音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おはよ−

バイトの話し。
ささやかな愚痴だけど
f^_^;


川崎市のとあるスーパーに鮮魚を配達してるのだが、そこの一人の若い社員は仕事が速くタバコもやらず、真面目に仕事をしてる。


ただ残念なことに、挨拶が出来ないっぽい(-.-;)


俺が作業場に『おはようございます!』なんてデカイ声で入っていってもシカト(汗

どんだけ仕事に集中してるんだ(笑)


スーパーとはいえ商売人なんだし、生物を扱ってるんだからね(−_−#)


もしも元気のないスーパーの従業員がいたら、このスーパーは元気が無い=鮮度が悪いのかな?=やる気あるのかな?

なんて考えるのは俺だけ?


まぁ俺は金さえ貰えれば、どんな人間が居ようと気にしないけどね(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-07-23 14:56

ダイエット!?

何回目の決意だろう(笑)

去年の12月に糖尿病と告知され、死の宣告(笑)をされたときは二日で1キロづつ体重が減り、一気に15キロの激ヤセ(汗)


その時、以前着れた洋服が着れてささやかながらもオシャレが出来た(笑)


インスリン治療を始め、体重はあっという間にもとどーり(笑)


『体調が悪いときに戻りたい』なんて(笑)


ギターを立って弾くとお腹が丸くギターの安定感がない(涙)
弾きにくい(涙)
モテない(そこ?)


だから…



今回の方法はヒミツ(笑)


あ!?
勿論、健康のため(笑)



正直に白状すると、LAZY☆LOVERSのLiveのとき、メタボのオッサンが弾くギターよりチョイ悪のオッサンが弾くギターのほうが絵になるだろうし、相方もそのほうがイイに違いないとおもうから。(笑)


ジュンコも熱苦しい相方なんか嫌だろうから…。



今日はウナギの日だから鰻重だけにしておこう。


運動もしよう!
タバコは止めると太るから止めない!
酒を呑むと、つい食べ過ぎるから何も食べない!



とりあえず10月のLiveまでに5キロ減を目標に頑張ってみる!(^^)!
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-07-21 18:39

練習

二ヶ月ぶりにLAZY☆LOVERSの練習をしたo(^-^)o


先月は体調不良だったり仕事に煽られたりで練習ができなかったからナゼカ不安と期待でいっぱい(笑)

このユニットの練習は色々あって月一のペースでやってるから、一回休みが入るとエラク久しぶりに感じるf^_^;


いつものカラオケ屋に入るとすかさず『ビール生!』を注文(笑)


久しぶりの練習は、久しぶりにしてはそこそこの出来上がりp(^^)q


だからビールもさらに美味い(笑)


相方のジュンコは二月のLiveで何かが変化したような気がしたのは気のせい?


練習時間は1.5時間のうちおしゃべり半分(笑)



辛い練習を熟せば、上手くなるかもだけど、ユニットを続ける事は難しいと俺は考えてる。

辛い練習は個人練習でストイックにやって、ユニットでの練習は楽しく、お互いに間違ってるところは優しく『何か違う?』みたいに相手に気付かせるやり方がイイと思う。



上手い言い方は出来ないけど、単純に個人練習はストイックに、誰かがいるときは楽しく、それが『音楽だと思う』。
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-07-16 17:14

闇練

俺が編み出した練習方法^^
部屋を暗くして楽器を弾くやりかた(笑)

 あまり暗くし過ぎても、何も見えなくなるから、練習する曲の完成度によって暗さを
調節できれば最高なんだけど049.gif

 
 先日、久しぶりに羽田空港の隣の島(埋立地)にある公園にギターの練習をしに行ってきた。とうぜん夜中^^

 ここは人が住むような場所ではなく、お台場、晴海ふ頭に繋がる道があるからトレーラーばかりで、空には爆音とともに飛行機が飛び交う、非常ににぎやかな場所(笑)


 そんな場所なのに、何故か芝生が敷き詰められて、ベンチと街路樹(?)だけの公園^^


ここが俺の秘密の練習場所!!


大きいけど、やたらと高い場所にある外灯は程よく楽譜が見えずらく、闇練にはぴったり003.gif

 ただ、虫が沢山008.gif
まあ暗いから気にならないけど(笑)


この程よい暗さがなぜイイのかというと、ライブ本番で緊張して楽譜が白紙になったりするような、予想も付かないパニック状態をなんとなくだけど作り出すことが出来ると俺は感じてる^^

 これが闇練!


楽器を演奏される方は是非!闇練をやってみてくらはい^^

なかなか楽しいかも^^
[PR]
by pa-la-la | 2011-07-13 07:16

考え中

なにを?

って言うのは、アコギを買うかどーか…


D-18だけじゃ、もしも壊れたら代わりのギターがないから(汗)


ってか、既に壊れて修理に出さなくてはならない状態(笑)


修理に出すと練習出来なくなるし…。

なんて最近は仕事ばかりで練習出来ない(涙)


それにD-18とは違うストリングスも気になるし
f^_^;



狙うは『ヤイリ』!

ただ漠然とね(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-07-07 15:25

さくらんぼ狩り

 先日、バイトを連休にして、山形にさくらんぼ狩りに行ってきた^^

早朝出発だったはずが、一時間の寝坊(笑)
まぁ、連日深夜(?)まで仕事をしてたからしかたがない。
なんて言い訳011.gif

 気を取り直して旅の道連れのカオリちゃんとミカちゃんと拾い集めて出発003.gif
(ミカちゃんはごっつい男性011.gif

高速道路は順調^^


 寒河江ICで降りて、ちょいと走って目的地の「チェリーランド」にお昼ごろ到着!

ここで、新潟の仲間のチョコとその息子と娘と合流^^


早速、お昼ごはんも食わず「さくらんぼ狩り」へ・・・。


一心不乱に取って食う・・・



取って食う・・・



取って食う・・・




チョコの息子は旨そうなさくらんぼを見つける係り!?
そして娘は取る係り!?
その他は食べる係り
(笑)



しこたま食った^^

お昼ご飯がさくらんぼになってしまったのは、ちょっぴり切ない気もするが・・・(汗)



 夕飯の買い物をして、宿泊先の貸しロッジへ移動^^


この日の夕飯は久しぶりのBBQ^^

ホタテ、鮭、海老、牛肉各種、野菜それに、チョコが用意してくれた栃尾の「あぶらげ(油揚げ)」


このあぶらげってのが、厚揚げのようにでかくて旨い^^
ノーマル、キムチ、味噌の三種の味。
 これが旨かった^^

それに旨い日本酒^^

 大人数でやるBBQって楽しくて旨い^^



翌日の早朝、テラスで一服してるとキツネが出てきて「おはよう」のあいさつ^^


車にも餌を与えてお土産屋に!!

ここでは、幼馴染のヒロコ・ファミリーと合流^^

何年ぶりだろうか?
再会したら昔にもどった(笑)


買い物を済まして、美味い蕎麦屋にランチ^^


関東では蕎麦はほとんど食べないのだが、
こんな地方は水が美味いから蕎麦も美味い006.gif

オーダーしたのは十一そば!

歯ごたえがある蕎麦だった^^


これで、さくらんぼ狩りツアーはオヒラキ!


帰りの高速道路も順調^^

天気も朝と帰りの高速でちょこっと降っただけでメデタシメデタシ^^


とても楽しいドライブ旅行だった^^
[PR]
by pa-la-la | 2011-07-05 19:56