人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朗読劇

品川ピースフォーラム主催の、福島視察の報告(高校生)、朗読劇、コーラスそしてパフォーマンス集団『結』。の鑑賞をした。


俺も昔、お芝居のお手伝いしてたから、何気に気になるのね(笑)


福島視察の報告は、現地の高校生達との交流、スライド写真を使っての被害の様子。
彼らにとっては、かなりの衝撃だっだであろう!?
東京では少し強めの地震だっただけなのに、福島では有り得ない出来事が起きた。そんな現場を見たんだからね!



朗読劇のテーマは放射能。3.11があったからね。
内用はかなり重く、とても考えさせられる物で、原発はホントに必要なのか?って感じ。
ただ、毎度の事ながらオフィシャルが少なく、後ろでは誰かしら何かをしてて、集中できなかったのは残念f^_^;


コーラスは二組で、共に『平和』をテーマにしたパフォーマンス。
きっと忙しい中でも、内用の濃い練習をしてきたと思う。
音楽の持つ不思議なパワーとエナジーを感じ取る事が出来た。


パフォーマンス集団『結』は圧巻(^O^)
メンバーの個性を生かしたパフォーマンスは台本が無いってのは『やっぱりo(^-^)o』って感じだったが、あんなのを見せつけられたら、笑うしかない(笑)

辛く悲惨な状況、悲しい現実に遭遇しても、『笑う』って事をわすれてはいけないんだと感じた俺は不謹慎かもしれないが、俺は大事な事だと感じた。



とにかく、楽しい時間を過ごす事が出来た。
原発はホントに必要なのかどーかを考えさせられる事が出来た。


そして来年は再び俺も何かをやりたくなったのは事実o(^-^)o
by PA-LA-LA | 2012-03-05 05:09