音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13回目の清津live!

f0032837_15172235.jpg

今回は土日と連休を取得して、土曜日の昼過ぎにはキャンプ場到着!

予定では早朝に到着予定だったが、バイクの後付け電気系(ETCとUSB)が故障(*_*)しため、出発がかなり遅れた(>_<)

キャンプ場には、live出演者で一番の到着!
ゆったりまったりな時間を過ごすのは心地いい(^。^)y-゜゜゜

夕食はMさんS子ちゃん親子と準備してきたメニューをシェアしながらの楽しい食事。
というより宴会(笑)

そのうち、他の知らないキャンパーも合流して、大宴会(笑)(笑)(笑)

その後清津liveの前夜祭スタート!

しかし俺は寝落ちo(__*)Zzz



翌朝、live本番前の朝食は、お決まりの『サッポロ一番塩ラーメン』(笑)

で!本番スタート(^-^)/

各組やらソロ、みんなカッコいい演奏、エロい演奏(笑)
素晴らしい(*^^*)


俺は、『ファイト』と『よーそこの若いの』をやる。

ファイトはかっこ良かったの感想を頂き照れる(^-^ゞ

ファイトは歌い出しのボリュームが難しかった。そこさえ上手く歌えればあとは勢いで誤魔化す作戦(笑)

歌いながらギャラリーがやたらと静かすぎたのを感じた。
結果、聞いてくれてた(^-^)
もう一曲は勢いだけで歌いきった(笑)

帰り際、何人かにお住まいを聞いたらなんと!?
みんな以外に近場だった(笑)

近いうち、呑みに行こうと連絡先を交換して、それぞれ現実の世界に帰って行った。

楽しい時間はすぎるのが速かった┐('~`;)┌
[PR]
# by PA-LA-LA | 2017-10-02 15:17 | ぼやき

ゾーン

俺が勝手に言ってるワード(笑)

それは、自分の限界の向こう側にある状態に入り込む事

???

謎な発言だね(^^ゞ


ギターでの経験はないけど、pianoを弾くときはたいがいいろんな事を妄想しながら弾く。

例えば、Liveで弾いてるとか、曲のイメージを妄想しながら。

そしたら、その世界に入り込んでしまう(♡˙︶˙♡)

そーなると、楽器は唄いだして、ハンパねーグルーヴ感が生まれる。

ゾーンの奥底まで行くと、その曲が終わるまで帰れない(笑)

生還した後は興奮状態になり、息切れしたり、血圧上がったり、汗が噴き出したり(笑)

まさに、『未知の世界』(笑)

そんなゾーンは体験したことある?
[PR]
# by PA-LA-LA | 2017-01-26 12:00 | ぼやき

見本市

先日、国際展示場ビックサイトまで、工作機械等の見本市に行ってきた。

目的は、先ずは小型複合機!
我社は高さ制限が2メートルしかなく、大きいのが入らない(^^ゞ
前回までの見本市は大型の複合機やらマシニングばかりで、夢の世界(笑)

今回は違った!!

あった( ⊙⊙)!!

小型5次元加工機!
しかも値段は1千万を切ってる。

オプションのターンテーブルとか油圧機器とか、プログラムのイロイロ追加なんかしたら軽く500万は超えるだろうけど(笑)

もう一つは複合機!
値段は謎だが、たかさが低いから入る。

ただ、俺は旋盤出来ない(T_T)

とにかく、二台も発見は大収穫だ!


もう一つの目的は工具。

SUS用π5の刃長25ミリのエンドミル。

エンドミルは、『これは!』ってのはなかった(๑•́︿•̀๑)

ついでに、電動工具も(^ー^)

普通なら、砥石を回転させるものが支流なんだが、あったよ!!

細く短いヤスリを付けて、そのヤスリが前後に動くリューター!

ガチで欲しいかも(^^ゞ

そのブースの帰り際、受付嬢(?)が駆け寄って話しかけられた。

『あの~キヨツキャンプ場で~』なんてね!

『そら子です(^ー^)』

あ!!!!

キヨツLiveに来てたそら子チャンだった(笑)

彼女は、キヨツLiveで天使の美声を聴かせてくれる。

キヨツでは、ラフな格好でスッピン(笑)

それがスーツ姿でビジネスメイク!

