人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生き残りゲーム

この不景気で、沢山の工場が倒産や廃業を選んだ。

仕事はやはり少ない。

廃業の原因の1つとして挙げられるのは、NCやMCを導入してない、ってのが考えられると俺は考えてる。

ウチはたまたまショボいがNCがある。

それでも、高性能のMCを持ってる工場には敵わない(T_T)

しかし!?今のお得意様はNCを持ってる下請けは俺だけ。

だからなんとかWワークでしのいでこれた。

しかしウチのNCも古く、かなりガタが来ていつ動かなくなるかわからない。

仕事量が少なくても、工場が少なくなれば、物理的に残った工場に仕事が来る




かも!?



あと5年、ウチのNCが動いてくれたら、何とかなるかもなんだけどf(^^;


それもまた厳しい((( ̄へ ̄井)


まさに

生き残りゲーム!
by PA-LA-LA | 2015-03-26 20:48 | ぼやき