音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気がつけば…

一週間も間が空いてしまったf^_^;


今月は本業が忙しく寝る時間がないくらい(>_<)



今月の受注の3倍くらいあれば『スパッ!』とバイトを辞めるんだけどね(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-27 10:30

ヒント

正直、目から鱗なLiveだった(@_@)


中学生からの仲間のLiveを見に、新宿は歌舞伎町はゴールデン・エッグって箱(^O^)


構成は、ギター&ボーカル、バイオリン、パーカスの3ピース。


にも関わらずサウンドの厚さにに圧巻!


何故かベースも聞こえる(?_?)


ギターが低音をやや強めに出してるからだと思う。


バイオリンにJCに繋いで、たぶんコーラスをアッサリと聴かせないってのも驚き!!


ドラム&パーカスは至って普通(笑)
だが、あまりでしゃばらない感じ。
これはテクニックだな。


PAも上手に各楽器の音のバランスを感じながらの操作でイイ感じ。


あれは金を取れるバンドだと感じた



それよりなによりMCが上手い。


流石にメジャーでTVに出てたピン芸人(?)


笑いのツボを知ってる(笑)


Liveは演奏もだけど、MCでかなり左右される事を知った。



このLiveは今後の自分のユニットでのLiveで、大きなヒントになるだろう。
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-20 12:04

求む!!!!!

俺には安らぐ時間と場所が無いのか!?
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-18 04:11

眠いときは?

眠いのに、どーしてもねてはいけない状態ってあるよね


例えば車やバイクを運転してるときとか、明日の試験勉強中とか…



そんなとき、どーやって睡魔と闘う?



俺は車の運転してるときは、爪楊枝のとがってない方で耳かきをする(笑)



爪楊枝だと深く入り過ぎない

それに、ツボを刺激されてるからか、睡魔に勝つ事が出来る(笑)



他に変わった対策とかってある?(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-14 18:39

オタクが日本を救う!?

AKB48の総選挙が行われた!


あまり興味はないのだが、ファンは凄い!ってかアホ(笑)


彼女達に莫大なお金を投資しての応援は限度を遥かに超えてるファンがいる事をTVのワイドショーで放送してた。



彼女達の為に莫大なお金が動くって事は、この不景気を好転させたり、被災地の復興にも繋がると言っても過言ではないのかも!?

オタクおそるべし(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-12 18:26

相性

相性って不思議???


俺は10代半ば過ぎから音楽活動をして、沢山の人と絡んできたわけだが、マジで『やりやすい!』と感じたのは二人だげf^_^;


そこそこ気が合うってのはソコソコ(笑)


その二人は別々に音楽をやってるのだが、一人はパーカス担当のサトシ、ほんの5分の音合わせにも関わらず、ほぼ納得の行く演奏が出来るのが不思議(?_?)(笑)

去年もサトシと数年ぶりに簡単なライブをやったとき、初めて聞かせたオリジナル曲と、数年前にやってたオリジナル曲2曲の全3曲だったが、10分足らずの打ち合わせで大丈夫だったp(^^)q


もう一人は今、一緒にユニットをやってる、LAZY☆LOVERSの相方のジュンコ!

彼女とは、まだユニット名も無いときに、音楽仲間のオフ会で、全く練習無しのブッツケ本番で、綾香の『おかえり』をやったのだが、それでもやりやすかったのは…


ヒ ミ ツ



(笑)


簡単な打ち合わせすらやらなかったから、そりゃあ〜間奏のタイミングとかは全く駄目だったが(笑)

それでも、やりやすかったのは事実(#^.^#)


ちなみに彼女とは小学生からの付き合い。

って俺が小学生じゃなく、彼女が小学生の頃から知ってるって事(笑)

当時は一緒に音楽やるとはこれっぽっちも考えず、まさかこんなに近くにイイ相方が居たとも思わずf^_^;

mixiで何人かと会って音楽をやってみて、そりゃ〜初めてだからシックリこないのは当たり前と思ってたのに…



マジでジュンコとは不思議な感じ。



なんなんだろうね?

相性って?


言葉や文章では表現しきれないな(笑)



なんて、俺が勝手に思い込んでるだけなのかも(笑)


LAZY☆LOVERSの次のライブは10月の1〜2日に開催予定の『Live IN キヨツ』になるのかな?


のんびりペースでそのライブに向けて練習開始!


将来はパーカスの相方サトシと三人でやるのが俺の夢なんだ(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-08 16:38

イチゴ

f0032837_16102087.jpg

前回の日記のイチゴを良いのだけ選んで、約7パック持ってかえってきた(^O^)


ちょっぴり食べると流石に時期は遅いから酸っぱい(笑)



で!

イチゴジャムを作るo(^-^)o


先ずはヘタを取り、圧力鍋に。砂糖をてきとう(笑)レモン一個を搾る。


数時間放置すると、イチゴから水分が出る。



火を点け、沸騰したら弱火で5分程加圧。


冷めるまで放置して出来上がり(^_^)


なんて簡単レシピ(笑)




パンと食べたり、ヨーグルトと食べた!


美味しく出来ましたとさ!

めでたしめでたし(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-06 16:10

親方

先日、バイトで大失敗
(>_<)


イチゴ100パックとメロン20個が乗っかった台車をひっくり返した(汗)



イチゴはソコイラ中に飛び散り、メロンが入ってる箱は角が潰れた程度だか、酷く衝撃を与えたからダメージは避けられない(涙)


親方に報告の電話をしたら『馬鹿野郎!何考えてるんだ!!』と怒鳴られそして電話も切られる(汗)(汗)(汗)


とにかくその場を綺麗に片付け、一仕事終らせ市場に戻り謝罪m(__)m



めちゃくちゃ怒られた

(T_T)



でも、親方は優しい人。

一度文句を言えば、その事は終わり!って割り切る。

で、この業界は普通商品を駄目にしたら弁証なんだけど、いつも親方が弁証してくれる。

今回は約五万円!?


親方の考え方は『金で済めば安上がり』。


怪我して、自由の効かない身体になることを考えると、危険なときは逃げろ!
商品は買えばすむけど、…


こんな考え方を持ってる人は初めてだったりf^_^;

確かにその通りだと俺も思う。



結局、イチゴは7パックほど頂き、メロンはきっと見切り品として売ったのかな?f^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-03 21:45

初めての釣り掘り

毎回埼玉県は羽生にある椎の木湖って釣り掘りに行くのだが、現地に着いてみたら『桟橋工事の為休業します』なんて貼紙。

この箱はトイレも綺麗だし食事も美味い(o^~^o)のだが、しかたがない(ショボン)


直ぐ近くにある『羽生吉沼』って釣り掘りに変更!

やっぱり椎の木湖から流れて来た客が数名(笑)


初めは決まってダンゴ(餌)からスタート(^O^)/ヽ

魚が濃い!
あっと言う間に魚が集まって、ってか集まりすぎ(汗)


最後までそんな状態(笑)

結局釣果は48枚!

まあそんなもんかな(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-03 05:21

釣り掘りのランチ(^O^)

f0032837_11211938.jpg

埼玉は羽生にある釣り掘りに来てる!


釣果等は後ほどアップするとして(笑)


この釣り掘りは初めて来たけど、お昼ご飯は牛丼
(^_^)他にもメニューは7〜8種類あるのだか、なんといってもこのアルミのお盆が小学生時代の給食と同じってのがなんとも懐かしいo(^-^o)(o^-^)o


ただそれだけなんだが(笑)


味は美味い!
とくに味噌汁が最高だった(o^〜^o)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-06-01 11:21