人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

張ったり!

先日、以前勤めてた元工場と五年振りに連絡した!

彼は製造業で、尊敬してる組み立て氏(#^_^#)

当時俺は月に半分は修理、改造、納品で会社には居なかった(^-^;

たまに彼が改造のとき、同行してくれてたけど、仕事が速く参考になった(._.)φ

サンダーでドリルを研いだり、電気ドリルで、楕円の穴を明けたり(笑)

工場ではコンピューターの機械いがい全て使いこなす。

そんな彼は退職して違う会社に再就職してた。

面接で『フライスの経験は15年以上ありますか?』の質問で『あります!』って張ったり(笑)

え!?



張ったり???


若い頃、半年だけフライスをやっただけで、あとはずっと組み立てだったと劇告白(笑)

根っからの職人だったと思った(^-^;


出来ない!
なんて発言は、二度と仕事が来なくなる可能性があるからね!

やったことない仕事を、張ったりでも『出来る!』って言っとかないとね(笑)


組み立てって、全ての工程をちょっぴりでも知っとかないとダメだし、組み立てやってると、色々な事が解るようになる。張ったりでもね(#^_^#)
by PA-LA-LA | 2013-02-04 09:21 | ぼやき