人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

創作料理にトライ!

創作料理にトライ!_f0032837_9103247.jpg

久しぶりな、『俺の料理』\(^^)/

題して『鶏ダンゴとキャベツは天かす好き』(笑)


レシピは超簡単なワンパンクッキング( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

@先ずはキャベツを食べやすい大きさに切る

@フライパンに切ったキャベツを入れ、ヒタヒタになるくらいの水を入れる。

@キャベツが煮えたら、めんつゆと天かすを入れ、更に5分くらい火に掛ける。

@出来上がり\(^^)/

お好みで『何か』を入れるのも有り!

今回は鶏ダンゴとキノコを入れてみた(^o^)v


卵で閉じて、丼にも出来るφ(..)

当然、弁当になった(笑)



鶏肉と玉葱で作ったら、親子丼になるのは秘密(笑)
by PA-LA-LA | 2015-02-17 09:10 | おりょうり