音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

えいぷりるふーる(笑)

やっぱりお店、販売機から水が消えた!!


この先どーなる?


って事で未来を予想(笑)

震災発生直後、アメリカは救助の為空母を送り込む準備をした、同時にフランスは原子力の専門家を救助に送り込もうとしてた。


がしかし!?

日本政府はお断りをしてた。

なぜなら、地震と津波で破壊された原発からは、放射能が漏れたのだか、プルトニウムも漏れてたからだ!?


アメリカとフランスが来たら世界中にそのことがバレて、他の国との取り引きが全て無くなる事を恐れてたから。


もしも取り引きが無くなると、日本はたちまち食料難に、それどころか石油の輸入も失くなるからだ!


その時お店からは食料が消え、ガソリンが消え軽くパニックに…。

さらにプルトニウムが漏れてた事を国民に知られたくなく、又プルトニウムで死亡者を増やしたくないから、放射能が漏れ出した事にして野菜や牛乳や水などを流出しないように仕向けた。

そのころにはきっと原発は廃炉にすることは決定してただろう。


更にプルトニウムを流出させない為に、被災地の国民を他県に出さないように交通網を閉鎖。
そうする事で逆に被災地にも入る事も出来ない。


そんな事は国民に知られたくないからメディアでは『プルトニウム』なんてキーワードは出してない。


国民が知ったら、みんな海外に脱出して、日本は廃国となり、それこそ『北斗の拳』が現実化してしまうからね。


それも時間の問題かも…






そうそう\(^^:;)


タイトル思い出して(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-31 20:45
http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


正直泣いた(ノ_・。)
とくに『瑠奈チャン』には号泣してしまった(涙)


やるせない…
切なすぎる…
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-30 06:51

ちょっぴり…(;´・`)

情緒不安定な感じ(´~`;)




月末だからかな?





書きたい事は沢山とは言えないけどそこそこあるのにf^_^;



のんびり歩くかな(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-30 03:29

男って…f^_^;

なんだかんだで『こだわり』にこだわってるよね(笑)


例えば、カレー作り!

玉葱をしこたまみじん切りにして、じっくりと炒めながら、あれやこれやとスパイスを入れてルーから作って、コーヒー入れたり山葵入れたりと、カレーだけはやたらとこだわって作る(笑)
嘘でも『美味い(o^〜^o)』なんて言ったら、あ〜だのこ〜だの、一から十までこだわりの作り方を説明したくらいにして\(^^:;)



他にも音楽好きな人は、ステレオのメーカーにこだわったり、またこだわりの強い人はバラコンで作るのはいいが、アンプからスピーカーに繋ぐコードの種類、『あのメーカーのコードは音質がちょっと堅めだからコードを長めにして、音質を軟らかくしつつ低音は堅めにしたいからウーファーを〇〇にした』なんて自慢話したり(笑)



コーヒーの入れ方も、ケトルではなく鍋で水を沸かし、87度で容れるキリマンジャロが美味いんだ!なんて、細かいとこにこだわる(笑)



ギター弾きなんかは、エレキかアコギでこだわりの種類が違うのだが、ネックの材料はあれがイイとか、弦の太さにこだわってバラで買ったりf^_^;



俺のこだわり?
それは餃子の食べ方(笑)
最近は普通に一味だけで食べるけど、
しこたま喰いたいときは何もつけないで食べる(笑)

何故かって!?
それは、普通は醤油+酢+ラー油なんだろうけど、醤油をつけると喉が渇いて飲み物を飲む。ビールがうまかったりo(^-^)o


だが、飲み物を飲んだ分だけ餃子が喰えなくなるのが悔しいんだよね(笑)

それに美味い餃子は何もつけなくても美味い(o^〜^o)
ってか、たれで餃子の味が変わりすぎるのが残念な気持ちになるから(笑)


餃子の食べ方はそれが普通だよね!
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-25 22:42

節電

本業の話し


ホントは熱変化があるからISO企画の21度で加工しなくてはいけないのだけど、この際だから石油ストーブにに切り替えて、ついでに蛍光灯も一カ所だけだけどOffにしたo(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-24 17:09

なんだよ(-_-#)

この図面、また素人が描いたのか?


