人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

囚人と貴族

先日、何年か降りにスカッシュやってみた!
実は教習所とスポーツジムが同じ敷地内にあって、教習所卒業したときにお祝いとして、2ヶ月ジムの無料券を貰った(#^_^#)

で、ジムにあるスカッシュを20分借りて独り壁打ち!

たった20分と思いきや、スカッシュはかなりハードなスポーツ(^-^;

ひさしぶりだったから、軽く打ち込む(笑)

コートも良く、打ち込んだ時の音が最高!(^^)!

そう!?スカッシュは音も楽しむスポーツ!


また、やろっと(^_^)v



ん!?タイトル?
最近はまってるスポーツはゴルフ!
発祥はイギリスの羊飼いがボールをモグラの穴に棒で打って入れる遊びが、いつしか金持ちの娯楽になった。
 だから、ルールよりもマナーがなかなか煩い(笑)
それだけに、練習場やゴルフコースの受付は高級ホテル並み(^-^;
貴族のスポーツ!

それに対してスカッシュの発祥は、同じくイギリスの囚人が運動不足解消で始まったスポーツ!

そう、牢獄でテニスをやるイメージ(笑)
だから、壁に囲まれて窓すら無いコート(笑)


対照的なスポーツは楽しい(笑)(笑)(笑)

俺は個人球技で道具(ラケットとか)を使うスポーツが好き(#^_^#)

でも、まさかゴルフとスカッシュの発祥が対照的すぎたのには驚いたσ(^_^;
by PA-LA-LA | 2014-07-05 05:51 | ぼやき