音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岡目八目(笑)

辛口?LIVEリポート(笑)


先日、後輩達のLIVE観戦した(^O^)

場所は某所の某LIVEハウス(笑)

箱に到着したときは、最初の出演者が終わろうとしてた^_^;

アコギ弾き語りで、なかなかのハイパーボイスって感じで、マトモに聴きたかった^_^;


次は後輩達!
安定したリズムに優しい歌声(^^)
曲の2番はボーカルが交代。

彼の歌が煩い(笑)
ミキサーでフォローしてやれないのかな^_^;
 それにしても、上手くなった(#^_^#)

次はオッサン二人ユニット!
洋楽のカバーで、一人は、サイドギター&ボーカルでもう一人はリードギター!コーラスはやらないでリードに専念するってのは、いさぎよい(^^)

ただ、ボーカルは表現力が残念(*_*)
ボーカルって難しいよね^_^;

次は女の子デュオのカラオケ!?
カラオケボックスじゃないです(笑)

次はすごかった(^ー^*)
女性ピアノ弾き語りなんだけど、ピアノ上手い、歌声はツボ(#^_^#)
とにかくペダルの使い方が上手い、和音を弾く強さも上手い!
何よりアレンジが綺麗で9th11th13thを上手に使いこなす演奏はもう一度見たいo(^-^)o

最後はビックリの元グラドル(らしい)
確かに可愛くて、萌えた(笑)
 jazzピアニストの伴奏で可愛いお歌を歌うo(^-^)o
意外に上手い(笑)
最後の曲はアイドルっぽいオリジナル曲!気が付けば客席は満員で立ち見?
みんな彼女のファン^_^;(>.<)
手拍子をする仕種は、これぞヲタ!!

一緒にヲタになりきってやってみると、バカバカしいが楽しい(笑)

この箱って、アコスティック専用だったような…^_^;


そうそう!?
タイトルの『岡目八目』って知ってる?
これって囲碁から来てるんだけど、岡(丘)で見てる人は、八目くらいレベルが上がるって事で…。

 まーじゃんとか、将棋を横で観てるオッサンとか、あーだのこーだの、プレイヤーに色々助言する人を指してるのね(笑)

俺もたいして上手くない演奏しか出来ないのに(^^;)
 文句だけは、いくらでも言えるぜ!
(^ー^*)
[PR]
by PA-LA-LA | 2012-10-31 05:39 | おとあそび