音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いいぞ!

本業の仕事が6月から途切れることなく続いてる!

Wワークだとかなり身体がしんどい。

一日20時間くらい仕事してる感じ(汗


バイトの休みを増やそうかな?


仕事量が最低あと4倍くらい増えて、尚且つ安定してくれれば、バイトを辞めるんだけどf^_^;


俺に営業力があればもっと楽チンなんだろうけどな~(-.-;)


まだまだ厳しい状態が続くだろう(´~`;)


今まで我慢できたから、このまま我慢するか(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-09-28 20:53

天才と馬鹿は紙一重?

俺の舎弟が一足先に旅立ち、その穴を埋める(?)かのように下部である敏と連絡を取るようになった。


奴とは音楽仲間であり、いつもドラムのアレンジを頼んでる。


タイトルの言葉は奴の口癖で、奴をみてればマジで馬鹿丸出し(笑)


例えば、マックでの注文の仕方は『ハンバーガー全部下さい』とか言う(笑)
ソフトクリームは1分くらいで跡形もなくなり、そんな食べ方で一気に3個はたいらげるf^_^;

妙なところはやたらとこだわり、それ以外は軽く流す(笑)


そんな馬鹿な奴だか、音楽となると、天才の部分が見えてくる。


俺みたいな凡人には理解出来ないドラムのアレンジを提示してくる。


俺がアレンジをするときはギター以外はシンセで打ち込みで作って行く。

で、いつものようにドラムのアレンジを頼むと、口答でやってくれるのだが、まぁ〜(☆_☆)理解に苦しむ(笑)

だから楽譜にしてもらうのだが、あまりに単純で在りながら複雑と言うか、奥が深く繊細なフレーズと初めて理解できる。

ってか俺はどんだけ馬鹿なんだ?なんて思い知らされる程(汗)


以前、舎弟がいるころ、とある曲をアレンジして、いつものように敏にドラムのフィルのアレンジを依頼して、三人でやった事があった。

ドラムのアレンジで違う曲になって行く様子を目の当たりにした舎弟は驚きを隠しきれなかったなんて出来事もあった(笑)


さて!?
最近またとある曲のアレンジをしてるのだが、今回はドラムを先にアレンジしてもらい、それに合ったベース、ピアノ、ストリングス、フルート辺りを加える予定なのだが、ドラムのアレンジが複雑でカッコイイためベースのアレンジに苦しんでる状態(-.-;)


どーなることやらf^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-09-12 04:51