音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんてタイトルは、シュミレーションで…???


先日、免停30日をくらった(涙)


その講習会で、鮫洲免許センターへf^_^;


晴れた日に窓際の座席に腰掛けるも、睡魔との戦い(ノ゜O゜)ノ


シュミレーションの講義で、『様々な危険』を無理矢理に体験(汗)


最近のシュミレーションは画像がCGで、妙なリアリティ差があり、気分がちょっぴり悪くなる。


そんな状態でシュミレーションとは言え車の運転をさせられるから、子供が飛び出しても反応が遅れ、引いてしまった…(O_O)


午後は睡魔に苦戦するも、講義の後の試験はマジでプレッシャー(笑)


昔から試験は嫌いf^_^;


試験の後は再びシュミレーション。


今度こそぶつけないようにと思いながらも前を走る初心者マークの高級車が急停車でオカマを掘る(涙)

まあそんなこんなで、試験は無事クリアーで免許は29日短縮された(汗)



最低一年間は無事故無違反を目標だなf^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-05-31 14:38

弱い〇〇ほどよく吠える

先日原チャリに乗ってるとき、信号機のない交差点(横断歩道帯ありで一時停止)、要は狭い道での出来事なんだけど…。


ばーさんが一人横断中、俺は当然一時停止をすると同時に渡るのを待ってたら後ろの車がクラクションを鳴らしてきた!


10〜20秒くらい待てないのか?


よく見かけるのは生活道路で歩行者に対して『どけ!!』と言わんばかりクラクションを鳴らすアホや自転車にクラクションを鳴らすアホ(笑)もいる。


そんな奴を見かけると、よほど運転が下手なんだなと感じるのは俺だけ?


酷いドライバーは、狭い道を暴走しながら交差点の度にクラクションを鳴らし、横から出てくるかもしれない歩行者や自動車等に威嚇してるのかクラクションを鳴らす愚か者もいる(笑)


大きい幹線道路でも謎なクラクションを鳴らすのは迷惑(笑)(笑)(笑)


こう言ったすぐにクラクションに頼るドライバーってこっちが避けてやらないとぶつかるからね(−_−#)


違う話しだけど、高級車の路駐や、贅沢な駐車のしかたが目立つ気がする。



俺は3tトラックでスーパーに青果を運ぶバイトをしてるけど、店の目の前にコインパーキングがあるのに、納品のトラックを停める場所にポ〇シェのSUVが停まってたり、店の駐車場を二代分使ってる高級車を見かける(-.-;)


酷いドライバーは店の駐車場スペースが狭いからって、納品トラックの駐車スペースに停めようとしたロールスロイスもいたとか
f^_^;



高級車を乗る人達は時間貸し駐車場の金を節約する努力をしないとダメなのかね?


高級車に乗る人達は普通の人達と違って駐車するときの感覚がズレてるのかな?
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-05-25 05:02
榎氏と出会ったのは中学生の体育の時間、隣で走ってた(笑)

デッドヒートだった(笑)


それから彼とよく話しをするようになり、しょっちゅう榎宅にもお邪魔するようになった。


彼は音楽が大好きで、大瀧永一、山下達郎、杉真理やスターダストレビューに角松敏樹など沢山のアーティストを教えてくれた。


その頃の俺はニューミュージックや歌謡曲には全くしらなかったし興味すら無かっただけに『こんなサウンドがあるんだ!』と衝撃を受け、ニューミュージックにのめり込んでいった。

そんなある日、榎氏はドラムをやりたいと俺に語り、俺もピアノが弾けたから一緒に音楽を始めることとなる。


音楽に関しては俺の方が小二からピアノをやってたから先輩なはずなんだが、榎氏も音楽の話しは同等にしてた。



勉強は全く相手にされないくらい俺は馬鹿だったけど、学期末試験や学年末試験だけある音楽のテストだけはいつも満点に近い点数をたたき出してたが、榎氏も同じだった


それから時は過ぎ、俺は新潟の大学に行き、榎氏との音楽の時間は減った。



俺はこども劇場でギターを弾いたり人形劇の挿入歌を作ったり…


その頃の榎氏はなにをしてたのかはわからない(笑)

それでもたまに会えば音楽の話しはしてた。



ここ数年、榎氏はバンドでライブをガンガンやってるのは知ってたが、先日始めてライブを見に行く事が出来た。



相変わらずの小技を効かせるドラム!

