人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽、へらぶな釣り、仕事、バイトなどなど、mixiの日記よりちょっぴり深くコメントしようかな(^^ゞ ってか気まぐれで復活って感じ(笑)


by PA-LA-LA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴ

イチゴ_f0032837_16102087.jpg

前回の日記のイチゴを良いのだけ選んで、約7パック持ってかえってきた(^O^)


ちょっぴり食べると流石に時期は遅いから酸っぱい(笑)



で!

イチゴジャムを作るo(^-^)o


先ずはヘタを取り、圧力鍋に。砂糖をてきとう(笑)レモン一個を搾る。


数時間放置すると、イチゴから水分が出る。



火を点け、沸騰したら弱火で5分程加圧。


冷めるまで放置して出来上がり(^_^)


なんて簡単レシピ(笑)




パンと食べたり、ヨーグルトと食べた!


美味しく出来ましたとさ!

めでたしめでたし(笑)
by PA-LA-LA | 2011-06-06 16:10