音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:きよつ( 9 )

破壊からの希望?

f0032837_20213784.jpg

Gwは毎年恒例?の清津峡キャンプ場へとステアリングを廻す!

昨日、差し入れにクサヤで大ブーイング(笑)

今年は罪滅ぼしで、中とろマグロの差し入れ(^^)/

駅からタクシーでキャンプ場に向かう。

到着してびっくり!?
崖には、ガチな鉄骨で足場が組まれ重機とトラックが駐車されてる。

入り口からは仮設階段が谷底に伸びてる。

そう!!第二東名高速の増設工事の始まりで、清津峡名物タイムトンネルの入り口は無くなり、その工事現場の粋なはからいのつもりなのかの仮設階段。

タイムトンネルの3/1くらいは眩しい青空が見えるのが寂しい(´・c_・`)

数年前の土砂崩れで、大幅にタイムトンネルは破壊され、キャンプ場への道は閉ざされたが、管理人のアキラ兄を先頭に清津峡の仲間たちで、閉ざされた扉を開けのは、昔のblogにもあるが、今回は覚悟はしてたが、あれだけ丸裸にされたらどーにもならない(涙)

しかし、一度は破壊されても復活したのだから、いつかきっとジブリのようなタイムトンネルは復活すると思う(^^)/

そのためにも清津峡キャンプ場には通わないとね(^_^)v




そうそう!?
マグロは美味かったらしい。


らしい!?












昼前に到着してから、ランチはホットドッグ(^^)

挟む物は魚肉ソーセージorさつま揚げ!


2個食べた(^_^)v

その後は飲み( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

氷なんて無いから原液のバーボンをひたすら呑む…


呑む…


呑む…




そして出来上がり(笑)

気が付けばテントで朝を迎えるorz

海鮮バーベキューは何一つ食べなかった(´・c_・`)

ほとんど仲間たちに食いつくされてしまった
m(。≧Д≦。)m


俺のマグロ・・・orz



女房とそのお友達が先に帰り、ギター練習が始まる(^^)

ひたすら酒を呑みながらギター練習!


ひさしぶりに弾き込む!


夕方くらいから、腐れ縁のまぁちん古池さんとセッション(^_^)v

リラックスしてギターを奏でる古池soundは気持ちいい(^.^)
そして、エロチック(笑)


そんなこんなで思う存分キャンプを楽しめたかな(^_^)v


タイムトンネルは一部破壊されたが、大自然の力を信じて復活して行く有り様を見ることにしよう!
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-05-10 20:21 | きよつ

夏の思い出

小学生の頃、夏休みになると、母親の実家のある広島の山奥に行ってた(^O^)

ここはガチな田舎で、バスは一日二本!

朝、駅に行くのと、夕方、駅から山に行くのだけ(20年前に廃線f^_^;)

新聞は10時くらいに来るし、スーパーは無く肉、野菜、魚、生活雑貨などをしこたま積んだ軽トラが昼過ぎに庭まで乗り込んでくる(笑)

風呂は薪で沸かすゴエモン風呂で、蔵が二つに牛小屋が一つ(笑)

何故か1,5メーター角の池(?)が二つ(笑)

この池にはスイカやトマトにキュウリが常に浮かんで、カエルがつかまってた\(^^:;)


その浮かんでるスイカを縁側で食うのがめっちゃ美味かった(o^〜^o)

種は庭に『ペッ!』って飛ばしながらね(笑)

スイカの皮は牛のおやつo(^-^)o
人間がキュウリをバリボリ食うようにスイカの皮をバリボリ美味そうに食ってた(^O^)


ここは未だに物々交換が成り立ってる場所で、チョイチョイ何かを持って来る近所のばーチャン\(^^:;)

人口はめちゃくちゃ少ないけど、人間臭い心休まる場所p(^^)q


今はじーチャンもばーチャンも星になっちまったけど(T_T)盆と正月は人が集まる
(^_^)

コンビニやスーパーが無く、生活するには酷く不便だけど、人間らしく暮らす事が出来る場所(かな)


o(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-08-01 06:54 | きよつ

森は生きてるからo(^-^)o

f0032837_9185616.jpg

去年の秋の台風で薙ぎ倒された巨木!

それなのに、その巨木から新芽が沢山出てきてた
(^O^)

森は生きてるんだね!


そんな大自然の中に居ると、俺は不思議なエナジーを吸収出来る気がする(笑)

なのに、ごく一部の人間は森にゴミを捨てるふととき者もいるのが情けない(>3<)


やさしい気持ちで大自然にいると、大自然もやさしくしてくれるきがする(^_^)


また、キヨツに行かなくちゃ\^o^/
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 09:18 | きよつ

タイムトンネル6

f0032837_711410.jpg

f0032837_711476.jpg

f0032837_711415.jpg

土砂で流れてきた木や砂や石に押し潰され薙ぎ倒された『くちなしの花』かな…(笑)


穴を掘り、木と石を退かし、ナンとか掘り出して植え替えた。


そんな技術はまったくなかったけど、仲間のミハと連絡を取りながらなんとかやった!

後はこの子の生命力に賭けるしかない!


ファイト!(^^)!
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 07:11 | きよつ

タイムトンネル5

f0032837_6573756.jpg

f0032837_6573784.jpg

この広い場所はファイヤー場!

なんともないようだが、地べたの色が手前と奥と微妙に違うのがわかる?

そう!?
水を含んだ土砂が入り込んで来たらしい(奥側)

左側にあるバンガローで、止まった感じ(汗)

土の下にはキャベツくらいの石がゴロゴロしてる。
アキラ兄は『釜戸を作る石が増えた』と喜んでる(^O^)

どんだけ前向きなんだ!

強いな〜(^O^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 06:57 | きよつ

タイムトンネル4

f0032837_628392.jpg

f0032837_6283944.jpg

穴の写真は鹿の足跡o(^-^)o

動物達もエライメにあったのかな?
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 06:28 | きよつ

タイムトンネル3

f0032837_5405047.jpg

f0032837_5405088.jpg

キャンプ場のテントサイトにある竹林で、去年の台風で倒された木が引っ掛かり、場内まで木がはいりこまなかったのかな?

いつものテント村を作る場所は見事に無くなったf^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 05:40 | きよつ

タイムトンネル2

f0032837_5194941.jpg

f0032837_5194932.jpg

こんなデカイ巨木が根こそぎ倒れてる(>_<)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 05:19 | きよつ

タイムトンネル

f0032837_5134864.jpg

f0032837_5134891.jpg

行きつけのキャンプ場は道路から森になってる崖を下り、キャンプ場に入るのだが、その森を抜ける道をタイムトンネルと言う。


先日の豪雨でタイムトンネルの一部が土砂崩れで失くなり、その復興作業と言うより、冷やかし!?に行った(笑)


そのときの写真を何枚かアップしてみる!


写真はタイムトンネルの途中!
管理人のアキラ兄さんが急遽、新しい道を作った。
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-23 05:13 | きよつ