人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不景気の波が魚市場まで!?

Tppの影響か何なのかは知らないけど、魚の値上げも止まらない(>_<)

とくに輸入の冷凍鮭と冷凍エビ!


それと、仲卸の悩みは発泡スチロールの高騰(T_T)
石油の値上がりヵ影響してるのかな?


 だから発泡のリサイクルやリユースが凄い(^-^;

空き箱が盗まれるほど(笑)


仲卸に頼まれ、発泡を持ち帰ってるのだが、見返りに缶コーヒー貰ったりお菓子貰ったり(^。^)

でも、俺も店に発泡をすてなあようにして、まとめて取って置いて貰ったりしてるから、色々してたり(^_^)v


そりゃあオリンピックやれば、景気回復も見込めるかもだけど、そんな小さい事の積み重ねをみんなで意識しながら、みんなでやらないと景気回復には繋がらないんじゃないかな(^-^;


景気回復って政治家に頼ってたんじゃ無理なのかな(笑)


とにかく、簡単に出来る事から…なのかもね!



(#^_^#)
by PA-LA-LA | 2013-12-04 09:01 | ぼやき