まさに、ギャップ萌え(笑)

それはさておき、あの電動工具はガチでほしい(^ー^)



そんなこんなで、収穫ある見本市だった(^_^)v
[PR]
# by PA-LA-LA | 2016-11-21 08:53 | ぼやき
f0032837_12314644.jpg

Liveではお客が少ないとテンションがた落ちして、自身のパフォーマンスがグチャグチャになる(~_~;)、

って言うのは、宣伝して『行くよ!』って言ってくれても実際来てくれるのは一人か二人。

裏切られた気分になるから。

なら、最初から『行けない』の言葉が諦めがつく。

まあ、わざわざ聴きにくる価値なんて無い技術しかないから、文句も言えない(笑)


今回もお客の入りは悪い(^^ゞ

しかし、散々そんな状況下のLiveも慣れた(笑)

だからなのか、肩の力が抜けたのか、ひらきなおったのか・・・。

いやいや!
考え方が変わったんだね(^ー^)

楽しく演奏ができれば、それで良い。

と、思ったヽ(^◇^*)/


年に一度の『歌初めLive』
今回も、ツカサとまぁちん古池とえいぼん、のスリーマンLive。

俺達レイジー✩ラバーズはトップバッター!

初っぱなからピアノを弾く俺と、高音域の歌い出しの曲!

相方順子は歌い難かっただろうね(笑)

でも、一曲目はそんな曲を演りたかった。

で!?


ピアノ弾いてて『楽しい』なんて感じ、キメの難しいフィルも難無くクリア!

大きなミスも無かった。

途中、二人だけのアカペラが上手く行った!

順子の声がクリアに聞こえ、自分なりにバランスよく混ざったと感じた。

練習もほとんど出来なかった割には最高の出来だったと思う。


ピアノの曲は一曲だけ(笑)

ピアノからギターに持ち替える。


最初が上手くいけば、後は、その勢いで行けることがよくあるが、まさにそのとーり、ちょっとしたハプニングはあったが、気持よくLiveを楽しむ事ができた。

そして、拙い演奏で歌ってくれる順子に感謝!しか無い(笑)

順子もまた、気がつけば歌が上手くなってる。

アップテンポの曲からスローな曲まで、声の出方がレベルアップした。


これは、マジで、ヒヨ子さんチームからリスさんチームに上がれたのかも(笑)


続いてツカサ!
ソロでの弾き語り。
イケメンにして、しっとりと聴かせる!
研究で時間が無いはずなのに、ギターも上手く弾いてる。
若いくせにと、嫉妬する(笑)


最後はまぁちん古池とえいぼん

二人合わせて100才を超えるベテランユニットは、期待を超えるパフォーマンスは圧巻。
やはりレイラバはヒヨ子と自覚(笑)


お客は出演者合せて10人ちょい(笑)

しかし、外は寒いがとっても暖かい雰囲気の中のLiveだった。

来れなかったお客は残念だろうなと思いたくなるようなLiveだったと勝手におもう(笑)

Liveが終わって出演者と座談会が勉強になった。

古池さんえいぼんからのアドバイスは納得せざるえない....〆(・ω・。)

また出演者は20代から60代と、幅広い。
こんなLiveをやる企画は少ないと思う。

それぞれがそれぞれの世代の曲を奏でるから、刺激的だ!

だから、来なかったお客は残念だったと、しつこく思う(笑)

帰りに女房が一言『(ギターを)習ってる成果がでてた』なんて言ってくれた。

そしてコンビニで弁当買って帰った。


今回のLiveのテーマは『ありがとう』だった。


『ありがとう』って言葉は魔法な言葉だと思う。
[PR]
# by PA-LA-LA | 2016-02-28 12:31 | おとあそび
f0032837_1481016.jpg

f0032837_1481034.jpg

仕事を午前中に終わらせ、天気が良いから近くを走ろうと企んで、三浦海岸まで昼飯を食いに!

 狙うは鮪!!

三浦と言えばだからね(笑)


それなのに、自宅出発が14時(^^ゞ

腹減りながら大産京浜に入る。

バイクのETCはメチャクチャ楽ちん(^ー^)

横浜横須賀道路を横切り横浜新道へ!


ん!?




間違えた(^^ゞ
Uターン(笑)

今度は横浜新道から横浜横須賀道路へ!

このあたりから寒くなる。

でも大丈夫!
股引デビュー(笑)

高速を降りたのは15:30ころ。

みんな遊びの帰りなんだね。当然、反対車線は渋滞
゚(゚´Д`゚)゚。
帰りが大変だ。。。

なんて思いながらも、マグロ丼の看板。

素直にすいこまれる(笑)

悩んだ結果、三色丼!

三浦の鮪は冷凍してないらしく美味い(^ー^)

厚めに斬られた身は歯応えもある。

実に美味い鮪だった。



時間も遅くなり、そそくさと店を後に出発!


