音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

毎年の恒例な釣行!

へら鮒釣りの話(^_^)v

毎年この時期はのっこみ(産卵前の腹ごしらえ)のへら鮒釣りp(^-^)q

場所は千葉県は佐倉からの印旛沼のホソ(用水路)

少し早いとはしりつつも、ソワソワしていてもたっても要られない(笑)(笑)(笑)

このホソの場所に師匠が勝手に釣り台を二基作ってしまうキチガイっぷり(笑)

おかげさまで、楽々釣りを楽しめる(^^)/

予定よりだいぶ寝坊したため、釣り場到着が9時f(^^;

水は昨日の雨で濁ってるが、魚のもじり(気配)無し(・・;)


両脇の木の枝が、昔より延びて邪魔(´д`|||)

高枝切りハサミなんて持ってない(涙)

釜で邪魔な草木を排除!してから釣りの準備(^^)


竿は九尺で7号の1.5号(暗号)

餌は芋とニンニクのグルテンとマッハ、新B、スイミ-のだんご(これも暗号)


@ここから専門用語多様f(^^;
だんご餌を同じ場所に打ち込むこと小一時間でサワリ!?

雑魚かも(笑)

それでも一応合わせる!

何回目かでヒット!!
その瞬間的に走る走る(笑)
片手じゃパワーが足りないから両手で腕を伸ばし寄せてタモでキャッチ!そして写メ(笑)

だいたい35センチ(^_^)v
居着きのへらだね。

リリースしたら、場所が荒れたから少し打ち込み、しばらくしたら再びサワリ( ̄ー ̄ゞ-☆

そしてヒット!!!
また走るが黒い!?


鯉!?


運良くばれたf(^^;


またしばらくしてヒット!

こんどはヘラ\(^^)/

短い針が腹に引っ掛かり、死んだ魚のように上がる(笑)


ここでランチはカップ麺(^^)

魔法瓶最強(笑)


結局、このあと仕事の連絡がきたり、雨がちょっぴり強くなったり、根がかりで仕掛け全部切れたりで、終り??

まぁ、へら鮒の顔見れて野ベラのハイパワーの引きも味わえたから、かなり楽しい釣行だったp(^-^)q
[PR]
by PA-LA-LA | 2015-04-20 05:49 | おさかなつり