

俺は覚える事が苦手だから、忘れることは少ない。

そう!覚えてないから(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-28 04:37 | ぼやき

ダメだよ(;_;)

あの場所はヤバいよ!


ダメだよ…


行ったらダメになるんだ
(>_<)



ずっと一緒にいられればイイんだけど…(T_T)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-27 04:38 | ぼやき

σ(^ω^;)

朝は普通に酷いけど、昼間はかなり調子がイイo(^-^)o


あ!花粉の話しね(笑)


治った!?

まさかね~f^_^;


だって、今は全開で来てるから(笑)


最近始めた薬が効いてるのかな?

朝食後だけの薬だから、朝食前は効き目が終わってるのか?


なんでもイイけど(笑)


少しでも楽チンなら、それで良し!(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-26 03:20 | ぼやき

桜が待ち遠しいp(^^)q

一雨ごとに暖かくなってる感じ(^O^)

花見がしたいんじゃない(笑)

桜が満開を過ぎた頃、田圃に水が入ると、水路に新しい水が流れ込み、そこでヘラブナは産卵を向かえる。
その産卵前を「のっこみ」と言うのだか、産卵前に体力を付けるためにヘラは馬鹿食いをする。
それを釣り人は狙う。

のっこみに遭遇するのは奇跡に近いのが事実なんだけどね(笑)

もう少し!
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-25 08:55 | おさかなつり