音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 15 )

f0032837_5293844.jpg

f0032837_5293897.jpg

ネットで、スターミーティング開催を知る。

それは、ヤマハ主催のバイクのイベント!

参加者には、記念タオルのプレゼントを目当てに参加を決意(笑)

場所は八ヶ岳の麓のスキー場。
我が家から、軽く150キロはある!?

しかも帰りは雨の予報ザー///o(゚o゚;)o///雨

それでも行く!!
タオル欲しいから(笑)

ETCを付けて、USB付けて、バッグは間に合わなかった(´・・`)

カッパと雨仕様のグローブも買って、準備万端!





当日の朝6時頃から活動開始(笑)

先ずはETCの説明書を眺め、カードをセット。

赤ランプから青ランプに変わりセット完了。

雨具やウエストポーチをセカンドシートに括り付けて出発!

っと!?
ちょっとまて!!
少しでもバイクを磨いて行こう(笑)って事で、ちょっぴりピカピカにして出発(笑)


裏道から環七へと繰り出し、R20から首都高へ!


ETC最強\\\\٩( 'ω' )و ////

当然だが、八王子から中央道だがその前に、石川paで朝食タイム(笑)

かき揚げうどんとミニカレーのセットを食ったε= (*^ω^*)満足!!満腹!!


高速は空いてて、ノンビリ走る。

談合坂サービスエリアでいっぷく
(´д`)y━。oO○


ここからが大変だった\(//∇//)\


寝不足が祟り眠いネムイ(´・ωゞ)

フラフラ走るふらふらふらいで~
╭◜◝ ͡ ◜◝╮ ╭◜◝ ͡ ◜◝╮
(( ヽ´ω` ))(( ヽ´ω` )) もーむり
╰◟◞ ͜ ◟╭◜◝ ͡ ◜◝ ͜ ◟◞╯
つら (( ヽ´ω` ))
   ╰◟◞ ͜ ◟◞╯げんかい

休憩をこまめに取り、予想外に遠い、小渕澤に命からがら倒置。

一般道に入り、八ヶ岳方面に舵をとる。

要所ようしょにオフィシャルの方が『安全運転』とか『マナー良く』とかのプラカードを掲げながら手を振って出迎えてくれる。

予想外に辛かった高速だっただけに、メチャクチャ嬉しくなり、心もほっこりして、手を振って挨拶(* ´∀`)ノ"

その間、DS乗りの集団とスレ違うも、みんな格好良かった╰(*´︶`*)╯♡

開場倒置!
オフィシャルの指示に従い駐輪場へ導かれる。

DSばっか!!!
やはり格好良いฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

俺は、仕事帰りか、コンビニ帰りのついでみたいな感じ(笑)

会場には、各ドラッグスターとかBOLTが展示されてて、跨る事ができた!

BOLTは良かった(*^ー^)
デカいわりには運転し易そうなポジション。
見た目も渋くて格好良かったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

欲しくなった(^^ゞ


そうこうしてると雨!?
まぁ想定内(笑)

がしかし、雨脚は強くなる:(゚'ω゚'゙;):

メインステージでは、後数分でゲストの荒川静香のトークショーのは準備万端!

一目見て、引き上げた。

他にもメチャクチャかわいいコンパニオン二人居たけど、荒川静香のオーラはハンパなかった(*^ー^)

帰りは、道案内のオフィシャルの方達に『気をつけて~(*´︶`*)ノ"』と見送られた。

高速に乗ると雨はザーザー降り(。ŏ_ŏ)

即効でPAに逃げ込みカッパを着たが、時既に遅し∑(゚д゚lll)ガーン

ズボンはずぶ濡れ(T_T)


諦めた
ε-(•́ω•̀๑)

雨の高速は最強に恐ろしいガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

繋ぎ目の鉄、わだち、風…。


。。。




。。。




。。。



亀のように、ゆっくり走った(笑)

休憩を沢山した(笑)


何とか帰宅できた。


生きてて良かったって思った(笑)


初の、俺にとっての長距離ツーリングはレベルアップ出来たかもヽ(`▽´)/
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-09-10 05:29 | おでかけ

約束

f0032837_2235439.jpg

f0032837_22354321.jpg

梅雨の合間の晴れた休日、バイクをせっせと磨いてみた(笑)

メッキ部分を磨くと更に格好良さが増す(o⌒∇⌒o)

近所から、でっかいバイクに乗ったおっさんが『ドドドドドドッ』て出発!