やりずらい(>_<)
しかも納期が短い(汗)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-23 20:07

決めた!!

ツイッターを始めようと企んだけど、あっちもこっちもってなると面倒臭いから、このブログでツイッターっぽい事もやっちう(笑)

って事でヨロシク(^O^)/
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-23 04:59

新メンバーo(^-^)o

LAZY☆LOVERSに新メンバーのサヤカが加わった(^O^)
彼女の強い希望でアコギ!?

俺としてはサヤカの弾く鍵盤は魅力的なんだがf^_^;

で、俺も半分は鍵盤やるからって事で鍵盤もやってもらう事に(^O^)

これで役者は揃った!


後は個人練習をして、皆で合わせるのが楽しみp(^^)q

俺も鍵盤を練習しなきゃ
(#^.^#)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-22 03:44
連日テレビで放送してる買いだめやガソリンスタンドの行列も、そろそろムカついてくる(−_−#)


あまりにも馬鹿馬鹿しい!

この際だから、あの手この手で物流をこなし、そんな買いだめするアホな人間達にガンガンお金を使ってもらい、お金の流れを良くして、一気に景気回復につながればなんて思ったり(笑)



さてさて音楽の話し(^O^)
俺は仕事でラジオを長い時間聞いているけど、リクエスト特集ばっかり!

これは素晴らしい事だと思うo(^-^)o

被災地はライフラインを失い、情報収集の出来るアイテムの一つ、そして数少ない娯楽アイテムでもあると思う。

そんなラジオからもしも自分の好きな音楽、リクエストした曲が流れるとテンションが上がる事間違いない\^o^/


そんなたった4〜5分だけでも辛い事を忘れると思う。


そして子供向けにアニソンなんかも

最近のアニソンってなかなかな曲が増えてるね!


昨日なんかは、ラジオでリトミックなんかもやってて感動した(T_T)


音楽って人の心を簡単に動かす事ができると再確認したo(^-^)o


そんな音楽を俺はヘッポコだけどやってる
自分がちょっぴりラッキーだと思うo(^-^)o


だからみんなで音楽やろうよ\^o^/
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-18 14:05

買いだめ

何で買いだめするの?
不安だから?
みんなが買いだめしてるから?


なんでスーパーのキャベツを5個とか買うの?

10人家族?
それでも一人半分ってあなたの家族はみんなウサギに取り付かれた?(笑)
そんなに毎日キャベツばっかりって飽きない?


大根も3本も食べる?
4人家族だとほろふき大根に大根サラダ、大根だけのおでん。

まさか大根1本をでかい花瓶に入れてスティックサラダ?(笑)


トイレットペーパーも2個って…家族3人で薬局に行って6個(笑)

そんなに消費すると水道代も馬鹿にならないよ!(笑)

ボックスティッシュもそう。
質の良いタオルを買って洗濯しながら使いまわしたほうが効率的だと思う。


ガソリンも…。
毎日毎日ガソリン無くなるまで走るって仕事?
ならしょうがないけど、キャベツや大根、トイレットペーパーやボックスティッシュを買うだけでそんなにガソリンを使うってよほどの改造車か、近くにお店がない田舎?


青果にかんしては、この冬はかなり寒かったよね!

だから全体的に収穫量が少ないんだよ!


ハウス栽培だからそんなこと関係ないって?

あるんだよ!!
たとえハウスでも地べたはハウスの外と繋がってるよね!

そう!元々の地熱は冷たいんだよ!
だからハウスでも収穫量はかわらないってか地熱と大気温のバランスが悪いから美味くないのが現実(笑)

このブログを読んで理解出来るよね(^O^)


被災者は買いだめするほどいろいろな物資がないんだから我慢しようよ!


カップ麺なんかもだよ!
きっと家では『カップ麺なんか身体に悪いから止めなさい』なんて言ってる奥様方が買いだめしてるんだ(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2011-03-16 16:00