人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸!広島墓参りドライブ!

弾丸!広島墓参りドライブ!_f0032837_8115395.jpg

弾丸!広島墓参りドライブ!_f0032837_8115386.jpg

 俺は、毎年正月に墓参りをすると、数年前に決めた。

両親は年老いて広島まて行くのはしんどいだろうから。

そう、墓は東広島の山奥にある(笑)

俺も年齢的に考えてもあと30回できるかな?って感じ。


そんなある日、下関の仲間ツンからメール。

『結婚した(^ー^)だから逢いたい』

嬉しいね(笑)

もう一人鶴子も誘ったら息子付き(笑)

大阪のサトシも誘った。



@徐々に集まる仲間(^ー^)

30日の夜に出発して31日の早朝、大阪でサトシと合流。
相変わらず怪しく元気(笑)

次に広島で鶴子親子と駐車場で合流(笑)

5人で俺の行き付けの、『お好み焼き そぞ』でランチ\(^ω^\)

サトシは『牡蠣のバター炒め』を×2(笑)


ホテルをチェックインしてまったりツンを待つ。


タバコを買いにコンビニへ行った帰り、ホテルのロビーにてツンと再会して、人目を気にせずハグ(笑)

とにかく、みんなと合流o(^o^)o


@忘年会のような同窓会のような、ささやかながらもツンの結婚祝いヽ(^◇^*)/


近くの居酒屋チェーン店を予約してくれた鶴子、サンキュー(^ー^)
 
 とは言っても酒を呑むのは俺だけ(笑)

とにかく、鶴子とツンにはボディーショップのギフトセットをプレゼント(∩_∩)

さらにツン夫妻には結婚祝いとして、土鍋と食器のセット
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

とりあえず、喜んでくれたらしい(^ー^)

〆の雑炊はしょっぱかった(^^ゞ

その後、ツン夫妻は厳島神社に初詣。 アクティブだ(笑)

翌日元旦は、尾道の千光寺に初詣!

激混み(^^ゞ

ツン夫妻の帰る時間が過ぎてたから、サクッと千光寺から脱出(笑)

ロープウェイで登頂後、ツン夫妻とはお別れ
(。>ω<。)ノ またねぇっ


鶴子親子とサトシと、尾道ラーメンのお昼後、解散

みんなそれぞれの生活に戻った。


とにかく久しぶりのメンツ。
とにかく元気でなによりだった(o⌒∇⌒o)



@本来の目的。

解散後、俺達は母親の実家へ!

『ついでに墓参り』ってのは善くないから、墓参りのついでに仲間と遊んだ事になってる(笑)(笑)(笑)

到着後、珈琲を頂き墓参りへ!

ふだんは、人気の無い墓場なのに、一番奥に人影!?

確か本家の・・・。


やはり、そうだった(^ー^)

少し、老夫婦とお喋り(^ー^)
お墓参りに来てることをアピールできてよかった(笑)

明日は帰るだけだ!


で、その明日!
今!

神戸から激しく断続的な渋滞(>_<)

広島の家を出発して12時間。

ここは『養老SA』だいたい半分(*´Д`*)


まだまだ先は長いな(~_~;)
by PA-LA-LA | 2016-01-03 08:11 | ぼやき