音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バイクへの思い

先日、教習所に行き自動二輪の教習受け付けした。

場所によって、『車学』とか『車校』とか言うけど俺は『教習所』!

昔、自動車免許を取りに通ってた頃は『人権の尊重』が出来ない事がチョイチョイあった(笑)
若かったからね(^-^;


今度行く教習所!
受け付けのお姉さん!深田恭子に似て美人(#^_^#)
しかも目を見て話しをするから、照れまくり(笑)
また逢えるかな(^-^;

なんて下心では行きません!はい(^。^)


学生のころはバイクには全く興味が無かったのに、何故今更?


MTBから原チャに乗り換えたとき、メッチャ楽チンだった(笑)

以前、舎弟の後ろに乗ったとき、コーナーで加速出来る事に感動した。
自転車はコーナーでペダルを踏むと地べたに当たりコケる(>_<)
下り坂ならもんだいが登り坂はコーナーを抜けたあとにペダルを踏むしかないのが一苦労(笑)

そんな事から、バイクに乗りたくなった(^_^)v


俺はもう四十半ば(^-^;スピードは求めない!
ツーリングが好きな俺は、もちろんバイクでも遠出してしてみたい!

replicaとかモトクロスよりハーレーみたいなアメリカンに乗ってみたい!

たぶん女房は嫌がるだろう!
言い方は悪いが、バイクは『死』と隣り合ってるから。
 


現実に俺が可愛いがってた舎弟を事故で亡くした(>_<)

そのバイクは 形見として貰ったのだが、損傷が激しく、免許取り立ての初心者には危ないと云われ諦めた。

舎弟が死んでから数年、俺の心の中の何かが吹っ切れたのかな?

今更ながら免許取って奴の代わりに…




って言うより、奴と一緒に…なんて思いでバイクに乗りたい。


何度も云う!
俺はスピードは求めない!
のんびりと旅をしたい

ちなみに舎弟も遠出が好きだった。
何かを感じる事が似てたのかな?

実現は絶対に有り得ないけど…




いつか一緒に奴と旅したい(^。^)
[PR]
by PA-LA-LA | 2014-02-06 10:28 | ぼやき