人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

工作機械見本市

工作機械見本市_f0032837_715794.jpg

先日、見本市に行ってみた。

目的は小型マシニング(コンピュータのプライス)、複合機(スライスと旋盤が一つになったマシニング)、それと工具!

マシニングはハンパないね⁉
各メーカー大型5次元加工機ばかり(^_^;)

あんなのは、CAMがないと動かせない(笑)

目的の小型マシニングは、大型を見たらオモチャ(笑)

しかし、パフォーマンスは凄い!

回転数は1万回転以上はあたりまえだから、細い工具でもバリバリ削る削る( ゜o゜)
しかも複合機!

ここ数年はワークが小さいものばかりだから欲しくなった。

何が良いって静か(゜ロ゜;


小型でも値段は数千万円は、小さな町工場では買える代物じゃない(´・ω・`)

もう少し機械を見たかったが、時間が無くなり工具を見に!

最新の工具も凄い!
今のマシニングに合わせ、高速回転での加工が可能φ(゜゜)ノ゜

そんな工具なら買えるが、ただ最近の工具!
高速回転使用。

ウチの機械は30年前の最新(笑)

そこまで回転が上がりません(´д`|||)

小さい町工場は最新の工作機械は買えない(涙)

それでも、そんな機械がある、工具があるって知ることができたし、見れたから勉強にはなったし楽しかった(*^^*)
by PA-LA-LA | 2014-11-17 07:15 | おしごと