大通りにはバイクに乗った若者が何処かに走り去る(^^)

触発された(笑)
まだまだ未完成な俺のDS 4、etc.もバッグも無く、メットも古いf(^^;

それでも『今日はサイコーな晴れ間』と見切り、更にバイクを磨いて出発(*^▽^)/★*☆♪

どーせなら目的地は奥多摩!

環七からR 20と舵を取る。

渋滞は無し!気持ちいい(^.^)

今までは車の中から『気持ちよさそう』と思ってたが、今日は違う(^_^)v

街中を抜け、武蔵五日市でほうとうでも食べようかと店に向かい到着したが激混み((((;゜Д゜)))

諦めたorz

先に進むが、お昼ご飯のことで頭がいっぱい(笑)

だってこの先食べる場所が無いf(^^;
それどころかコンビニ屋すら無いから(笑)

そして視界に飛び込んできた蕎麦屋の看板!

行ってみた(^_^)v

外観は古民家で、中も古民家(^.^)

雰囲気はサイコー‼

出てきた蕎麦は想定外に美味い!
さらに、炊き込みご飯やらジャガイモを蒸かした物など、全部が美味い(o⌒∇⌒o)
当たりの店開拓(^_^)v


腹ごなしの後はいよいよ峠!

奥多摩周遊道路に入る(^.^)


速いバイクや速いスポーツカーばかりf(^^;
おまけに自転車まで(笑)

俺のバイクはアメリカンだから峠を攻めるバイクでは無いf(^^;
speedには興味は無い!
速いマシンには先に行ってもらい、俺はのんびり走る。

途中のドライブインで団子を食らう!

美味い(o⌒∇⌒o)


目的地はもう少し!?

タイトルの意味?

この周遊道路ので可愛がってた舎弟(後輩)が事故って死んだ。
それ以来、春には毎年来てる。
今年はバイクで来た(^_^)v
奴とは沢山約束したからね!
『音楽を教える』とか『一緒にバイクで出かけよう』とか(^.^)

今年はバイクって事で、お
供えはコーラだけ(笑)
それでも奴と同じバイク目線で来れた!

そして、奴の運命を変えられなかったことを悔やんだ(涙)

帰る頃には、何だか雲行きが怪しい(・・;)

勇気を出して高速道路(笑)


この選択が間違ってたか合ってたかはわからないが、俺のヘルメットは古く、100キロ出すとメットのシールドが、『じわりじわりパカッ!!』と開く(笑)

5秒に一回シールドを閉める(笑)

幸い、途中から渋滞で60キロで走行!
助かったf(^^;

そんなこんなで、初のプチツーリング楽しかった(^_^)v


早く新しいヘルメット買おうっと!
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-07-10 22:35 | おでかけ
f0032837_5485997.jpg

f0032837_5485988.jpg

ホントは新車が欲しかったf(^^;
高いんだもん(笑)

それでも近所バイク屋はに予算だけを告げて探してもらい、程度の良い物を探し出してくれた(^_^)v

年式は10年以上前だが、走行距離が少なく、1オーナーで室内保管!

古さを感じさせない。

バイク屋が昔使ってたシールド(風よけ)とリアシートの背もたれとバッグの取り付け金具等をサービスで付けてくれた。
ありがたい(^^)

名義変更のさい、ナンバープレートは昔のままだから、アルファベットがないのも、古いバイクにはお似合い(笑)

バイク屋の粋なはからい(o⌒∇⌒o)

感謝の言葉しか思い付かない(^.^)


バイク購入にはもう一人関わってる!?

配達先のスーパーのM君!
彼もまた、バイク乗り。

雨の日強風の日はもちろん、少しの雪の日もバイクで通勤するくらいキチガイ(笑)

そんな彼の一言!

『買わないで後悔より買って後悔!』

魂を揺さぶられた(大袈裟)

今はまだわからないけど、間違ってはないと信じたい(笑)


バイクを始めて目の当たりにした感想は?

『なっげー』

(笑)


アメリカンだからねf(^^;

ちょっぴり乗ったけど、やはり『なっげー』f(^^;
しかも曲がらない!?

ホイールベースが長いから。

乗りこなすにはちょっぴり時間が必用だな!


とにもかくにも、バイク屋とM君には、何度も繰り返すが『感謝』なんだ(o⌒∇⌒o)
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-05-26 05:49 | おでかけ

ヒッチハイク⁉

30日の夜から広島に向けてステアリングを操作!

距離にして約800キロ(^_^)v

年末、バイトが予定どーり忙しく疲れが抜けきれてなかった。

足柄SAで仮眠を取るも、気がつけば3時間寝てしまったf(^_^;


寝起き状態で運転は、かなり危険だからちょっと(-。-)y-~してからReスタート!

