人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打楽器?

俺はピアノは打楽器と思ってる!

当然、ffはかなり強めに弾く、それ以上はまさに叩く(笑)もちろんpは優しく弾く。

それがピアノの醍醐味だから(^O^)

これが良いピアノだと、感情を載せやすいφ(.. )

弾きながら、『優しく鳴って』とか『穏やかに鳴って』なんて思いながら弾くと、ちゃんと応えるのが不思議o(^-^)o

実はアコギも同じ!
叩くように弾けば、力強い音がてるしその逆の寂しい音とかも奏でる(^O^)

要するに演奏はハートなんだよねo(^-^)o
by PA-LA-LA | 2012-05-17 08:12 | おとあそび