音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おりょうり( 8 )

創作料理にトライ!

f0032837_9103247.jpg

久しぶりな、『俺の料理』\(^^)/

題して『鶏ダンゴとキャベツは天かす好き』(笑)


レシピは超簡単なワンパンクッキング( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

@先ずはキャベツを食べやすい大きさに切る

@フライパンに切ったキャベツを入れ、ヒタヒタになるくらいの水を入れる。

@キャベツが煮えたら、めんつゆと天かすを入れ、更に5分くらい火に掛ける。

@出来上がり\(^^)/

お好みで『何か』を入れるのも有り!

今回は鶏ダンゴとキノコを入れてみた(^o^)v


卵で閉じて、丼にも出来るφ(..)

当然、弁当になった(笑)



鶏肉と玉葱で作ったら、親子丼になるのは秘密(笑)
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-02-17 09:10 | おりょうり

東京ラーメンショー

先日、駒沢公園まで原チャでプチツーリングを兼ねて東京ラーメンショーに行ってみた(^^)

全店舗共通食券1杯800円の高級ラーメン(笑)

20件近くの店舗が出店してるなか、2件(2杯なら食えるだろうと予測で(^ー^*))を絞るのは容易ではなかったが、やはり博多豚骨醤油ラーメンは食べたかったから、一味舎って店のを食らう(笑)
 しっかりした味のスープは絶品で、高菜が旨かったo(^-^)o
f0032837_872517.jpg


2杯目は函館ラーメン塩ラーメン次郎長!

久しぶりに美味い塩ラーメンを食ったって感じ(^_^)v
 コクがありサッパリな味付けは絶品だね(#^_^#)

 2杯完食して止めとけば良かったのに、どーしても大阪ブラックが食いたくなり、列に並んでしまった(笑)

真っ黒なスープなのにアッサリ醤油ラーメンは食って後悔は無かったかな?(笑)


会場の端っこでは、これから売れるかも知れないアイドルグループが数組、LIVEをやってた(^^)

やはり可愛い子ばかりで目の保養(=^..^=)ミャー

それより煩いのが熱狂的なファン(笑)
真剣に応援してる^_^;

そこはどーでもイイんだけどね(笑)

また行けるかな!?
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-28 07:42 | おりょうり

キヨツでのレシピ(^O^)/

前回の日記の続きかな(^O^)


まともに作ったのは二食なんだけど、朝食は『なんちゃってピッツア』(笑)


作り方は超かんたん!

1:フライパンに油を入れ、火を点ける。
2:直ぐに、スライサーでジャガ芋をスライスしながらフライパンに入れる。
3:好きな物を入れる(笑)
4:チーズを入れたら出来上がり(^O^)/


そう!?パイ生地がジャガ芋なんだf^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-08-14 03:42 | おりょうり

都会デートo(^-^o)(o^-^)o

平日休みを女房と合わせたのが昨日!
って事で、一ヶ月遅れのホワイトデー(笑)


先ずは新宿にある『農家の台所』って野菜中心のレストランにo(^-^)o

流石にガッツリ系じゃないレストラン(笑)

サラダバーはガッツリ(笑)
エノキタケとマッシュルームの生は始めて食った!
そこから表参道の『クレヨンハウス』に!

お目当ての楽譜は無かったが、なかなか面白い絵本屋(^O^)
また行かなくでは(笑)


表参道から裏原、竹下通りをブラブラ散歩しながら帰宅!

なかなか楽しいデートプランだったo(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-04-26 03:32 | おりょうり

キャンプでのメニュー

GWは毎年恒例のキャンプを予定してるのだが、食事をどーするか悩んでる??(゜Q。)??

候補はほっけの開きと人参しりしり。

とは言いつつ、ワンパンクッキングが好きなんだよねf^_^;


カレーやBBQのような定番は面白くない(笑)

めんどくさいから全部レトルトにしようかな(笑)

そのかわり、酒のつまみに力をいれるか(ノ><)ノ

まだちょっぴり時間があるから、もう少し考えようo(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-04-13 03:19 | おりょうり

桜餅の葉っぱは食べる?

俺は食べる(笑)
葉っぱのしょっぱさが好き(^O^)


でも、本来の食べ方は、葉っぱは食べないのが正解らしいφ(.. )


葉っぱの塩分がつよいから、餅に着いた桜の香りを感じる事が出来なくなるかららしい(。。;)

まあ、食べ方なんて、美味しく食べる事ができれば、ある程度は何でもイイとは思うのだがf^_^;

それにしても和菓子って五感を使って頂く究極の和スイーツかもね!
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-04-09 09:51 | おりょうり

塩o(^-^)o

塩ラーメンが好き(#^.^#)

ただ、美味い塩ラーメン屋ってなかなか無い(>_<)

以前、近所に美味い塩ラーメン屋があったけど、いつのまにか無くなった(涙)


あとは新潟市にあるイシモンシのワンタン麺が絶品だった!

塩ではなないけど、近所にある豚骨のラーメン屋は最近のお気に入り(^O^)
列ぶほどではないけど、女性が一人でも入れる店。

有名店もたまに行くけど、やはりその近所の店の味は病み付き(笑)

また食べに行かなきゃ(^_^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-04-06 10:23 | おりょうり

カレー(^O^)

夕飯はカレー!しかも牛すじカレーp(^^)q

久しぶりに作った。

関東って牛すじ料理って意外に少ないから、スーパーによっては無い事が多い。
おもに関西が多いのかも。

下準備がたいへんなんだよねf^_^;


カレーの具材は筋肉と玉ねぎだけと言う超シンプル(笑)

そんなカレーが大好き
!(^^)!
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-03-24 04:31 | おりょうり