お!?
カレンダーだかポスターの裏にマジックで『名古屋方面』と書いてヒッチハイクしてる青年を発見!!

ちょっと離れたが停まって収納(笑)

この青年は九州まで行きたいらしい。

結局、神戸まで乗せてやった(^_^)v

彼は映画監督をめざしてて、脚本もやりたいなんて夢を見て東京に来たらしく、色々話をしてくれた。

俺はそんな夢を追いかけてる奴を見ると応援したくなる(^^)

そんな俺は昔、劇場で沢山の舞台を見たり、仲間内で人形劇やお芝居をやってた事を思い出した(^.^)

映画と、なんとなくカスってるからo(^o^)o

彼の話しを聞いて、何かが足りないと感じた俺は、その『何か』を見つけてもらいたいから、生の舞台を見て刺激を受けてもらいたいから、劇場の話しをしたり、人形劇の話し、それと音楽の話しと沢山話しをしながらのドライブは眠くならないで一気に走り抜ける事が出来た!

青年に感謝( v^-゜)♪

彼にはもっともっと沢山の、色々な出来事に出会ってほしいから、神戸で降ろした‼

沢山の苦労をして、人の痛みも知ってもらいたい!

そして彼には沢山の人に迷惑をかけて大きい人になってほしい!

彼には連絡先を教えた!
俺はあえて聞かなかった(笑)

名前も忘れた(笑)
顔と名前を覚えるのは、苦手だからf(^_^;
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-01-01 13:40 | おでかけ


先日、我が家の毎月恒例、不定期の秩父温泉汲みドライブに出かけた!

しかし!?
マンネリ化してたから、コース変更して、八ヶ岳のカレーを食べに行っ
た(*^^)v

出発してから3時間(笑)店で待つこと一時間(笑)

メニューが少し変わってたが、期待は裏切らない味!
めちゃくちゃ美味い(#^_^#)
時間を費やす価値はあるカレー屋


『アフガン』

是非!とは言っても遠いからσ(^_^;


カレー屋を出発して5分くらい走ったら、右手に牧場発見!!

牧場の名前は忘れたが、山羊に羊、ポニーなどなど、ふれあうことが出来た(*^^)v

それでも彼等は草を食べ続けてる(笑)

木陰は涼しく、広大な牧場にのんびりした動物、正にリアル『アルプスの少女ハイジ』は穏やかな気持ちになる(*^_^*)


ここは、ドライブデートには最高なコース!


牧場を出発してから三時間、、長野県から群馬県、そして埼玉県は長瀞と地べたを走り、19時くらいに目的地到着(笑)

から、途中で夕食を済ませ22時に帰宅(^_^)v

ひさしぶりに、しこたま運転してヘロヘロだが、楽しいドライブだった(#^_^#)
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-08-04 08:16 | おでかけ
ほんとは、尾道は善光寺に行きたかったけど、混雑が予測されるから断念(x_x)

それが正解!?
大阪まで30キロ渋滞(>_<)

大阪に到着は21時!
サトシを呼び出し夕食(#^_^#)

大阪は流石に食い倒れな街
串揚げ食べ放題の店に行く
f0032837_6541356.jpg


もちろん、肉だけじゃなく、野菜類も豊富(*^^*)
変わった物で、鯛焼きやパンなんかもある(^_^)v

これで、今回の旅は帰るだけ(^.^;
途中、富士山は美しかった(#^_^#)

f0032837_765589.jpg

[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-04 06:36 | おでかけ
下関の劇場の事務所から荷物を引き取り、ホテルをチェックイン!
部屋にはマッサージチェアー(^o^)
ソッコー座ってスタート(笑)


仲間から電話で『18:30に迎えに行く』って事でホテルの玄関で待ってたら、かずや君が来た(^o^)


彼はもの静かで頭の回転が早い!
一番最初、彼に『河豚食いたいから、段取り付けて』ってお願いした。

破格値の河豚屋を見つけてくれたが、若者にはちょっと高め(^。^;)
ゴメンねσ(^_^;せっかくだったけど(笑)

でも、旨い酒をありがとう(#^_^#)


かずや君の運転で、連れてかれたのが鶴子宅!

ここで、全員集合!


