音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ぼやき( 161 )

夜明けのスーパー

f0032837_7105935.jpg

あ!?
見つかった(゜o゜;
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-08-08 07:10 | ぼやき

平和ボケ

平和ボケなんて言葉を聞いたことがある。
ある意味、それで良いと思ってる。

ならば、『平和』って何?

俺は平凡な生活だと考えてる。
何かを得るために殺しあうなんて…
しかも自分達には、関係ない『何か』が欲しいため…


その昔、日本は調子に乗ってたのかな?


今度は言いなり!?



昔の昨日は広島におきた出来事。
当然、俺は産まれてない!

でも、ガキの頃、じーちゃんやばーちゃんに聞いたリアルな話しは、けして『平和』とはいえない出来事。

だんだん忘れて行く過去の悲惨な出来事。
だから忘れないように、わざわざ残してるんだよね!


広島原爆ドーム!
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-08-07 04:55 | ぼやき

信頼とか信用とか…

なかなか新規の客を掴めない(/_;)
それでも、、『もう少し…』って感じの会社がある。

連絡が来ても見積もりだけで、加工依頼まで行くのは、ほんのわずか(×_×)

それでも有るだけでも有り難い。


信頼とか信用なんてのは、なかなか得ることは困難なのは当たり前!

裏切りは一瞬なんだけどねσ(^_^;


少しずつでいい!
焦るな俺!

信頼とか信用はとても繊細なんだよ(*^_^*)
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-07-25 09:20 | ぼやき
f0032837_813563.jpg

俺が今お気に入りのバンド、silent sirenのベーシストあいにゃんが言ってたけど、『バンドのメンバーに出逢えた事に感謝する』。

ちょっぴり心に響いた!?


LAZY☆LOVERsの相方順子と組んで早くも5年?

一向に上手くならない俺のギター(×_×)
なのに、きっちりと歌う順子。


もっと練習しなきゃって思った。
順子に誘われてなかったら、俺は音楽を止めてたと思う。

最近はそんな事を考え、10月にやる『キヨツLIVE』は、頑張ってみよう!

俺は裏方気質、誰かを輝かさせるのが好き(#^_^#)
例えば、宝石を身に付け快感を得るより、その人に似合った宝石を見つけるのが好き(#^_^#)


そのことで、快感を得る(笑)
職人気質なのかなσ(^_^;

いままで音楽を続けられた事に感謝して、レイラバでは、相方ちゃんに似合った演奏が出来たらと思った(*^_^*)


もっともっと練習して、レイラバならではのサウンドをつくれたら…。

ほんのちょっぴりでも、頑張ってみよう!(^^)!
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-07-25 08:13 | ぼやき

囚人と貴族

先日、何年か降りにスカッシュやってみた!
実は教習所とスポーツジムが同じ敷地内にあって、教習所卒業したときにお祝いとして、2ヶ月ジムの無料券を貰った(#^_^#)

で、ジムにあるスカッシュを20分借りて独り壁打ち!

たった20分と思いきや、スカッシュはかなりハードなスポーツ(^-^;

ひさしぶりだったから、軽く打ち込む(笑)

コートも良く、打ち込んだ時の音が最高!(^^)!

そう!?スカッシュは音も楽しむスポーツ!


また、やろっと(^_^)v



ん!?タイトル?
最近はまってるスポーツはゴルフ!
発祥はイギリスの羊飼いがボールをモグラの穴に棒で打って入れる遊びが、いつしか金持ちの娯楽になった。
 だから、ルールよりもマナーがなかなか煩い(笑)
それだけに、練習場やゴルフコースの受付は高級ホテル並み(^-^;
貴族のスポーツ!

それに対してスカッシュの発祥は、同じくイギリスの囚人が運動不足解消で始まったスポーツ!

そう、牢獄でテニスをやるイメージ(笑)
だから、壁に囲まれて窓すら無いコート(笑)


対照的なスポーツは楽しい(笑)(笑)(笑)

俺は個人球技で道具(ラケットとか)を使うスポーツが好き(#^_^#)

でも、まさかゴルフとスカッシュの発祥が対照的すぎたのには驚いたσ(^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-07-05 05:51 | ぼやき

grissのパワー!