まだこの時期は暗くなるのが早い。

暗くなると寒くなる(・_・;)

高速をゆっくり飛ばす。
股引を突き抜け寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

耐えるしかない(笑)


高速を降りてスーパーで買い物して、無事に帰宅。


即夕飯はきつかった(笑)


また鮪食いにいきたいな
(^ー^)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2016-02-15 14:08 | ぼやき
f0032837_8115395.jpg

f0032837_8115386.jpg

 俺は、毎年正月に墓参りをすると、数年前に決めた。

両親は年老いて広島まて行くのはしんどいだろうから。

そう、墓は東広島の山奥にある(笑)

俺も年齢的に考えてもあと30回できるかな?って感じ。


そんなある日、下関の仲間ツンからメール。

『結婚した(^ー^)だから逢いたい』

嬉しいね(笑)

もう一人鶴子も誘ったら息子付き(笑)

大阪のサトシも誘った。



@徐々に集まる仲間(^ー^)

30日の夜に出発して31日の早朝、大阪でサトシと合流。
相変わらず怪しく元気(笑)

次に広島で鶴子親子と駐車場で合流(笑)

5人で俺の行き付けの、『お好み焼き そぞ』でランチ\(^ω^\)

サトシは『牡蠣のバター炒め』を×2(笑)


ホテルをチェックインしてまったりツンを待つ。


タバコを買いにコンビニへ行った帰り、ホテルのロビーにてツンと再会して、人目を気にせずハグ(笑)

とにかく、みんなと合流o(^o^)o


@忘年会のような同窓会のような、ささやかながらもツンの結婚祝いヽ(^◇^*)/


近くの居酒屋チェーン店を予約してくれた鶴子、サンキュー(^ー^)
 
 とは言っても酒を呑むのは俺だけ(笑)

とにかく、鶴子とツンにはボディーショップのギフトセットをプレゼント(∩_∩)

さらにツン夫妻には結婚祝いとして、土鍋と食器のセット
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とりあえず、喜んでくれたらしい(^ー^)

〆の雑炊はしょっぱかった(^^ゞ

その後、ツン夫妻は厳島神社に初詣。 アクティブだ(笑)

翌日元旦は、尾道の千光寺に初詣!

激混み(^^ゞ

ツン夫妻の帰る時間が過ぎてたから、サクッと千光寺から脱出(笑)

ロープウェイで登頂後、ツン夫妻とはお別れ
(。>ω<。)ノ またねぇっ


鶴子親子とサトシと、尾道ラーメンのお昼後、解散

みんなそれぞれの生活に戻った。


とにかく久しぶりのメンツ。
とにかく元気でなによりだった(o⌒∇⌒o)



@本来の目的。

解散後、俺達は母親の実家へ!

『ついでに墓参り』ってのは善くないから、墓参りのついでに仲間と遊んだ事になってる(笑)(笑)(笑)

到着後、珈琲を頂き墓参りへ!

ふだんは、人気の無い墓場なのに、一番奥に人影!?

確か本家の・・・。


やはり、そうだった(^ー^)

少し、老夫婦とお喋り(^ー^)
お墓参りに来てることをアピールできてよかった(笑)

明日は帰るだけだ!


で、その明日!
今!

神戸から激しく断続的な渋滞(>_<)

広島の家を出発して12時間。

ここは『養老SA』だいたい半分(*´Д`*)


まだまだ先は長いな(~_~;)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2016-01-03 08:11 | ぼやき
事故の顛末は!?
3車線の道路で一番右車線は右折車線、真ん中は直進、左車線は左折直進車線の交差点。

俺は原チャで左車線を走行中、左折車が交差点の真ん中で約45度くらいの位置で歩行者がある為停車。

大きい交差点だったから、左折車は車線の半分は曲がってて、俺はグレーゾーン的なすり抜けをしようとしたとき、真ん中の車線を直進しようとしてた1ボックスが左車線を踏むくらい寄せて来た。
 たぶん対向車側の右折車がダラダラと右折してきてよけるためだろう。

そしたら、その1ボックスが急停車!

で!?



・・・



・・・


・・・


俺は1ボックスの左後ろの角に激突!

身体は前に飛ばされるも、相手は1ボックス。

リア硝子にヘッドバット&ショルダータックル(>_<)

1ボックスは前のタクシーとの追突は無く、タクシーは何事も無く左折。



ん???????



左折?




