音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

TDL

f0032837_12241432.jpg

f0032837_12241556.jpg

音楽仲間のまぁちんサンのアドバイスを頂き(^^ゞ(深い意味ありげ) 女房とTDLにデートしてきた(^O^)


夏休み最後の日曜日だからなのか園内は激混み
(*_*)

まあ夏休みだから仕方ないっちゃァ〜仕方ない(笑)

しかし10時頃に入場した頃には既に全てのアトラクションのファストパスの発券が終了ってなに!?


とにかく目的は、COOL THE HEATらしく(笑)メインステージに!

俺はこのイベントの内容を知らず、ほかのギャラリーが何故カッパを来てるのか不思議だったが、SHOWが始まり理解した(笑)


結局二回も見た(笑)


アトラクションも120分並んでビックサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンとスターツアーズとあとはわすれた(笑)


何はともあれ疲れたけど、楽しかったから¨よし¨としようo(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-08-31 12:24

なかなかイイぞ!

f0032837_16321945.jpg

今日はLAZY☆LOVERSの練習!

いつものように、いつものカラオケ(笑)


今日の練習は先日買ったStaffordを持って行った
o(^-^)o


これがビックリ!?

相方のジュンコの声とStaffordの音がしっくりくるんだ!?


音楽仲間のまぁちんサンも、〇〇ちゃんの唄に〇〇のギターの音が合うなんて言ってたのだが、『ふ〜ん(-_-)』くらいしか思わなかったが、マジでそんな事があるとは(笑)


べつにジュンコの声に合わせてギターを選んだわけではなく、たまたま気に入ったギターを買っただけなのに(笑)


Staffordの高音域がジュンコの唄と綺麗に絡み、それはそれは美しいハーモニーo(^-^)o
そこに俺のショボイコーラス(:_;)(笑)


実は昔から楽器は当たる!


シンセのM1を買ったときも、違うシンセを買う予定だったのに店頭で一目惚れ(笑)


とにかくStaffordは当たりだなo(^-^)o


練習も10月の清津liveに向けて、イイ感じに仕上がりつつある(^_^)



10月が楽しみになってきた!!
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-08-24 16:32

封印の解禁

f0032837_1237133.jpg

先日のお盆休みを使って、清津渓キャンプ場にキャンプに出かけた!


そこには音楽仲間も来てて、それはそれは盛大に盛り上がる予定だったが!?
イベント発生で、ちょうど良い時間を失ってしまった(涙)


それでも、楽しいオシャベリは4時まで続いた(笑)


翌朝、先日手に入れた中古だけど新しいギターを仲間のまぁちんサンに見せた!
ギターメーカーとしては、あまり有名ではないStaffordだが、興味津々らしく細かい部分までガン見(笑)そして演奏の繰り返し。

更に音楽談議(笑)


突然まぁちんサンがつぶやいた…『良いギターだね!』『俺が言う良いギターってのはお前にとって…って事だよ』。

ちょっと嬉しい
o(^-^)o



10月のliveの練習をしてると再びまぁちんサンからのアドバイス(^^ゞ


『お前は高音域を使う弾きかただから、ベースはたまに、そのたまにはアポヤンドでしっかりだしなさい』との事!

このStaffordは高音が綺麗になるから、『お前にとって…』ってことらしいが、流石まぁちんサン(☆_☆)

そこまで感じでいたとは!?

確かに俺は高音が好きで高音でリズムを取りながらの演奏をしてる!


他の音楽仲間はまぁちんサンの事を『師匠』と呼んでるが俺は何故か名前で呼ぶ(笑)


とにかく、このギターの封印はまぁちんサンによって解かれた!


Staffordは俺の演奏のスキルアップになるのかな?


やっぱり、とにかく練習なんだろうけどね(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-08-16 12:37
f0032837_5743.jpg

Staffordを買っちまった!!

ホントはヤイリってメーカーを買う予定だったのだか、Dー18を買った店にフラッと寄ってみたら、閉店セール(@_@)


目的のヤイリも展示してあり、かなり安くなってた(^O^)


店員サンと話しをしつつ、Staffordを試奏させてもらう!



