音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オカマちゃんと

f0032837_10553412.jpg

遊んだ(笑)

彼はガチのオカマ(^O^)




も〜〜〜〜(#^.^#)
若くてカワユス(^O^)
食べちゃいたい(笑)



あ!?俺は普通の人間(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-11-28 10:55

低姿勢

新年早々にLAZY☆LOVERSのliveを予定してる!

live告知は後日って事で(笑)


でもね、レイラバってまだまだ技術も経験も下の下なレベルf^_^;

そんなレイラバのキャッチフレーズは

『技術が低いから腰も低く』(笑)
やっぱり低姿勢から始めないとねo(^-^)o


そんなレイラバの目指す事は、いかにして自分達の音を伝えるか?

この『音を伝える』ってのは技術は勿論だけど、それ以外な技術も必要だと思う。


普通の練習ではその『伝える』って技術は身につけられないとも考えてる。

この事って難しよね!


では!?どーやって『伝える』練習をするのか?


正直ワカラナイ(>_<)

それでも俺なりに考えたのは、練習って出来ない事を出来るようにする。即ち不可能を可能にする(大袈裟f^_^;)
要するに練習って辛いと思う(>_<)


一人でもユニットでもそうだよね!


だからレイラバの練習では、ギターチューニングの時間を使っておしゃべりから(笑)

やっぱりリラックス状態でねp(^^)q



それと!?
ギターに限らず楽器を演奏するときは『どうしたら楽器が歌ってくれるか?』って思いで演奏する。

ボーカルは歌詞があるから伝えやすい。

それは間違いだと思う
(-_-)

聴いてる側はやっぱり『唄』が最初に入ると思う。
そう考えると、歌い方に感情を込めなくてはならなくなり、感情的に歌うには歌詞の内用を理解してなくては難しい。はず!

ほかにも沢山なテクニックがあるからボーカルってかなり難しいパートだと思う。

それに対して楽器は喋れない(笑)
俺は楽器に話し掛けながら演奏する。
『もう少し柔らかく鳴って』みたいに(笑)

そうすると柔らかくなるのが不思議(^O^)

楽器は元々活きてた木だったり、地球が生み出した資源だったりするから、言い方や考え方をズラすと、基は生き物!
思いは楽器に伝わるんだよね(^_^)


でも、それがなかなか難しい(*_*)


そんな事がイロイロあるから音楽は辞められない(笑)
ペットを飼うのと同じ感覚(笑)



さらに俺は始めにも言った『低姿勢』って事をいつまでも大切にして行きたい!

『低姿勢』って言葉は俺の好きな言葉の一つで、漢字をバラして考えると、『低い姿が勢いがある』と理解してるからだ!!
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-11-25 06:58

気合いだ!

今日の仕事頑張って終わらせれば明日はお休み
o(^-^)o

今回の休みまでは長かったな~f^_^;



明日は女房とドライブデート(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-11-22 10:24

サボる(^-^;

チョイチョイとコメントしてくれる、しのチャンのマンションがバイトの配送ルートの途中にある

メールしたら『ちょっと会おう』って事にo(^-^)o


しのチャンは先日会社を立ち上げたのだが、なかなかのヤリテの営業マンでゲーム感覚で営業をやってるらしい(笑)


彼の趣味はお芝居で毎年創作劇をやるほど!


彼曰く『営業マンの役になって、アドリブのお芝居してるから楽しい』だって(笑)

昔からだけど、いつも不思議な事を思い付くよ(笑)

とにかく、元気そうでよかった(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-11-17 07:56

liveやります(^O^)/

たぶん年明けに(笑)
ほぼ決定!


で、liveについて色々と考えてみた。

年明けの予定してるliveはチケット代を頂く事になりそうなのだが、『プロでもないのに…』なんて事も言われたりf^_^;


気にはしてない(笑)


ってか、気にしてられない(笑)(笑)


そんな場所を借りるんだから、ちょっとしたお金は動くから、ギャラリーとかみんなで割り勘みたいなノリでイイのかもなんて俺は安易に考えてる(笑)


また、『上手くもないのに、金取って…』なんて声も気にしない(笑)

そんな発言する方はメジャーで活躍してるプロのミュージシャンのliveに行ってくらはい(^O^)ってかんじ(笑)


では!?なんでこんな下手っぴな俺がliveをやりたいのか?っていうと、餓鬼の頃から音楽触れ音楽に埋もれ(笑)そんな生活をしてきて、そんな事を、俺なりの音楽の楽しみ方を見てもらいたい(笑)
自分表現の方法の一つって感じ。


例えば、仲間達でキャンプに行くとする。

その中の一人が『俺が美味いカレーを作る!』って言ったとする。

他の仲間は『じゃあ!材料費は割り勘で』ってなるであろう。

そして作ったカレーが水っぽくてまずかったとしても怒る奴はいないと俺は信じてる。


なぜなら、カレーを作った本人は『美味しく食べてもらいたい』って思いで頑張って作るから(笑)

頑張ってるかいなかは作ってる工程を見てればわかるからね(^O^)


俺はそんな感じでliveをやりたいo(^-^)o

liveでの演奏は失敗するかもだけど、liveに向けてガチで練習はしてる。
本番も勿論ガチで自分との勝負(ノ゜O゜)ノと思い、全神経を音楽やギャラリーに向ける。

今までのliveもそうやってきた!


それでも上手く出来た事は数えるほど(汗)


新年にやろうとしてるliveは、LAZY☆LOVERS二回目のlive!

まだまだヒヨコなレイラバだけど、俺はいつものようにガチでやる!

たとえ、冷やかしでもイイ、マズイ物を食わされるかもしれない(笑)

それでも遊びに来ていただきたいと思う(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-11-11 09:32

日本人に…

バイト仲間の中国人が日本人と結婚した(^O^)

本人は日本国籍になって喜んでた(^O^)


元々、不法入国だったからね(笑)

市場にはそんな外国人が沢山いたりf^_^;


中国、モンゴル、フィリピン等など(笑)


理由は何にしろ、めでたいことは素直に喜んで、『おめでとう』と言ってやろう
o(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-11-07 05:31