決して派手なドラムではないが、若い頃より上手くなってたのは事実。


完全に差をつけられたって感じ(汗)



それでもライブが終わると俺を見つけるなり、いつまでも音楽の話しをする勢い(笑)


榎氏に『前座でやらして下さい』と鄭重にお願いした。


俺のユニットはボーカルとアコギで音の厚みはない。

バンドのように迫力もない。


それでも俺は俺の音楽で榎氏に勝負を挑むよ
(ノ><)ノ



なんて言っても榎氏は何とも思ってないだろうしね(笑)

それに音楽は勝負事でもないし(笑)



ただ、榎氏と同じ舞台に立ち、今の俺の音楽を見せるだけって感じかな(笑)


その日が来るのが楽しみだ
o(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-05-22 11:56

舎弟


21時過ぎに俺の舎弟の兄貴から突然の電話。


『弟がバイクで事故って…』。




あれからちょうど一年が過ぎた。



舎弟の兄貴からの連絡の次の日俺は、共通の仲間を誘って事故現場に向かってた。


現場は緩い右コーナーで左の側壁に激突したらしく、無残な跡だけが遺されてた。


仲間とは『来年も来ようと約束した』。



先日俺は約束どーりに事故現場に仲間と立ってた。


俺は舎弟の人生を音楽というアイテムを使い変えた事があった。

詳しくはコメントしないが…。


去年の今頃、舎弟に連絡をしようと思ってた。


もしもあの日、連絡をしてたら、舎弟の人生を大きく変える事が出来たであろう。


なんて事が頭から放れない。



仏教の教えでは『人は二回死ぬ』と言われている。

一回目は命が滅びたとき。
もう一回は残された者の記憶から消えたとき。



去年のあの日に俺は俺が死ぬまで舎弟を二度と死なせる事はさせないと誓った。
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-05-22 04:17

イメージ

先日、バイト先の若いのと、スポーツジムの見学に行ったのだか、この若いのは足にワンポイントのタトゥーが入ってて、ジムのインストラクターに『入れ墨を入れてる方は入館出来ません』と断られた(´〜`;)

そりゃァ〜昔は入れ墨=ヤ〇ザって事があったかもだけど、全てがそうとは限らない!


時代劇でよく見る『この桜吹雪が〜』なんて、偉い人も入れてたくらい(実際はわからないけどf^_^;)

今ではワンポイントのタトゥーはファッションの一つって考えるのが当たり前の時代だと思うのだか、如何なもんなのか?
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-05-16 15:35

のっこみ

先月から『のっこみ』に当たる事を祈りつつ、何回か千葉県の印旛沼まで釣りに行ってるのだか、やはり遭遇出来ない(涙)


のっこみって簡単に説明すると、産卵期の事で、産卵前の腹ごしらえを狙うのね!


たまの休みにしか行けないから、なかなか当たらないんだけどf^_^;


釣りを始めて毎年この季節は必ず行ってたけど、のっこみに当たったのは去年が始めてってくらいの確率だからしかたないんだけどね(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-05-13 05:02

聖地キヨツへ…

GWは神奈川県の丹沢にある清津峡キャンプ場へGO!