弾きやすい!


持った瞬間に感じた
(#^.^#)


ヤイリも試奏させてもらった。



弾きにくい(笑)


持った瞬間に『堅い』って感じる(笑)



その時もう一人、来店!?

他の店員サンもStaffordを奨めてる(汗)


かなり気持ちが傾いてただけに焦った(^-^;


その間、タカミネも試奏!


噂どーり音がキンキンして硬く弾きにくい(笑)


やはり『世界のマーチン』を普段つかってるだけに、他のギターが弾きにくく感じるようになってた(汗)

実はこのStaffordはDー18と同じ材質らしく、同じ感覚で弾く事が出来たからStaffordが弾きやすいと感じたのだろう(^_^)


結局、もう一人のお客様は何やらつぶやきながら店を出て行ったf^_^;



その直後『ください』発言(笑)


あのお客様が来店しなかったら買わなかったかも(笑)


Staffordは弾きやすく音もDー18に似てるがDー18より深みがある感じ!でもDー18より延びが足りないっぽいかも?。


きっとDー18以外のギターを使ってたら、ヤイリになってたかも(笑)



Staffordの定価は20ン万円。
あれだけの音質ならうなずける( ̄▽ ̄;)

軽く予算の倍額(笑)


でも中古だから半額以下でGET!

さらにセール中で助かったf^_^;


ちょっぴりギターの練習が楽しいが、こんなときに限って、仕事がしこたま来るし( ̄▽ ̄;)


練習時間無いし(^-^;


いや〜f^_^;
それにしてもギター選ぶのって難しいね(笑)

色々と試奏させてもらってつくづくDー18って弾きやすいんだと感じ、Dー18に馴れただけに他のギターが…なんて(;´・`)



やっぱり俺にDー18は贅沢だったのかもね(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-08-12 05:07

舎弟

先日、俺の舎弟アツシの墓参りに、地元の商店街の外れにあるお寺を仲間五人で訪れた。

みんな年齢層はバラバラで20代、30代、40代、50代と言った具合。


アツシは去年の春にバイクによる単独事故で命を26歳という若さで亡くした。

俺はアツシを弟以上に面倒をみてた。


そんなアツシの墓参りに行ったメンバーの年齢層の広さ!

知ってはいたが改めて不思議な奴だったと再認識。

やっと墓参りに行く事ができたね!


込み上げてくる物をグッとこらえた。
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-08-11 19:40

公園

f0032837_19493350.jpg

先日、埋立地にある公園にギターの練習しに行った
o(^-^)o


こんな野外での練習はノートは便利(^O^)


がしかし!?
蚊の猛攻(笑)


結局、1時間で撤収(涙)右手はストロークで常に動いてるから被害は無かったのだが、雪駄使用だったため足と左手が最悪な状態
(*_*)


黄色の譜面台はお気に入り(#^.^#)
これからは蚊取り線香持参で行かなくては…(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-08-09 19:49

開拓

f0032837_22571316.jpg

LAZY☆LOVERSの練習だった!

今日は地元のカラオケで1時間ほどp(^^)q


相方からサプライズのピックのプレゼント\^o^/


買い忘れてただけに助かった(笑)

やっぱり新しいピックは弾きやすい!


練習後は気になるお店を開拓(^_^)


このお店はliveができるカフェ!

注文(写真)したのはカレーとオムライス!

なかなか美味かった(o^〜^o)


こんな言い方は失礼かもだけど、敷居も低そうf^_^;

きっとここでいつかliveやるだろうな〜(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-08-03 22:57
先日、毎月不定期恒例の秩父にドライブに行った。


夏って事で、途中の長瀞にある、有名になってしまった天然氷のかき氷屋に寄り道o(^-^)o


しかしまさかの行列(^-^;

ならんだよ!
キッチリと30分(笑)

ラーメン屋でも列ぶのが嫌いなのに(笑)


蒸し暑いなか待ったかいはあるくらいのかき氷はフワホワで美味かった(o^~^o)


また行こうかな(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-08-03 07:46