人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おにぎり

バイトでは、いつもコンビニのおにぎりを買う。

そして運転しながら包装ビニールをはがすのだが、おにぎりの角の摘んで引っ張る部分がたまに『パツッ!』って切れる(汗)


そーなったら、もう大変(笑)

運転しながらの解体作業!頬杖体制でハンドルを固定しながらの運転。右左折のときや、シフトチェンジ、駐車車両を交わすときは作業中断!(笑)


なんとか包装の解体が出来たら次の難関の『海苔救出作戦』

包装ビニールは袋状態で、中に海苔が収納されてるのだが、先ずはおにぎり本体を左手に持ち、ついでに包装ビニールの端っこも掴む。ってか挟む(笑)

右手で包装ビニールの中の海苔をそっと取り出すのだが、海苔が千切れないようにするのが、至難の技
f^_^;


さらに難関は続き
おにぎり本体と海苔を付ける位置が難しい。

少しでもズレると、海苔を巻いたとき、おにぎり本体が海苔からはみ出し、見た目が悪い。

しかも運転しながら、おにぎり本体と海苔の合体は激しい振動の最中なのに一発勝負!ってのがスリリング(汗)


最近のコンビニおにぎりは袋に入ってるタイプが増えて、余計な心配は軽減したけどね(^O^)
by PA-LA-LA | 2012-01-23 21:21