キヨツには年に二回は行かないと、精神的におかしくなる(笑)


今回も音楽仲間(オッサン)が集まった\^o^/

ついでにこども劇場の若者達も15名くらいも来てた(^O^)


このキャンプ場に来ているお客の半分くらいは知ってるって…(笑)



まあ俺のキャンプの目的はギターの練習と心のリフレッシュだから誰がいても関係ないけど、そんな状況でないのも事実(笑)


とにかく、キャンプ場に到着した瞬間にビールを『カシュッ!』とあけた(笑)


今晩も肉祭り(笑)
お決まりの牛丼p(^^)qに酢豚改め酢鶏、トッポギ、イカと野菜の炒め物等々珍しく沢山の種類のおかずo(^-^)o



夕飯後は呑めや唄えの大騒ぎ(笑)



夜中からは劇場の若者数人とおしゃべり(^_^)
ってより、酔っ払いの相手をしてもらった感じf^_^;

数年前に劇場のキャンプに来てた中1だった少女と一緒に酒を呑むなんて夢にも思わなかったのはナイショ。

結局、若い子と呑むのは楽しく明け方まで飲んでしまったf^_^;



次の日、二日酔い

(´〜`;)

ほとんど一人でイイチコ1Lを呑めば二日酔いは避けられない(笑) 


朝食は昨日の牛丼の具のなかにウドンを入れ『牛う丼(牛うどん)』だったが当然食べれないから、向かい酒(笑)


朝から酒を呑みながらギターの練習をしてると、仲間が来て、結局30分くらいで練習終わり(笑)


昼ご飯は牛う丼に残りのご飯を入れて、牛雑炊。

なんとか食べた(笑)
それとフレンチトースト!
疲れた身体に甘い物は激しく美味い(#^.^#)


その後、少しダラダラ過ごしパッキングしてキャンプ場を後にした。



次に行くのは10月になるのかな?
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-05-12 05:46

大田市場


季節の代わり目の今頃は、市場の中はまったく季節感がなく沢山の種類の青果で溢れる(^O^)


これからはトマト、人参、さくらんぼ等が支流だがイチゴやジャガ芋などもまだまだ残ってる。


大根、キャベツ白菜は定番だが、他にも長芋ほうれん草、林檎なんかも定番だね!


あとは、甘夏柑、メロン、キュウリとかもある!


玉葱、長ネギも定番なのを忘れてた(笑)


昔は玉葱からから勝手に出る新芽も食べてたらしいが、流石に新芽だけに柔らかく美味いらしい(#^.^#)


輸入物はバナナにオレンジ、グレープフルーツ、キゥイ等は普通(笑)

キゥイは緑の箱と黄色の箱があるが知ってる?

違いは、どっちかが直ぐに食べれてどっちかが少し時間をおいて食べる。

詳しくはお店の人に聞いて(笑)


季節感が無いと言えば、って言うか、先取りだな(笑)

九州から西瓜が入って来てる!
桃や葡萄、トウモロコシを見たのは謎(笑)


マンゴーも見たけど旬?

旬と言えば筍だけど、一瞬にして消えた(笑)

ゴーヤはまだあるようだ!
ってかこれからだね(笑)

ちなみにゴーヤを食べると夏バテしにくい身体になるとか!?

糖尿病の予防にもなるらしいからシコタマ食べなきゃ!!

って予防ってことはもう遅いかな(笑)




青果ではなく鮮魚だけど、今年の初鰹は美味いらしい!
普通なら戻り鰹のほうが油が乗って美味いらしいが今年は事情が違うとの事。

地震の影響で今年の秋刀魚はどーなるのかな?
気仙沼が駄目だからね(涙)


でも日本人は強いから、秋までには気仙沼の港の復活を期待しようかなp(^^)q
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-05-08 09:09

GW

3~4日となんにも無いけど大自然が沢山なキャンプ場。
電気がないけどランプの柔らかい温もりを感じるキャンプ場。


行きはヨイヨイ帰りは怖いキャンプ場(笑)


キャンプ場に到着したら、普通に『ただいま~』って言っちゃうんだよね

帰りは勿論『行ってきます』(^O^)/
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-05-01 06:39