音楽の話し!(^^)!

grissって油じゃないよ(笑)
ギターやベース、鍵盤なんかの演奏テクニックね!

ギターやベースだど、右手で弦を弾いたら左手で弦を押さえながら、右方向または左方向にすべらせるテクニック!


これから盛り上がるよ!
って時に使うが、ギターはあまりやらないかなσ(^_^;

ベースだど、決まればめっちゃカッコイい(#^_^#)


ピアノは、数少ないテクニックの一つ(笑)
ギターみたいに、タッピングとかチョウキングなんて出来ないからね(笑)

で、鍵盤は右手でも左手でもやるし、親指だけ使ったり、軽くグーにして小指からやったり、曲の状況や雰囲気、音の強弱を使い分けるために、色々なやりかたがある!

楽器の中で一番音域が広いピアノ!
ピアノのgrissは迫力があるから楽しい(#^_^#)

ただ、失敗したら曲全体が悲惨な状態になるからプレッシャーは大きいかも(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-07-01 05:43 | ぼやき

気がつけば(^-^;

1ヶ月以上も更新してなかった(゜o゜;

忘れてた!?なんて事はないわけでもなくはない事も無くはない!


何だかんだとやることが沢山あってね(^-^;


またチョイチョイ更新する予定(^_^)v

あくまでも予定(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-06-27 11:36 | ぼやき

先日

f0032837_874015.jpg

[PR]
by PA-LA-LA | 2014-05-15 08:07 | ぼやき

ひさびさの椎の木湖

椎の木湖って、大型なヘラブナが釣れる釣り堀で、釣り場なのにとても綺麗で食事も美味い(#^_^#)

トイレも綺麗だから、女性客も沢山増えた!

カートで、飲み物販売しに来たりでいつものようにビールを注文さてらオバサンでガッカリ(笑)


数年ぶりに訪れた椎の木湖は、なかなか難しかった(・_・;)


水深が浅い席をちょいす!
3、2は中途半端で、九尺の浅タナのセットはウドンでスタート!


カラツンから、バラケの練る回数を調整してのヒット!!


数枚上げてから、十三尺に変更!
これが間違いだったorz

いやいや!?
予測はしてた!
ただ、両ダンゴもセットも…浅棚もテンテンも、全て駄目だった(・_・;)
時間も悪かった(^-^;


九尺にもどして、浅棚のセット!
段差を12センチくらいで、プチイレパクで、納竿!


結果は16枚
それでもキロ越えが5枚は満足だ!


また行かなきゃ!
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-04-18 08:19 | ぼやき

例の場所

f0032837_9591598.jpg

f0032837_959156.jpg


先日、毎年恒例の例の場所にヘラブナ釣りに行った!

例の場所は千葉県は印旛沼にある秘密の場所(笑)


今回は、釣り場の整備(*^_^*)

毎年毎年、師匠にやらせて俺は釣りに遊びに行くだけ(^-^;

今年はタイミング良く時間が出来たからね(^_^)v


9時過ぎに到着して、一時間くらい整備!

そのあと釣り!

午前中はまったくアタリもないどころか、魚が居る気配すらない(・_・;)

昼になったら、どこかの水門が開いたのか、一気に流れだし減水(^-^;

諦めておにぎり食ってたら、80センチ以上の赤い鯉発見!


 鯉でもっていいやと思い、釣りを再開したらアタリが!?


結果はマブナ(^-^;
続いて待望のヘラブナ!!
ひさびさのヘラブナの走りはしびれた(笑)

そのあと二回バラシ(・_・、)
あの走りはヘラブナっぽい(・_・;)


次は亀(笑)
針を外そうとすると、手や顔や尻尾を引っ込めて苦労した(笑)


そして時間切れ(^-^;


のっこみ前で魚は見れないと覚悟しての釣りだっただけに、楽しかった(^。^)

のっこみに当たるのは奇跡に近いのだが、また、期待して来てみよう(#^_^#)
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-04-11 09:59 | ぼやき