そう!真ん中の車線にいたタクシーが無理矢理左折を試みたが急ブレーキしてた。




結局、俺が止まってる1ボックスに追突したから、10−0で俺が加害者らしい。


まったく納得できない。
警察にも話したが、奴らは結果『止まってる1ボックス車にぶつかったでしょ!』の一点張りで、走り去ったタクシーを探すのが面倒臭いのかタクシーをかばってるのかって感じ。

確かに結果は俺が突っ込んだけど、原因ってのはっーでもいいらしい。

タクシーが交通ルールを無視するのは、警察公認なのか!なんて妄想してしまう。

だから今後はタクシーとは関わらないような運転を心掛けるようにきめた。


でもね、もし、1ボックス避けてたら、無理矢理左折してきたタクシーに突っ込んで、大怪我をしてただろう。

そう考えると、擦り傷と打撲程度でよかったのかな?



イヤイヤ!良い訳はない!
警察は交通違反の取り締まりを強化するべきだと思う。

自動車やバイクだけに限らず、歩行者や自転車も厳しく取り締まるべきだろう!

そうすれば、事故は確実に減るだろう!
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-11-20 09:49 | ぼやき

え!?俺が\(°Д° )/

先日、いつものゴルフコンペヽ(^◇^*)/

メンバーは俺より一回り年上のジジイばっかり(笑)

俺ですら三番目くらいの若者(笑)

そんないつもの(?)メンバー(^ー^)


今回も練習不足(・・;)
前日、小一時間ほど打ちっ放しへ!

ドライバーは飛距離は諦めコントロール重視でと考え、真っ直ぐ飛ばす練習。
しかし、いつの間にか力が入る(笑)

5番アイアンはとにかく当てる!

7番アイアンは80~100ヤードの感覚を覚え、ピッチングは50~10ヤードの感覚を掴む練習。

パターは、出たとこ勝負って事で練習なし(笑)

そう!
今回もアプローチ勝負で挑んだ!


当日一発目のドライバーは、そこそこのフルスイングでいつも始める。

今日のドライバーの当たり方を占うためと、もし、ナイスショットになったら、人がびびるかも!?
なんてね(笑)

で、一発目はそこそこだったり(微妙な言い方)

アイアンが良かった!
良すぎて、飛び過ぎて池に入ったりバンカーだったり(^^ゞ

それでもアプローチでは確実にグリーンに乗せる事が出来、カップに寄せる事も出来た。

3メートルくらいのパットも奇跡的に入ったり((((;゚Д゚)))))))


実は、3ホール辺りから『優勝』の文字が見えてたのはヒミツ(笑)

しかし相変わらずロングコースは苦手(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
10打以上叩く(笑)


なんだかんだでハーフを58で終わる。

これは俺にとって最高記録(笑)


後半スタート!
ドライバーはまあまあ、アイアンもまあまあ、アプローチは好調(笑)
パットは、距離は好調でコースはボール一個分のズレで好調(^ー^)

同じ組の人も優勝を意識してくれて、アドバスをもらう。

最終ホール、ドライバーでOB(笑)

最後だけに、もう一度ドライバーをやろうとしたら、止られた!?

万が一OBしたら、それだけで4打!優勝目前だから無理するなって(^^ゞ

確かに!


おかげさまで後半も58で、バランスよく、方崩れなく終わる事ができた╰( º∀º )╯

ハンディキャップマックスとは言え、優勝する事ができたヽ(●´∀`●)ノ

しばらくはハンディキャップ減るだろうから上位は難しいかな(笑)

イヤイヤ!
伸びしろはまだある!

ちゃんと練習やろう(笑)
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-10-19 09:35 | ぼやき

11回目のLive In 清津峡

f0032837_1649082.jpg

f0032837_1649090.jpg

今回はこじんまりしたLiveだったかな(^ー^)

ほとんどのメンバーは、普通に土曜日からキャンプを楽しみ、前夜祭では命の危険を感じるほど笑ったらしい。

俺はジンクスど~り、仕事が山積みで居残り(・_;)

今回は相方チャンの子供達の運動会で欠席は残念(๑•́︿•̀๑)

って事で、子劇の雄二郎が来るから、一緒に『ニュースペーパー・シアター』をやってみた!

反応はぼちぼちかな(^^ゞ

今回はソロが多かったかも。
だったら、俺もソロでやればよかった!
なんて、後の何とか(笑)



そしてこのイベントの最大の魅力はだれでも参加出来る事と、管理人のアキラ兄が造る、鶏そぼろ御飯と豚汁╰(*´︶`*)╯♡

この食事だけは欠かす事はありえない(笑)


来年までに、少しでも上達するよう、練習しなきゃだな٩(๑>∀<๑)۶♡Fight♡
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-10-14 16:49 | ぼやき

自作

f0032837_704886.jpg

f0032837_70482.jpg

バイクの部品を作った!
振動に強く、強度もある。
[PR]
# by PA-LA-LA | 2015-09-28 07:00 | ぼやき