音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女房と知り合って15年探し続けてた(作り話f^_^;)B'zのLIVEチケットが手に入った!

女房がB'zのファンでいつも行きたいって騒いでたから(笑)サプライズにしてみた(^^ゞ


結果は…











大成功\^o^/



そんな、俺にしては珍しいクリスマスだった(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-12-31 21:08

ヤバい

年末はblogやる暇が無い(汗)

仕事に仕事にギター練習に目白押しf^_^;


仕事しなきゃ(汗)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-12-28 05:32

気配り

男って馬鹿だと思うときがある!?


例えば、女と外食をしてるとき、女が満腹になり残り物を男に食べてもらおうとしてるとき、『大丈夫?食べれる?』なんて聞くと男はその『大丈夫?』に反応して『大丈夫!大丈夫!』なんてね(笑)

無理して食べて後悔しながらも平然とした装い(笑)

男ならあるよね〜(笑)



ドライブデートのとき女がこう呟く。

『大丈夫?眠くない?』

やはり男は『大丈夫?』に反応して『大丈夫!大丈夫!』と言って後に後悔する(笑)


いやいや!!
笑い事ではない!危険すぎる(汗)


では、そんなとき俺なら?

食事の時は何を食べたいか聞いて、わざと少ない料理を注文したり、『味見させて』と言ってガッツと食べてしまう(笑)


ドライブデートの場合は眠気があったら『トイレ寄るね!』と言ってついでにソフトクリーム等を食べる(^O^)


ちょっとした気配りね!
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-12-17 15:08

二人より三人が…

LAZY☆LOVERSでピアノを入れての練習をやった!

正直、難しい(>_<)


ギター&ボーカルの二人のときは、何となくギターが弾けて何となく歌えれば、合わせたとき、何となく合う。


そりゃあ相方ジュンコとは20年以上の付き合いだし、何となくどーしたいのか解る(^O^)

それがピアノを入れただけで、呼吸が合いにくくなった。

ピアノはきっちり弾いてる。

もっと三人で練習すれば合ってくるのかな?


うん!そうだよね!

そして三人がイイ感じなれば、綺麗な伴奏になるよね!

悪いのは全部俺自身なんだよね、ちゃんと受け入れてあげなきゃ!


でもね!ピアノはイイよ
o(^-^)o
俺も元々は鍵盤やってたからよく解る。

リード楽器になりながらベースラインもしっかり鳴らせる、そして伴奏までもやってしまえるから(^_^)

ピアノが弾けなくなったピアニストのボヤキ(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-12-15 11:07
f0032837_1352036.jpg

f0032837_1352071.jpg

f0032837_1352016.jpg

清津きょうキャンプ場にギター練習を兼ねてピクニック(^O^)


夏の台風でキャンプ場までの道(タイムトンネル)が仮開通したから遊びにきた
o(^-^)o



その台風で倒れたモミの木をX’masツリーとしてバンガローに飾り付け
(#^.^#)


南天の実を飾り付け
(#^.^#)


ゆる〜く流れる時間





そんな時間すら忘れるくらい(笑)


ついでにミニツリーも出現
p(^^)q


心の洗濯が出来た
\^o^/
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-12-04 13:05

白い物に…

今日で雨が三日三晩降り続けてる。



寒い彡(-_-;)彡





いっその事もっと気温が下がればいいのに…。




そしたら雨から雪に変わってロマンチックな街に変わるのに…。
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-12-03 04:24

下から目線(笑)

live告知です!

来年早々、1月14日にLAZY☆LOVERSで武蔵小山にあるライブカフェでliveをやります!!!

http://www.google.co.jp/gwt/x?site=search&q=%E6%AD%A6%E8%94%B5%E5%B0%8F%E5%B1%B1+again&hl=ja&ei=29_XTtD9BZeUkAWo1gE&ved=0CAgQFjAA&source=m&rd=1&u=http://www.cafe-again.co.jp/

見れるかな?

まだまだヒヨコさんチームなレイラバですが、チケ代1500円にしましたm(._.)m

正直言ってお金を頂くレベルではありませんf^_^;

だけどliveをやりたいんです(笑)

俺と相方ジュンコは音楽が好きで、自分達なりに演奏したい曲を選んで、練習を積み重ねて、なんてレイラバを見て頂きたかったり…。。。


そんなんだから、下手っぴだけど、自分達の出来る範囲だけど頑張って自分達の音楽を伝えたくて…。。。


冷やかしでもイイんですf^_^;
野次ってもイイんです(ホントは嫌だけどf^_^;)


見に来て頂きたいんです。



レイラバでのliveは二回目!
自画自賛だけど始めてのliveは、ほとんどアウェーの中お客様のハートを掴む事が出来たと思います。


今回は前回以上楽しいliveにしようと、幅広い年齢層でも楽しめる選曲で挑みます(^_-)-☆


さらに!?俺の音楽仲間であり、(勝手に)ライバルであり、人生の大先輩であるまぁちん古池&エイぼんのユニットとのツーマンで行います。

彼等と比べると…ってか、演奏技術、キャリアとなにを取っても比べる対象にも満たないレイラバです(笑)


勝てるのは平均年齢だけ(笑)


そんな彼等にどこまで対抗できるかがレイラバのテーマでもあります(笑)



なんだか何を言いたいのか、グチャグチャ(笑)



とにかく見に来てほしいンです(笑)



ヨロシクお願いします
m(._.)mペコッ
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-12-02 08:02