人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

繊細(笑)

今では少なくなったが、昔はチョイチョイと色々な場所で鍵盤を弾く機会があった(^_^)

鍵盤が無い場所は持って行き、置いてある場所では、それを使う。


ただ、機種が違えば当然鍵盤のタッチやポジションやペダルの感覚が違う。

音質が違うのも当たり前!



そうなると俺はまともに弾けなくなる(>_<)

この現象は電子ピアノで起こる(^-^;

きっとほかの人も同じだと、俺は勝手に思ってる(笑)


しかし!?
生ピアノの場合はちょっぴり違う!?

弾き馴れてなくても少し弾き込めば、そこそこ弾けちゃう(笑)



生楽器の魔力なんだろうね(^。^)



ひさびさにグランドピアノ弾きに行こうかな(#^_^#)
by PA-LA-LA | 2013-05-31 05:20 | ぼやき