音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歌初め~テーマは『ありがとう』

f0032837_12314644.jpg

Liveではお客が少ないとテンションがた落ちして、自身のパフォーマンスがグチャグチャになる(~_~;)、

って言うのは、宣伝して『行くよ!』って言ってくれても実際来てくれるのは一人か二人。

裏切られた気分になるから。

なら、最初から『行けない』の言葉が諦めがつく。

まあ、わざわざ聴きにくる価値なんて無い技術しかないから、文句も言えない(笑)


今回もお客の入りは悪い(^^ゞ

しかし、散々そんな状況下のLiveも慣れた(笑)

だからなのか、肩の力が抜けたのか、ひらきなおったのか・・・。

いやいや!
考え方が変わったんだね(^ー^)

楽しく演奏ができれば、それで良い。

と、思ったヽ(^◇^*)/


年に一度の『歌初めLive』
今回も、ツカサとまぁちん古池とえいぼん、のスリーマンLive。

俺達レイジー✩ラバーズはトップバッター!

初っぱなからピアノを弾く俺と、高音域の歌い出しの曲!

相方順子は歌い難かっただろうね(笑)

でも、一曲目はそんな曲を演りたかった。

で!?


ピアノ弾いてて『楽しい』なんて感じ、キメの難しいフィルも難無くクリア!

大きなミスも無かった。

途中、二人だけのアカペラが上手く行った!

順子の声がクリアに聞こえ、自分なりにバランスよく混ざったと感じた。

練習もほとんど出来なかった割には最高の出来だったと思う。


ピアノの曲は一曲だけ(笑)

ピアノからギターに持ち替える。


最初が上手くいけば、後は、その勢いで行けることがよくあるが、まさにそのとーり、ちょっとしたハプニングはあったが、気持よくLiveを楽しむ事ができた。

そして、拙い演奏で歌ってくれる順子に感謝!しか無い(笑)

順子もまた、気がつけば歌が上手くなってる。

アップテンポの曲からスローな曲まで、声の出方がレベルアップした。


これは、マジで、ヒヨ子さんチームからリスさんチームに上がれたのかも(笑)


続いてツカサ!
ソロでの弾き語り。
イケメンにして、しっとりと聴かせる!
研究で時間が無いはずなのに、ギターも上手く弾いてる。
若いくせにと、嫉妬する(笑)


最後はまぁちん古池とえいぼん

二人合わせて100才を超えるベテランユニットは、期待を超えるパフォーマンスは圧巻。
やはりレイラバはヒヨ子と自覚(笑)


お客は出演者合せて10人ちょい(笑)

しかし、外は寒いがとっても暖かい雰囲気の中のLiveだった。

来れなかったお客は残念だろうなと思いたくなるようなLiveだったと勝手におもう(笑)

Liveが終わって出演者と座談会が勉強になった。

古池さんえいぼんからのアドバイスは納得せざるえない....〆(・ω・。)

また出演者は20代から60代と、幅広い。
こんなLiveをやる企画は少ないと思う。

それぞれがそれぞれの世代の曲を奏でるから、刺激的だ!

だから、来なかったお客は残念だったと、しつこく思う(笑)

帰りに女房が一言『(ギターを)習ってる成果がでてた』なんて言ってくれた。

そしてコンビニで弁当買って帰った。


今回のLiveのテーマは『ありがとう』だった。


『ありがとう』って言葉は魔法な言葉だと思う。
[PR]
by PA-LA-LA | 2016-02-28 12:31 | おとあそび