音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

音市

f0032837_723816.jpg

f0032837_723932.jpg

ひさしぶりのフォーク居酒屋(^^)

ここ数年で沢山のフォーク居酒屋が出来たが、どの店も常連客ばかり、しかも演奏が上手いf(^^;

興味津々ではいっても、新規客には敷居が高く、俺みたいな下手くそには厳しい環境(笑)

そりゃあ、厳しい状況で弾き語りとかすれば上達の近道なのはわかってる(笑)

俺はね、自分の演奏を自慢したり、見せつけたりなんてこれっぽっちも考えてない。

常連客もそんな考えは無いことも理解してる。

でもね、なんとなく疎外感がねf(^^;

そんな場所でもピアノを弾けばそこそこ爪痕をのこせたけど、今じゃ弾いてないから無理でしょ(笑)

だいたい『フォーク居酒屋』なんだし、アコギ弾きたいし(笑)

前置きが長くなった(笑)(笑)(笑)

突然fbに音市の文字!?
なんとなくコメントを…。

『気楽にどーぞ』てきな返事(^^)

なんだか緩そう(笑)

店員さんの親子共演の動画も見て予習(笑)

上手いf(^^;
けどどことなく緩いσ(^_^;)?

とても親子喧嘩直後とは思えないパフォーマンス(笑)


数日後、音市で初心者の演奏会を開催とfbにアップされ、即決(笑)


何気に交通の便が悪く、タクシーで!

店に到着、間髪入れずに突入!

いい感じな店内(o⌒∇⌒o)
客も少ない。

全員に自己紹介(^^)

おっさん三人の店員。

軽く冗談してからeventがstart❗❗

順番はくじ引き。



1番!?


くじ運わる(´・c_・`)


酔っぱらう前に『最愛』から(^^)

成果は…




orz




一巡して二回目の演奏は!?


『ぷかぷか』

アップテンポのブルース風にしてノリよくしたアレンジ(^^)


当たり!!

店員の一人がそそくさと動き出して隣にギター持って着席。

セッション スタートp(^-^)q


(o⌒∇⌒o)(o⌒∇⌒o)

この人ヤバい!!
格好よすぎるアドリブ(^^)

メッチャ楽しい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


三回目は…


『はじめの一歩』


聴いてる人がいない(笑)

ギャラリーも(酒で)出来上がってる(笑)


今回はこの3曲!


人前で演奏する楽しさと緊張感、そして人からもらう拍手や手拍子は、なかなか体験出来ないし、癖になる(笑)

楽しい時間はあ!!っというまに過ぎる(^^)


この店、役割分担がしっかりしてて感心(生意気発言で失礼)

fbでやりとりしてくれた貴島様。
アドリブ乱入した人(笑)

演奏のサポートしたり、歌専の方の伴奏サポートしたり…。
かなりの技術屋って感じ。
危険人物(^.^)


料理人。名前わからずf(^^;

一言で、美味い(o⌒∇⌒o)
拘りが強く、ほんの二度手間まで手掛けて、食材に魔法かけてしまう魔法使い
(^^)


オーナー。名前忘れたf(^^;

見た目ミュージシャン(笑)
ギターは弾いてたが、技術的な事は謎?
しかし、店内の場を和ましてくれ、店全体をホンワカした雰囲気にしてた事は事実!
そんな人は見たこと無かった、不思議な人(笑)


そんな、素晴らしいおっさん達が経営する『音市』は沢山のジャンルの音楽に溢れて埋もれて、敷居が低く緩く、リラックスして音楽が出来る、フォーク居酒屋では珍し空間と感じた(^_^)v

まさに、音の市場(^^)


スタッフの皆様、ありがとうございました(^^)

図々しい新参者を優しく絡んでくれたお客様、ありがとうございます。

いい場所見つけた
((o(^∇^)o))
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-05-28 07:02 | おとあそび