音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ぼやき( 162 )

イチゴジャムレシピ

f0032837_5282436.jpg

先日、配達先のスーパーで、見切り品の売れ残りのイチゴを8パック貰った(^_^)v

だって、棄てるって言うからf(^^;

確かに悪かった。
カビるてまえ(笑)

少しはそのまま食べた(^^)

残りはジャム!


流石に悪いイチゴ、翌日はさらに悪くなってた((((;゜Д゜)))


大丈夫なイチゴをわけたら、4分の1になった(笑)


それではレシピ!!!!
超かんたん(笑)


イチゴを洗ってからヘタを取り、キッチンペーパーで水気を取る。

そんなイチゴは圧力鍋に(^^)

その上に砂糖を投入!
(目分量)


そのまま4時間放置!?


そしたらイチゴから汁が出る





出る!





出る?






出ない(゜ロ゜;ノ)ノ


このイチゴはかなり悪かったのねf(^^;


変化無し(笑)

あきらめて、水を150cc入れてひと煮出ち。

そして圧力を2分加える


冷めるまで放置(笑)



超かんたん(^_^)v


蓋を開けると、水分がだいぶ残ってたから、さらに加熱して水分を飛ばした。



完成したジャムは、ヨーグルトとのコラボ(^^)

ヤバい!?
激旨(笑)


今回も加圧2分と短くして、イチゴの原型、食感を微妙に残すってのが好き( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


圧力鍋で簡単に作れ美味しく食べられるから良いね
p(^-^)q
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-04-11 05:28 | ぼやき

生き残りゲーム

この不景気で、沢山の工場が倒産や廃業を選んだ。

仕事はやはり少ない。

廃業の原因の1つとして挙げられるのは、NCやMCを導入してない、ってのが考えられると俺は考えてる。

ウチはたまたまショボいがNCがある。

それでも、高性能のMCを持ってる工場には敵わない(T_T)

しかし!?今のお得意様はNCを持ってる下請けは俺だけ。

だからなんとかWワークでしのいでこれた。

しかしウチのNCも古く、かなりガタが来ていつ動かなくなるかわからない。

仕事量が少なくても、工場が少なくなれば、物理的に残った工場に仕事が来る




かも!?



あと5年、ウチのNCが動いてくれたら、何とかなるかもなんだけどf(^^;


それもまた厳しい((( ̄へ ̄井)


まさに

生き残りゲーム!
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-03-26 20:48 | ぼやき

悶絶(゜_゜;)

最近、立ったまま靴下を履くことができなくてなってる事に気が付いたどころか、ズボンすら履けない(´・c_・`)

それどころか、身体の右側の首肩腰が異常に張ってる!?

そんな事はとっくに気が付いてもいるf(^_^;

ただ、ズボンや靴下履けないのが悔しかった。

昔、スカッシュをやってるころは、信じがたいが前屈―11センチ(笑)

それなのに…。
って事で、仕事の合間を縫って整体屋に電話、即予約(^.^)

始めての先生!
側にはいつもの先生!

『彼はガチガチだから( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆』なんて余計な発言f(^_^;

ベッドに仰向けからスタート。

足を持ってグルグル廻す(@_@)
太股の前とか後ろとか横の筋を伸ばす。
痛気持ちいい(//∇//)

次の足に取りかかると同時に『〇〇さん!空いてたらちょっと…』











???




なんと二人がかり!!!!!!


ストレッチが終わった足をグリグリとマッサージ(゜ロ゜)
もう片方の足はグルグルとストレッチ(@_@)

『痛くないですか〜』の問いかけに、あまりの痛さに口からでるのは『ヴ〜(>ω<)/。・゜゜・』

(笑)(笑)(笑)

『VIP待遇ですね〜(^^)』なんて喋りかけてきても俺には拷問( TДT)

その後ストレッチは肩に!
マッサージはもう一方の足!

まだまだ続く拷問( TДT)( TДT)( TДT)


もう何が何だかわからない















何分続いたのだろう?


終わったころにはぐったり:-(

歩いてみると身体が傾いてる!?


いやいや、骨とか筋肉がほぐれたり真っ直ぐになったり…


かな?


貴重な経験をした。


まさに『悶絶』ってこの事だと、思いながらフラフラと帰ったf(^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-02-26 05:44 | ぼやき

今年の目標!

それは、目標をたてる(笑)

では、その目標は!?
@片付け!
必要な物と要らない物を分けます要らない物は捨てる。
もう少し、スッキリした状態で生活したり仕事したくなったからf(^_^;

@投資と貯金!
投資は設備ね!仕事の幅を拡げて、収入をアップしたいから(^_^)v
そしたら貯金出来るかな(^_^;)
先ずは機動力アップを考え、新しいバイクを買おうかと(^^)

他にもあるけど、この二つは、納得の行く結果を出したいな(^_^)v


なんだか真面目でつまらないね(笑)(笑)(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-01-05 05:37 | ぼやき

野菜増し増し!?

f0032837_8243510.jpg

調子に乗ってオーダーしてしまった(^_^;)

麺にたどり着いたのは、食べはじめて10分!

