音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

見本市

先日、国際展示場ビックサイトまで、工作機械等の見本市に行ってきた。

目的は、先ずは小型複合機!
我社は高さ制限が2メートルしかなく、大きいのが入らない(^^ゞ
前回までの見本市は大型の複合機やらマシニングばかりで、夢の世界(笑)

今回は違った!!

あった( ⊙⊙)!!

小型5次元加工機!
しかも値段は1千万を切ってる。

オプションのターンテーブルとか油圧機器とか、プログラムのイロイロ追加なんかしたら軽く500万は超えるだろうけど(笑)

もう一つは複合機!
値段は謎だが、たかさが低いから入る。

ただ、俺は旋盤出来ない(T_T)

とにかく、二台も発見は大収穫だ!


もう一つの目的は工具。

SUS用π5の刃長25ミリのエンドミル。

エンドミルは、『これは!』ってのはなかった(๑•́︿•̀๑)

ついでに、電動工具も(^ー^)

普通なら、砥石を回転させるものが支流なんだが、あったよ!!

細く短いヤスリを付けて、そのヤスリが前後に動くリューター!

ガチで欲しいかも(^^ゞ

そのブースの帰り際、受付嬢(?)が駆け寄って話しかけられた。

『あの~キヨツキャンプ場で~』なんてね!

『そら子です(^ー^)』

あ!!!!

キヨツLiveに来てたそら子チャンだった(笑)

彼女は、キヨツLiveで天使の美声を聴かせてくれる。

キヨツでは、ラフな格好でスッピン(笑)

それがスーツ姿でビジネスメイク!

まさに、ギャップ萌え(笑)

それはさておき、あの電動工具はガチでほしい(^ー^)



そんなこんなで、収穫ある見本市だった(^_^)v
[PR]
by PA-LA-LA | 2016-11-21 08:53 | ぼやき