これといって盛大なオモテナシではないが、俺達には丁度イイ安らぎの場所だった(笑)

とは言っても、河豚の刺身に河豚の唐揚げ、河豚の味噌汁に普通の煮物と茶碗蒸し(#^_^#)

河豚の刺身は、kチャンが手配してくれてたのには、改めて感謝(*^▽^*)

お料理を一緒に準備してたツンツンは俺のお気に入り(*^_^*)

珍しく女の子らしい服装のツンツンは萌た(笑)

彼女はいつも元気でやりたい事をやる、有言実行タイプ!
決して大きな目標を建てず、小さな目標を一歩一歩クリアして行く、コツコツタイプの頑張り屋さん(#^_^#)
しかし!?将来の内に秘めた目標は、とてつもなくデカく彼女ならきっと成功すると期待してる(^_^)v

連れて来た彼氏がイケメンだったのは、かなりのショックだったorz

そんなツンツンが味付けした味噌汁は丁度イイ(*^▽^*)(*^▽^*)


そして、河豚パーティーの会場を提供してくれた鶴子は下関の出会いのきっかけになった人!

鶴子はいつも、痒くて手が届かない場所に必ず居る不思議な存在(^o^)

今まで生きて来て、両親意外に俺の事を見抜いたのは、鶴子で三人目(^.^;

あの優しさは沢山の苦労を乗り越えた者しか持ち合わせてないだろう!って感じ(*^^*)
ガチでイイ奴(笑)

そんな素晴らしい仲間達と過ごす時間は退屈なんて言葉のカケラすら見あたらない(^_^)v


そしてツンツンの整体は、最高!!!
最初は練習台にされてたが、今は俺の専属の整体師!?

今回はあまりの気持ち良さに、落とされた(笑)(笑)(笑)

気が付いた時には帰ったあとだったのは、とても悲しかった(T_T)

最後に鶴子親子に見送られホテルに戻った酔っぱらいだった(x_x)

みんなありがとう(#^_^#)
こんなに楽しい時間はマジ!ひさびさだった(#^_^#)(#^_^#)(#^_^#)



この後は、この旅のホントの目的!目的地、広島の話し(^_^)v
[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-02 17:34 | おでかけ
ひさびさの投稿σ(^_^;

昨年末の30日、バイトが終ってから下関に向かう!
16時過ぎの出発となり、渋滞も落ち着きだす時間と勝手に思い込む。

天気は豪雨(・_・、)
幸先悪い(笑)
しかし第二東名高速は走りやすかった(^_^)v

何とかお昼に到着!
女房の親友のワカメと下関駅で待ち合わせをして拾う(^_^)v

ワカメは、なかなか色っぽく気の利くイイ女って感じだか、そんな女に限って気が強く独り者だたりするσ(^_^;

次の約束は唐戸市場でkチャンと待ち合わせ(#^_^#)


kチャンって、超裏方さんで『そんな事まで!?』ってくらい気付き、ご主人が羨ましい(*^^*)

市場で買い物して、それからお待ちかねのランチ(^_^)v

kチャンはグルメマイスターで、下関の美味い店を沢山知ってる、食いしん坊(笑)
早速河豚(フク)料理の店でランチは旨かった(*^▽^*)

何故かkチャン、俺達にお土産まで買ってくれてる(^。^;)

kチャン@大掃除やら正月の準備やらで忙しいのに、こんな俺達のために時間を作ってくれて会いにきてくれてありがとう(#^_^#)
すげー嬉しかった(^_^)v
 しばらく会うことは出来ないけど、kチャンの優しい気持ちは、俺も真似しちゃおう(*^_^*)
[PR]
by PA-LA-LA | 2013-01-01 23:57 | おでかけ

切符を買う!

先日、電車で出かけた(^O^)


新宿で私鉄に乗り換えるのに、当然だが切符も買い替える。

これが凄い!?


券売機かと思いきや、窓口で『〇〇まで』なんて口答で買う。
なんともレトロな(^O^)

しかも新宿駅で(笑)
乗り継ぎだからかな?


なんだか人情味があってイイかんじo(^-^)o
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-08-06 08:11 | おでかけ

リベンジ!

間が空いちゃったf^_^;


先日は不定期恒例の秩父温泉汲みツアーを決行(笑)
今回はゲストにミハとサヤカo(^-^)o

って事で、超有名かき氷にトライすることに!?

事故渋滞で到着がお昼で、すでに長蛇の列(-.-;)

最初の情報では2時間待ちくらいだったが、1時間で半分も進んでない事に気がつく(笑)

残りの行列を考えると、あと軽く3時間は架かりそうだったので諦めた(>_<)

俺は何度か食した事があったけど、連れがねf^_^;

たま次のチャンスを待とうねp(^^)q
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-07-17 04:43 | おでかけ