無理矢理グルンと箸で器の淵から、底にある麺をホジクリ返してようやくたべれた(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-11-17 08:24 | ぼやき

10回目のlive!

f0032837_854249.jpg

先月の話しに、いつの間にかなってる(^_^;)

live in キヨツも今回で10回目!

数年前、台風の影響でタイムトンネルは土砂崩れで破壊され、キヨツliveどころかキャンプ場の存続すら危ぶまれた。

がしかし?管理人アキラ兄はサイヤ人がスーパーサイヤ人に代わるように仙人へと進化?して復活!!

事なくして10回目まで続ける事ができた\(^o^)/

正に、夢を叶える魔法!それは『続ける』だね(^.^)

今回も俺はLAZY☆LOVERSで参加。

ちょっとは上手くなったのかな?
とにかく楽しく演奏出来たからね(^_^)v

今後のキヨツliveはどう変化して行くのか楽しみだ
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-11-10 08:54 | ぼやき
f0032837_5322692.jpg

なんて思いつきで、京都に行ったわけではない(笑)

高校のころからの仲間の引っ越しを手伝いで、2tトラックに乗っかって(^_^)v

台風が通り抜けたとはいえ、大型台風だけに東名高速、伊勢湾岸道路、名神高速は強風(゜ロ゜;ノ)ノ
常に横風を受けながらの運転は恐怖で面白かった(笑)

なもんで京都到着が21時!?そこから積み込み!

独り者だから荷物は少ないと思いきや、料理好きなだけあって、5ドアのデカイ冷蔵庫にコジャレたクソ重たい食器棚。

歴史好きで、看護師の勉強中ってことで、クソ重たい本棚に大量な本!

インテリアが好きだからって、ヤヤッコシイ数々の照明器具に雑貨。

積み込み終わったら夜中の3時(^_^;)

最初は2時間で終わる予定だったのに(笑)

正に夜逃げ(笑)(笑)(笑)

でも、夜中にやる夜逃げって、逆に目立つし静かにやならきゃだから、大変(;´∀`)

トラックを出してとりあえずラーメン屋で腹ごしらえ!

京都のラーメン屋って、ネギ入れ放題なのね!?

京都から、いざ❗❗横浜へ(^^)/

新居は横浜は戸塚!
なかなかコジャレたアパートは3LDKは贅沢で羨ましい(^.^)

荷下ろしは速かった!

まあ、何も考えないで降ろすだけだから(^_^;)

ただ、冷蔵庫と食器棚は大変だった(^_^;)



この仲間とは、だいたい20年ぶりくらいに、夜中のドライブと夜中のラーメンを共にした。

それが一番楽しかったかな(^_^)v
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-10-17 05:32 | ぼやき

新しいスマホ

買い換えた!
新しい物はよいね(^_^)v

モニターもデカいし、スピードも速い

ゲームもスムーズで、高得点が出しやすくなった。

バッテリーもなかなか減らない(^_^)

ただ、携帯じたいが大きくなったから持ちにくくなったかなf(^_^)

とにかく、新しい物は良いよo(^o^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-09-12 08:05 | ぼやき

…してる?

最近ダンプが増えた気がする。
我が家近い環状七号線、通称『カンナナ』は、お台場〜豊洲〜築地なんて続いてる。

そう!?お台場と築地の間くらいになるのかな?
2020年に予定されてる、東京オリンピックね(^_^)v

会場作りでダンプが必要!


他には、築地市場の移転先が豊洲になるらしい。

そんなんで、物が動く=景気回復に繋がれば良いね(#^_^#)


その昔、東京オリンピックの時は好景気だったのかな?

その前は、高度成長期!


30年周期くらいで好景気はやって来るらしい(._.)φ

東京オリンピックの次はバブル期で、この頃に我が製作所が新しくなった!


なら次は2020年の東京オリンピック!?
ホントかな(^-^;


期待は出来ないけど、待ってみる!?


待ってなれない(笑)
儲かるように努力した者が、未来の好景気を授かる事が出来ると考えて、無駄遣いしないで日々精進かな(^-^;



早くバイク欲しい



そこなんた!?
σ(^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-09-09 05:32 | ぼやき

水晶婚式

何だかんだで、結婚して15年目を8/22に迎える事が出来た(*^^)v

何となく過ぎた15年!
何となく感謝してる(*^_^*)


 最初の頃は、結婚記念日に挙式を挙げた品川プリンスホテルのフランス料理を食べに行ってたのだが、ここ数年はディズニーへ行くのが恒例!


似たり寄ったりのお金を出すなら、1日遊べるディズニー(#^_^#)

って事らしいσ(^_^;



そんなこんなで今年はディズニーシ〜に行ってみる!


相変わらずの激混みかと思いきや、そーでもない!?

 人気アトラクション120分待ちだったが、人気がないアトラクションは、15〜20分程度の待ち時間!


 人気の絶叫マシンのファストパスを取り、後は待ち時間が少ないアトラクションで遊ぶパターンで、真ん中の池(?)で行われるショーを待つ!

そのショーは歌とダンスで盛り上げた挙げ句、客に容赦なく水をかけて行く(笑)


もじ
とーり、びしょ濡れで涼しくなった(笑)

そんなこんなで、この先俺達はどをーなることやらσ(^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-08-28 08:23 | ぼやき