人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

藁を掴め!!

一年くらい前かな?いつものようにmixiを眺めてたら、とあるコミュニティーに『機械を教えて下さい!』なんてトピックがアップされてて、それに対してのコメントは、『自分の会社で、勤務時間が終わってからやれ!』とか『自分で機械買え!』とか酷かった(・_・;)

俺の工場は古い機械があるし、俺は仕事を教える経験が少ないから、連絡して教えてみた(#^_^#)

 彼は設計で、『機械を知ってるほうが良いのでは?』って考えを持ってて、なかなか前向きだった。


 流石にズブの素人!苦労しながら、時間をかけながらも、少しずつ理解したのかな?(笑)

 まだまだだが、何となく使えるようになった(^_^)v


 そんな彼から突然な連絡!

『見積もりお願いします(^-^;』だって(笑)


嬉しかった(T_T)
この業界は信頼関係とかがあるから、見積もりだけと、思ってたが…。


正式に発注!?



更に嬉しい連絡(T_T)(T_T)(T_T)
最初はちょっぴりだけど、そんなことはどーでもいい!
仕事が有るか無いかが問題!


ここからが勝負!!
少しずつ信頼を掴んで行けたらと思う

そのためにも、値段より質!
全力で良い仕事が出来たらと思う。


人の繋がりって藁のように弱い!
でも時間をかけ束ねると強くなる!


これからも人の繋がりは大切にしてしよう
(#^_^#)
by PA-LA-LA | 2014-04-04 08:16 | ぼやき